
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2009年04月30日

【News】Amazonでワールドイズマインのフィギュア予約開始、いきなり24%OFF!

   

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ミクのワールドイズマインのフィギュアの予約がいつの間にかAmazonで始まっていました。
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]
大きすぎて置く場所に困るとか言われてたのに額縁に入っていて、しかも壁にかけられる仕様になってるなんてずるいです。
価格は8800円からいきなり24%OFFの6685円で発売日は9月25日になっています。

置き方の例。
world.jpg
もう、フィギュア超えて、一種のインテリアとして売り出していくつもりですか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月29日

【News】ibisBrowser、SH-04A専用に大幅アップデートで劇的に操作性が改善。

   

ibis.jpg
高速フルブラウザアプリibisBrowser Personal Editon
個人的なニュースで申し訳ないのですが、携帯フルブラウザアプリとしてjigブラウザと並んで有名なibisBrowserがSH-04A向けにアップデートしました。

アップデート内容としては、タッチパネルに対応したことで、GUIが大きく変更されており、タッチメニューやタッチでの拡大、縮小、スクロールといままで仮想キーで行わないといけなかった動作がほぼすべてタッチ操作で出来るようになりました。

スクロールもiPhoneみたいにぬるぬる動いて操作していて気持ちいい上に本当に操作が楽になりました、正直アップデート前のibisを閉じた状態では使うのは至難の業だったので感激ですね。

これでJigブラウザ(年間6000円)とこのibisBrowser(年間3000円)と迷っていましたが、これでもう即効でibisBrowserの購入が決定しました。粘ってよかった…。
タグ : 携帯 アプリ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

【Review】最強クラスの検出率をを誇るGDATA2009の簡易レビュー

   

Gdata1.jpg
マカフィー体験版の期限が切れたので、二つのウイルス検出エンジン(Avast!とBitDefender)を搭載し、驚異的な検出力を誇るアンチウイルスソフト「G DATA2009」を試してみました。
G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/1台用G DATA 2009 シリーズ - ウイルス対策インターネットセキュリティ

>Amazon:G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/1台用
どうやら2009年版から販売元が変わり、格安の3000円台で売っているため、コストパフォーマンスが非常に優れている点もいいです。


ReadMore
    カテゴリ : Review コメント (2) トラックバック (0)

2009年04月28日

【News】地デジの新キャラ「地デジカくん」は水着→Pixivにイラスト→民放連スク水を激怒

   

地デジ新キャラクター「地デジカ」を発表 | 日テレNEWS24
草薙くんが残念なことになってしまいましたが、その穴を埋めるべくしてかどうかはしらないけど今流行のゆるキャラとして「地デジカ」くんなるキャラクターが登場しました。

そしてこの地デジカ君ですが、どっからどうみてもスク水を着ていると、昨日発表されたにもかかわらずPixivなどに擬人化されたスク水地デジカ君が登場し始めたようで、すでに100件を超えるイラストが投稿されています。
「地デジカ」のイラスト一覧(タグ)[pixiv]

そして、黙っていられんとばかりに動き出したのが発表元の民放連。
早速「地デジカ君がきているのはスク水ではない」と発表したようです。
ねとらぼ:「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連 - ITmedia News
じゃあなんなんだ、といいたいですが、民放連によるとなんでもないらしい。
季節によって着せ替えるようです。
追記:画像の引用は厳しく処罰されるようです、ブロガーのみなさんも気をつけてください。
「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく
対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、
著作権の問題がありますので黙認することはしません」
By民放連
日刊スレッドガイド : 地デジの新キャラ“地デジカ”の無断美少女イラスト化、「許さない!見つけ次第対応」…日本民放連
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】フェンリル、オリジナルIE8を公開。導入でSleipnirの高速化!

