
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年10月31日

【News】Sleipnir 、「エレガンス」をテーマにSleipnir3の製作を表明

   

sl.png
さぁ、攻めるぞ。 (フェンリル | デベロッパーズブログ)
Sleipnirを製作しているフェンリルのデベロッパースブログでSleipnir3の製作が現在行われていると表明がありました。
今回のver3でのテーマは「エレガンス」ということで、優雅でグラフィカルなユーザーインターフェースを目指しているようです。

見た目のデザインだけでなく、中身根本からのエレガンスをテーマに掲げるフェンリルのSleipnir3。
どう進化するか期待大です。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】YahooメールTopページで友人からの新着がわかるように

   

yahoomail.png
0:23からYahooメールのトップページで友人やお気に入りからの新着がわかるようになりました。
この記事を書いているのが0:25なのでなんという速報。
詳しいアップデートの内容は
1) 新着通知
自分のYahoo!ブログの記事にコメントが投稿されたなど、あなたの管理するコ
ンテンツで動きがあった場合にお知らせします。

2) 友だち・お気に入りの最新情報
友だちやお気に入り登録した人が、Yahoo!プロフィールのひとことや
Yahoo!フォトアルバムで写真などを更新した場合にお知らせします。

3) コメントしたコンテンツ
Yahoo!ブログのお気に入りブログへのコメントなど、自分のコメント記録が表
示されます。さらにコメントが増えたかどうかを簡単に確認できます。

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】Softbank秋冬モデル発表。touchをメインにした機種が目立つ。

   

softbankwinnter.png
SoftBank
ソフトバンクより、秋冬モデル15機種が発表されました。
今回はtouch操作の機種が4機種と目立って多くなってきました。
詳細はGIGAZINEですでに詳しく語られているので割愛しますが、そのほかにも800万画素のカメラを搭載する930SHやe-Mobileで発売されているtouchdiamondとその上位機種にあたりフルキーボードを搭載したtouchpro、1024×480というケータイでは考えられないくらい超高精細液晶のAQUOSケータイなどすでに発表されている他の会社から比べると積極的な新機種導入と考えられる発表でした。
ソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・前編 - GIGAZINE
ソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・後編 - GIGAZINE

また他の会社の発表の記事
【News】au秋冬モデルが一斉に発表。データ通信でPC接続しても定額に
【News】WILLCOM新機種発表。初のスライドケータイや防水ケータイが発表される
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月30日

【Web】あなたがオタクかどうかを厳しく判断してくれる「日本一硬派なアニメオタク診断」

   

日本一硬派なアニメオタク診断
Sorairoのリョウさんがやっていたので便乗してみた。
質問内容は、比較的昔の作品に対するものが多いので自分みたいな新参者にはキツイところが多々。
で、結果はというと。
TAMAさんの得点は、 31 点です。
ランク: D (A~E)
偏差値: 41.2
順位: 13,867位 (18,017人中)
正解数: 2 (全25問中)

TAMAさんは、⇒⇒⇒●一般アニメファン●です

TAMAさんはアニメファンとしての経歴が若干浅いように思います。個々の作品に非常に強い思い入れがある、というよりも広く浅くと言うタイプのようですね。いわば一般的なアニメファンです。ちょっと「オタク」とは言えないかもしれません。もちろん、アニメに対する知識や情熱は人並み以上のものがありますが、もう少し古典的な作品もご覧になってはいかがでしょう。アニメの見識が広がると思います。

TAMAさんのアニオタランクは全国で820万7199位です。

上のほかにも、各分野別に細かい指摘があるのですが、見事に当たっていて吹きだした。
気になる方は是非。

追記、友人の黒子もやったそうですが、58点だったとか。
お前、高校生じゃないだろ。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月29日

【News】史上最速まさかの8週。週間少年ジャンプ連載の「チャゲチャ」打ち切り決定。

   

【8週】チャゲチャ追悼スレ【ジャンプ史上最速】
その筋の方の話によると、8週目で「チャゲチャ」が打ち切られるようです。
これはジャンプ史上最速打ち切り記録だそうで…

読者を限定しすぎる内容にカオスな展開、正直話についていけた人間は何名いたのかと…
ダブアツの後釜ということですが、ダブアツは絵が好きだったので、ここでチャゲチャ打ち切るくらいならもうすこしダブアツ連載を伸ばして欲しかった。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (5) トラックバック (0)