   

ie8fe.jpg
フェンリル | フリーソフト | フェンリル版 Internet Explorer 8
SleipnirやPictBearの製作をしているフェンリルより、フェンリル版InternetExplorer8が公開されました、このフェンリルIE8は通常のIE8の機能に加え、“Sleipnir Start”と呼ばれるスタート画面が付属されているが、メインの恩恵はこの“Sleipnir Start”より、フェンリルIE8をインストールすることでレンダリングエンジンTridentを最新版に更新することができ、レンダリングエンジンにTridentを使用しているSleipnirやGraniの体感速度を向上させることができる点のようです。

ということで、Sleipnirユーザーはインストールしておくといいかもしれません。
タグ : フェンリル IE8
    カテゴリ : Tool コメント (4) トラックバック (0)

2009年04月26日

【速報】Key新プロジェクトの「AngelBests!」の公式ページがオープン

   

key.jpg
Angel Beats!
Key公式ブログで正式にアナウンスされました。
新プロジェクト「Angel Beats!」公式ページがオープン|Key Official HomePage
これは麻枝准氏とNa-Ga氏がタッグになって送る新プロジェクトで詳細に関しては4/30に発売の電撃G’sマガジン 6月号で明らかになる予定だが、一足早く公式ページがオープンした模様。
しかし公式ページに踊るのは「麻枝准再始動」という文字だけで、まだそのほかに関することは一切不明。やはり詳細はG'sマガジンを待つしかないようです。

追記2009/4/28:
一昨昨日くらいに麻枝准氏とNa-Ga氏がコンビで新プロジェクトを始動したとお伝えしたんですが、いつの間にか公式ページが更新されてた様子。
PVなどとともに、「希望を胸に生まれ落ちる命--彼女(天使)はそれを見送り続けてきた」とのキャッチフレーズが表示されています。

なんだろう、文章を読む限り死後のお話?なのかな。

タグ : Key
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】Fenderの中の人はけいおん!が大好きらしい。

   

FENDER-JAPAN JB62/LH/3TSギターメーカーFenderのスタッフブログを書いている人がけいおん!大好きらしい。
FENDER BLOG-アンテナ
FENDER BLOG-K-ON!(けいおん!)
イメージがらりと変わったよ!

それにしてもギブソン レスポールスタンダートこそないけどFenderJapnaぐらいならAmazonで売ってるのね。
FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
タグ : アニメ ブログ
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【News】セインツ・ロウ2でSMAP草薙くんが完全再現されてる。

   

kusanagikun.jpg
Saints Row 2というGTAチックなゲームのキャラクタークリエイトでSMAP草薙くんをつくって、一連の事件を再現してる人がいるみたい。
でも画像が過激すぎて乗せられないので、詳しくは
はちま起稿 - SMAP草なぎ君の勇姿を「セインツ・ロウ2」で完全再現!
で大量のSSを見ることが出来ます。

家宅捜査はやりすぎだと思うけどなー。
    カテゴリ : ネタ コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】藤林杏のZIPPOライターが発売、価格は1万円。

   

clannad_20090426000352.jpg
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ / グッズ情報
以前、マウスを紹介したんですが、今度はZIPPOライターが出るようです。
デザインは鏡面仕上げの表面にロゴとメイド姿の藤林杏が彫ってあるシンプルなもの。
今のところはなぜか藤林杏しか出ないみたい、何でだろう。
そして価格は10,500円、発売は6月下旬とのコトです。
相変わらず、微妙な商品チョイスですが、売れるんでしょうねぇ。
タグ : CLANNAD グッズ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

2009年04月24日

【News】AppleApp10億DLまであと160万ほど。24日中に10億突破するかも

   

apple_20090423235814.jpg

アップル - iTunes - 10億Appカウントダウン
アップルのiPodtouch/PhoneのApp10億DLのカウントダウンが迫っています。
23:55現在であと160万ほど、10秒で400とか普通に回るので日本時間で明日中には10億DLが確定しそうですね。
ちなみに、このカウントダウンで記念すべき999,999,999DL目に当たると、超豪華な景品たちがもらえます。
また、Touchとかを持って無くてもエントリーフォームからこのプロモーションに参加できるみたい。
どういう仕組みなのか良く知らないけど。
アップル - iTunes - 10億Appカウントダウン - 無料のエントリーフォーム
気になる方は覗いてみては?
タグ : Apple イベント
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月23日

【News】「かんなぎ」の作者 武梨 えり さんがブログを更新、近況報告。

   

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)昨年11月に、病気の為連載を休止されていた「かんなぎ」の作者、武梨 えりさんですが、昨日自身のブログ「たけなしのーと」で近況報告をされていたようです。
たけなしのーと

すでに、病院は退院されたようで、現在は自宅療養されているようです。
早い連載再開に期待したいですね。
タグ : かんなぎ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】例の「いっしょにとれーにんぐ」の公式サイトが公開。

   

issyo.jpg
GIGAZINEにも取り上げられたり、そのほかにも話題を呼びまくった自称筋トレアニメーションDVDいっしょにとれーにんぐ」ですが、昨日公式サイトが公開されたようです。
いっしょにとれーにんぐ - PRIMASTEA
公式サイトでは多数のSSや詳細情報を見ることが出来ます。
また良心的な価格が好印象だった、このDVDですけど、本編たったの10分なんですね…
ちなみにAmazonでは早速10%OFFの値引き中で1890円、発売日は明日の24日になっています。
いっしょにとれーにんぐ [DVD]

海外の評価も高い様子…
筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」に興味津々な海外紳士たち
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月21日

【News】シャープ製ノートパソコン「メビウス」の詳細が発表。タッチパッドに液晶搭載のAtomPC…

   

mebius.jpg
奇怪なちょっぴりニッチなパソコンブランドとして有名だったシャープ製のノートパソコン「Mebius(メビウス)」の新型の発表が近くあるといわれていましたが、本日詳細が明らかになったようです。
メビウスWEBサイト:シャープ株式会社
このメビウスには、(きっとどこかがやるだろうと思われていた)タッチパッド液晶を採用。同社的にいうならば、「光センサー液晶パッド」だそうです。
売りは、この一点のようで、残りの部分に関しては、極々一般的なAtom搭載のUMPCとなっています。

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【速報】長島☆自演乙☆雄一郎、初代チャンピョンクラウスに1分07秒KO負け。

   

zienotu.jpg
先ほど、K-1 World Maxでコスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎選手がメイドさんを10人引き連れて、野木坂のコスプレで入場し、K-1 World Max初代チャンピョンアルバートクラウス選手と戦い、初のKO負けになりました。 時間は1R 1分07秒。

オランダにアニメ布教や、クラウス選手にヨーコのコスプレを進め、フルボッコにすると言っていた長島☆自演乙☆雄一郎選手ですが、流石に初代チャンピョンの前には歯が立たなかった様子。
↓これは駄目だろう。
youko.jpg


2ch…
13 :渡る世間は名無しばかり:2009/04/21(火) 21:03:57.57 ID:
長島☆フルボッコ☆雄一郎  に変えろ

タグ : K-1 コスプレ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月19日

【News】絶望先生第3期決定、放送は7月から。

   

シャフト今日もやられやく 【リーク通り】『絶望先生』3期決定 7月から放送
いろんなところで噂されていたとおり、絶望先生の第三期が決定したようです。
放送は7月からのようで、製作は相変わらずシャフトのようです。
なんか…もう、流石に、なんていうか飽きてきました。
同じ作品の連発もねぇ。


    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】任天堂のサポート体制は本物なのか

   

ニンテンドーDSi ホワイトDS Liteを修理に出してみた - longlowの日記
任天堂のサポート神話はいろいろと有名ですが、やっぱりそのサポート体制は健在のようです。
ボタン不具合で本体交換って…

ほかにも有名なお話。
任天堂の噂は、本当かも知れない - 愚者の愚痴
 Wiiを修理に出す、任天堂はやっぱり凄いぞ - 遅筆堂本舗 デパスな日々
ニンテンドーDSの修理 - 神聖マルチ王国
ぼろぼろのDSにポケモンシールを貼ったまま送ったら、新品のDSに同じようにシールが貼りなおされていた
という話は有名すぎるものですが、そんな神対応もやっぱり本物なんですね。
タグ : 任天堂 DS 修理
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】50インチプラズマTVと14インチアナログTVのFF7AC画質比較

   

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた
めっつぉさんが50インチハイビジョンテレビと17インチブラウン管アナログテレビとFF7ACの画質比較を行っています。
当然、めちゃくちゃな差が出るんですが、これだけ違うとなんだか見ていて楽しいですね。
FF13ほしくなってきたかも。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ドイツのプログラミング大会4kbの部優勝作品がすごい

   

4kb.jpg
ドイツのプログラミング大会の優勝作品:アルファルファモザイク
elevated by Rgba & TBC
ドイツでのプログラミング大会の4kbの部優勝作品がすごいです。
CPUフル回転してレンダリングし、音楽と動画を作り出すメガデモ作品なんですが、3分以上実写のような山の風景が流れていく様は何回みてもこれが4kbで収まっているというのは信じられない。

また実行ファイル本体は二つ目のリンクよりDL出来ますが、ウイルスバスターなんかは反応するみたい。
構造がウイルスと似てるからなんでしょうかね。

Read MoreにYoutubeの動画。

追記:そういや昔GIGAZINEにもメガデモが取り上げられていて、感動した覚えがありました。
わずか177KBなのにすごいメガデモ「fr-041: debris」 - GIGAZINE
しかし、これが177kb…4kbがいかにすごいかを思い知らせてくれます。
ReadMore
タグ : メガデモ
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月16日

【News】ミクZ4の個人スポンサー第二期募集、特典にねんどろいどミクRQver

   

くるま!「ねんどろいど初音ミクRQ Ver.+専用傘+ねんどろいどCAR」だお!
BMWのミクZ4レーシングカーの個人スポンサーの第二期募集が開始されたようです。
そして、その個人スポンサーは特典が豪華なのですが、今回はねんどろいど初音ミクレースクイーンバージョンが付属するようです。
さっそく、レビューが「ミカタンブログ」で公開されています。

ちなみに、ねんどろいどミクRQVerが持っているネギ傘は第一期個人スポンサーの特典として配布されたもので、4/7ごろに配布が始まったようです。
なおレビューはデジモノに埋もれる日々さんの初音ミクBMW 個人スポンサーグッズ「ねぎ傘」がようやく届きました!で見ることが出来ます。

STGT広報スタッフ~モミィのブログ
また、それ以外の第二期特典はモミィさんのブログで見ることが出来ますが、どれも非常に完成度が高そう。
これならスポンサーになりたいかも。
でもスポンサーの最低金額は7000円…学生にはきつい

追記:スポンサー権利購入ページがたったいまOPENした模様
2009年第二期個人スポンサー申込サイト ニコニコ窓口
ポチろうか必死に悩み中。
タグ : 初音ミク
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】咲-saki-DVD2巻初回特典は「キャラクター&千点棒リバーシブル抱き枕」

   

咲-Saki- 2  初回限定版 [DVD]-saki-のDVD予約が各所で始まっていますが、DVD第二巻の初回限定特典がおもしろそうです。
その二巻の特典ですが、「キャラクター&千点棒リバーシブル抱き枕」とのこと。
これならお客さんが来ても、千点棒にしておけば問題なし。
これでDVD特典が点棒の流れになったりして…
Amaozn:咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

タグ : アニメ
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月14日

【ネタ】goo英和の[whistle](口笛の音)の例文がおかしい件

   

どこかで知ったネタ。
*whistle*の意味 英和辞典 - goo辞書
ヒュー◆口笛の音。
・"Do you like hentai?" "*Whistle* *whistle*" 「エロアニメが好きなの?」「*口笛* *口笛*」◆とぼけて答えない
例文作ったの誰だよ!
    カテゴリ : ネタ コメント (2) トラックバック (0)

【News】iPodshuffleの製造コストは約2000円

   

Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A
第3世代iPod shuffleのコストは約22ドル?! - 気になる、記になる…
どうやら分解レポート後の試算結果、第三世代のiPodshuffleの製造コストは22ドル、約2000円ほどであることが判明したようです。

バッテリーにいたっては1.2ドル、約100円ほど…
いくら大量生産しているとはいえ、原価計算だとこんなに安いんですね。
タグ : Apple
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

2009年04月13日

【News】「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」映画化決定

   

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない…」 - シネマトゥデイ
一昔、2chで話題になり個人の方がマンガにしたり書籍になったりといったことで反響を呼んだ「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化が決定したようです。
主演は小池徹平でそのほかにはマイコ、田中圭、 品川祐、田辺誠一などが出演するようです。

なんというか、何でも映画にすりゃいいってもんじゃねーぞと言いたいです。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない>[Wiki]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki
>[マンガ]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
>[書籍]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
タグ : 映画化 2ch
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月12日

【News】海外での「けいおん!」人気キャラは澪らしい。

   

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)『けいおん!』の澪に惚れた海外のオタク達 
聖地日本さんの海外フォーラムまとめによると、どうやら海外の方達のおおむねの反応は「澪最高」らしい。
その反面「あのクソ眉毛は大失敗」とか(´;ω;`)ブワァ

まぁ日本でも放送直後に「ぐぬぬ」画像が作られたりしましたしね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

2009年04月11日

【News】初音ミク-project DIVA-公式サイトにオープニングムービー追加

   

hathune.jpg
初音ミク-project DIVA-
PSP用ゲーム初音ミク-project DIVA-公式サイトにオープニングshortmovieが追加されています。
一分ほどの短いものですが、ニコ動などでハードルをあげてくる動画が多かった中、かなりのクォリティのムービーです。ちびミクさん可愛え。

なおゲームの発売日は7/2になっていて、初回限定版には初音ミクねんどろいどプチが付属します。
またAmazonでは商品名が変わっており、Amazonオリジナル特典としてクリア歌詞カードが付属するようです。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月10日

【日記】900000Hit達成。ありがとうございます

   

900000.jpg
どうもTAMAです。
うっかり80万ヒットの報告を忘れていまして、一月下旬の70万Hitから約2ヵ月半で90万Hitを達成することが出来ました。
これも閲覧者様と、相互リンク様のおかげです。

ここ最近は忙しくてなかなかこれといった更新も出来ず申し訳ないのですが、とりあえずこのまま100万Hitまではがんばっていきたいと思います。

それ以降は、(自称)ニュースブログを引退して、いつぞや宣言していた独自ドメインに移行後細々とやって行きたいと算段しているところです。
少々これからリアルでの生活が忙しくなっていくので…

そんなDeepNeterですが、これからもよろしくお願いいたします。

DeepNeter管理人:TAMA
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

2009年04月09日

【News】「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側と削除された23万人もの人々

   

wappa.jpg
今年の1月ごろに書いた記事でワッパーが企画したSNSサイトの友達10人削除したらハンバーガー1個あげるよ!というものがあったのですが、このキャンペーンが成功していたようで、結果的に2万枚のクーポンを発行し、公式サイトによると233,906人もの人々が「ハンバーガー一個」のためにSNSの友達リストから削除され「WHOPPER SACRIFICE」という現象を引き起こしたようです。
そのほかにも、成功につながったきっかけなどがCNET.Japanに記載されています。
友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側
公式サイト(English)
タグ : 企画
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【News】「うpろだ.org」と「vipper.org」が管理者の都合で閉鎖。警察側の圧力はなし。

   

2chねらー愛用のアップローダー「うpろだ.org」「vipper.org」閉鎖 - ITmedia News
vipper.org 跡地
うpろだ.org 跡地
4/7の時点で2chなどのファイルアップロードなどによく使用されていたアップローダーである「うpろだ.org」と「vipper.org」が管理者の都合で閉鎖されていたようです。

こうなると、気になるのが警察側の圧力ですが、うpろだ跡地では4/9に追記がされていて、警察の圧力はなかったとコメントしています。
また広告費も減少傾向だったものの、余力はあったとのことですので、完全に個人的な都合で閉鎖されたようです。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】Fc2がアカマイのサービスでサーバー高速化→その代わり広告表示

   

ad.gif
Fc2は4/9より全サーバーでアカマイというコンテンツ配信会社のサービスでサーバーの高速化を行ったようです。
しかしながら高速化されるかわりに、コストがかさむという理由で最新記事などの下に自動広告が挿入されるようになってしまいました。
でもまぁ高速化が不要な場合、設定で切ることもできるため、続きに軽く説明を置いておきます。
あとなんか一応気をつけないといけないこともあるみたいですし。
でも、体感してもらうためとはいえ、デフォルトでONになっているのにはあまり感心しませんね。
広告大きすぎですよ、ほんと。

まぁとりあえずは表示をさせておいて、深夜帯でもアクセスが高速化されているようだったらそのまま継続していれておいてもいいかもしれません。
ReadMore
タグ : Fc2
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

2009年04月07日

【News】放送後1時間ではいてない「咲-saki-」のキャラにパンツをはかせる職人

   

saki.jpg
実況版にコラ職人が現れて放送後わずか1時間ではいてないことで有名な「-saki-」のアニメ画像にパンツをコラしてしまうといったことがあった様子。
今日もやられやく 『咲-Saki-』のキャラがパンツ穿いてないので穿かせてみた
そのほかにも、雨で濡れていた原村さんの上部分を書き足したりといった画像もあるようです。

職人の本気を垣間見たような気がします。
タグ : アニメ コラ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月06日

【ネタ】パソコンの壁紙は白のほうが省電力。

   

頑なに画面は黒のほうが省電力だと信じている方は私も含めて多いかと思いますけど、よくよく調べてみたら黒は電圧をかけて黒にしているために、白のほうが消費電力は少ないらしいです。
ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?  エキサイトニュース
ということでVAIOはスタミナ壁紙との名で真っ白の壁紙を配布しているご様子。タダだけどなんかだまされたような気がしないでもないので、僕も作った。白い壁紙。
samune.jpg←左の白い部分クリックしたら1680*1050の白い壁紙になるので、ほしい方、黒のほうが消費電力が低いと頑なに信じるかたなどはどうぞ。

タグ : ネタ
    カテゴリ : ネタ コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月05日

【噂】フジテレビがWinnyを使用?

   

winny.jpg
北朝鮮の人工衛星っぽい何かの発射が誤探知であったときに、エムネットの誤探知の画像がテレビに映っていたわけですが、その中でフジテレビが映していたエムネットのウィンドウの外にはファイル共有ソフトWinnyのアイコンが…
これがコラなのか、それとも本当なのか、はたまた研究用に入れてあるのか真偽は不明ですけど、このパソコンの危機管理には気を付けてほしいものです。
【速報】北朝鮮より飛翔体が発射された模様 政府発表
タグ : Winny ニュース
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月04日

【News】ハルヒはやっぱり旧作14話、新作14話の計28話で確定?

   

haruhi2.jpg
2日より放送がはじまった涼宮ハルヒの憂鬱の再放送ですが、テレ玉に電話で確認をしたひとによると、やはり28話放送であることがわかったようです。
『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』が、旧作14話+新作14話=全28話で放送という情報が話題に :Syu's quiz blog
これについてはGIGAZINEも触れていたりするようなので、続けて2期にあたる何かを放送する可能性は高そうです。
再放送とかいって、ガッカリさせられたけど、今度こそ、今度こそはきっと…
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【速報】ミサイル発射でニュー速+の鯖が落ちまくる

   

nsoku.jpg
つい数分前、誤探知との発表があった北朝鮮のミサイル発射ですが、発射発表ごろにかけてニュー速+の鯖が落ちた模様

二軍などでは、「国家ぐるみの壮大な釣り乙」などといった書き込みであふれています。
はたしてこんどこそMネットはちゃんと動くのか…
それにしてもNHKはテンパリすぎです。もっと落ち着いてくれよぉ
タグ : 2ch
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月03日

【ネタ】ブラック★ロックシューターのフィギュアの台座の話

   

brs
ブラック★ロックシューターフィギュアが8/25に出るのですが、その商品画像の中にミスがあるようです。
それが台座の一抹柄で、ミクの足の前にある崩れかかった部分だけが一抹柄になっていない、というもの。

それに対して、グッスマの中の人ブログではバレたので即効で塗ったとか…
製品版では直っている予定だそうです。
たまにはこんなこぼれ話!グッスマスタッフはこんな感じで日々を過ごしているんだお
    カテゴリ : ネタ コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月02日

【News】Keyメモリアルボックスはゲーム6本と特典で14800円の破格値

   

Rewrite&メモリアルボックス&トークライブ大阪日誌|不定期スタッフ日誌
Keyのスタッフ日誌によると、Keyの10thメモリアルボックスにはソフト6本と特典が込みの完全受注生産で14800円となるかなりお得なBOXのようで、収録ソフトや予約方法は依然不明。
以下スタッフ日誌より
Keyメモリアルボックスについてですが、これはKeyの過去作6本をボックス化したものになります。
6本入って14800円+特典とちょっと会社的にアレな値段でこれ大丈夫なんですか? と
要らない心配をしてしまいますが、かなりお得なセットな事は間違いないかと思います。
ついでに完全受注生産、しかも限定品となっていますので、これ逃したらほとんど手に入らないかもです。
レアものなのは間違いないですので、販売方法などの発表まで今しばらくお待ちください。

ちなみに特典はこちらのページで公開されています。
Key 10th MEMORIAL BOX
タグ : Key
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【噂】テイルズがPSP用新作発表。主題歌は「GIRL NEXT DOOR」。サイトでのフライング発表であきらかに?

   

>(魚拓) テイルズ チャンネル
現在は修正されているようですが、テイルズチャンネルにあやまって4/6の記事が投稿されてしまった様子。
そしてその記事の中にPSP用ソフト「テイルズ オブ バーサス」が4/6に発表との記述とテーマソングに「GIRL NEXT DOOR」が起用されており、6/14に開かれるフェスティバルに出演するとの記述が発見され話題になっています。

おそらく4/6というと来週の週はじめですから本来シャンプなどで発表してから公開という手順だったのでしょうか。それともただのエイプリルフールネタなのか?
タグ : テイルズ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月01日

【News】Pixivが有料サービスを開始、気に入ったユーザーに投げ銭やイベント優先など

   

[pixiv]
pixivに新機能が実装されました « [pixiv] ピクシブ通信
イラストSNSのPixivが4/1より、月額525円で一定のポイントを支給したり、Pixiv主催のイベントへの優先招待などが受けられる有料サービスを開始したようです。
また有料会員には一ヶ月に2000ポイントが支給され、気に入ったユーザーに投げ銭として寄付したり、もらったポイントなどをAmazonポイントに交換することすることが可能になったようです。

イベントサンプルページはこんな感じらしい
コミックマーケット75(3日目) - イベント [pixiv]
タグ : Pixiv
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】エイプリルフールでノリノリな20サイト

   

4/1のエイプリルフールで各所盛り上がりを見せています。
もじら組
数当てゲームになっています。正解してサイトに入るとゲーム会社に…。
IREM Homepage
今年のアイレムはRPG風、力入りすぎです。
Impresso Watch Headline
こちらはPCwatch、くすりと笑わせてきます。
Seesaaからのお知らせ
ブログサイトSeesaaは映画会社になったようです。
スネ夫チャンネルへようこそ!
毎年ドラえもんちゃんねるはスネ夫専用になるようです。
@nifty:デイリーポータル Z
嘘実験たっぷり

まだまだあったので続きに記載していきます
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【お知らせ】コラム雑誌「COLUMNS」に連載が決まりました。

   

book.jpg私事で申し訳ないのですが、来月に出版が予定されている、ノナミ出版という出版社から出版されるコラム雑誌「COLUMNS」のブロガーの意見箱というコーナーの定期連載をいただきました。

おもに、ブログを利用したニュース配信などについての意見を数行書かせていただく予定です。

出版日は4/16で価格は680円となっています。
なおAmazonなどでの取り扱いは新出版社ということで4月下旬になる予定です。
もしよろしければご購入ください。


追記:え、エイプリルフールですよ、エイプリルフール!(なんだか知人が信じこんでいたので…)

タグ :
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
popicon(#1)りりカルなのは(#1)松岡修造(#1)フィギュア(#3)メガデモ(#1)【GAME】(#5)ネット(#1)狼と香辛料(#5)OVA(#1)ジャンプ(#1)デザイン(#1)ai(#2)ブルーレイ(#1)excel(#1)アングラ(#1)巡音ルカ(#1)閉鎖(#1)Amazon(#1)CD(#2)PSPゲーム(#2)痛車(#1)CLANNAD(#8)海外(#1)携帯電話(#2)ミス(#1)ウイルス対策ソフト(#1)熱い、とても熱い(#1)相互リンク(#1)声優(#2)【アニメ】(#2)sp@ce(#1)ある意味、神ツール(#1)コラ(#1)touch(#1)truetears(#1)K-1(#1)修理(#1)拡張子アイコン(#1)西又葵(#1)アニメ化(#8)CIRCUS(#1)folderico(#1)電波(#1)なのは(#1)【特集】(#1)Abode(#1)アップデート(#1)絶望先生(#1)イオシス(#1)Firefox3(#2)【ネタ】(#3)神自作ゲーム(#1)ブラウザ(#2)【レビュー】(#3)test(#1)コミックマーケット(#1)咲(#3)ファイナルファンタジー(#1)iPhone(#2)Fc2(#1)壁紙(#1)【NEWS】(#1)eBoostr(#2)ネタ(#1)マウス(#2)映画化(#1)【News速報】(#1)ブログ(#2)博打(#1)CLANNAD(#1)Apple(#2)オタク(#2)【CD】(#1)Niceboat(#1)Netbook(#1)amazon(#1)ソフトバンク(#1)テンプレ(#1)コスプレ(#1)ネットオークション(#1)ハヤテのごとく!(#1)音楽(#1)浅川悠(#1)ウイルス(#1)【日記】(#5)けいおん!(#3)IE8(#2)βversion(#1)漫画(#1)【本】(#1)新聞(#1)特集(#1)瀬戸の花嫁(#1)任天堂(#1)豆知識(#2)ラノベ(#1)テイルズ(#1)ウサビッチ(#1)【漫画】(#2)初音ミク(#7)聖地(#1)配布(#1)PSP(#5)Windows(#1)本(#1)流出(#1)ipodtouch(#1)Firefox(#2)photoshop(#1)【動画】(#1)火狐テーマ(#1)ミク(#1)FFXIII(#1)アップロ-ダー(#1)らき☆すた(#1)PCテクニック(#2)携帯(#3)テレビ(#2)Winny(#1)工作(#1)神ツール(#2)ipod(#1)ニュース(#1)企画(#1)お得(#1)sp@se(#1)藤林杏(#1)FLASH(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)FF13(#1)Key(#1)Lunascape(#1)筋トレ(#1)mp3(#1)【オタク】(#2)SH-04A(#1)アニメ(#17)Lenovo(#1)adobe(#1)AmazonUK(#1)Pixiv(#2)ダンボー(#1)DVD(#1)Twitter(#2)サイト(#1)デスクトップ改造計画(#2)グッズ(#4)VOCALOID(#1)グッスマ(#1)Googlechrome(#1)変わったフォント(#1)かんなぎ(#1)シゴフミ(#1)愚痴(#1)Google(#4)とある科学の禁書目録(#1)ドラゴンクエスト(#1)ブラック★ロックシューター(#1)google(#1)便利なWebサイト(#1)ワールドイズマイン(#1)マンガ(#1)水樹奈々(#1)まとめ(#1)イベント(#3)アプリ(#2)JASRAC(#1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)フェンリル(#1)2ch(#2)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)コミケ(#1)【2ch】(#1)Simple(#1)SEO対策(#1)パソコン(#1)Key(#6)東方(#2)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