【News】噂の初音ミクの成長を描いた4コママンガ「みくよん」今日から順次発売。

   

みくよん
みくよんなぎみそ。SYSさんの書く、ミクの成長を描いた4コママンガ「みくよん」が31日(一部店舗では本日29日)に発売になります。
なぎみそさん曰く、「当ブログやニコ動版でおなじみ(?)小さい系初音漫画がより切なさ増量、書籍版にてもっふもふ!」とのこと。
Webサイトのほうで全話公開されていて、ニコ動などでも一部公開されているので、気になる方は是非見てみてください。
シュールだったり、ほのぼのだったりする話には誰もが吸い込まれるはず。
みくよん 第1話~第6話‐ニコニコ動画(秋)

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】「ひぐらしのなく頃に」実写の続編「誓」製作決定

   

ひぐらしのなく頃に:実写映画第2弾「誓」が来年公開へ
2009年のGW公開を目標に、「ひぐらしのなく頃に」の実写映画の続編が製作されることが決定しました。
今回のテーマは「誓」だそうで、話の内容は前作を引き継いだ形(答えを示していく形)で進むようです。
製作陣やキャストは前作と同様のメンツだそうですので、前作を見ている方も安心ですね。

前作を一体何人が見たのかは知りませんが…。
続編作れるほど人気あったのか前作?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

【News】相手の住所知らなくても年賀状を渡せるサービスをmixiが開始

   

newyearcardmixi.png
[mixi] ミクシィ年賀状
国内SNS大手mixiが「mixi年賀状」というサービスを11月下旬より開始する予定です。
このサービスを使うことで、住所をしらないマイミクにも98円(広告付き48円)で年賀状を送ることができるます。
年賀状本体は、日本郵便との提携により実際のお年玉付き年賀状を仕様。デザインは100種類を超えるそうです。

この考えはなかなか良いんじゃないでしょうか?
ただ、一方的に親しいと思われているマイミクから来たりしたらそれはそれで気持ち悪いし、mixiに登録している業者が宣伝のために年賀状を利用するといった悪用の対策も取れているのかが心配です。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月28日

【News】WILLCOM新機種発表。初のスライドケータイや防水ケータイが発表される

   

willcom.png
WILLCOM|機種ラインアップ
昨日のau新機種発表についで、本日WILLCOMの新機種が5機種発表されました。
今回の新機種ですが、HONEY BEEの後継機「HONEY BEE2」やWILLCOM03の新色「トーンブラック」。そのほかにも初のスライドケータイや防水ケータイが発表されました。
WILLCOM|WILLCOM 03
WILLCOM|HONEY BEE 2
WILLCOM|WX330J
WILLCOM|WILLCOM LU
WILLCOM|AX530S
詳しい機能などは、GIGAZINEさんにまとめられています。
ウィルコムが秋冬モデル5機種と3つの新サービスを発表、防水モデルも - GIGAZINE
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】相互リンク2件と移転1件。

   

どうもTAMAです。新たに相互リンクさんが2件増えました。

■相互リンク

雲隠れの修羅場 ver.BLOGさん
フリーソフト、凄い映像、面白ゲーム、パソコン活用法などを毎日紹介されています。最近は2chまとめも始められたようです。

二次萌ガイドさん
アニメ情報、アニメグッズ、声優情報、ゲーム、ライトノベル発売情報やグッズレビューなどを更新されています。
そして実はTOOL THE BEST!.comさんの管理人で相互らっきーつーるずの管理人ふりーだむ君の夫。

■移転
風船日記黒子SHOW!!

友人。変わった奴です。変態です。
日々、戯言綴っているので暇な方は見てあげてください。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】「ワールドイズマイン」、「ブラック★ロックシューター」などJoysoundで12月頃配信

   

個人的備忘録というか…
初音ミクの楽曲が11月~12月にかけてJoysoundで配信ラッシュになります。
有名すぎる曲としては「メルト」が11/14に配信開始予定となっており、12月までにはオワタPの 「トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/」も配信される予定だそうです。
そして12月にはsupercell氏の楽曲である「恋は戦争」「ワールドイズマイン」「きみをわすれない」「ブラック★ロックシューター」が配信される予定になっています。
ryo(supercell web
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」‐ニコニコ動画(秋)
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」‐ニコニコ動画(秋)
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「きみをわすれない」‐ニコニコ動画(秋)
初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」‐ニコニコ動画(秋)

オワタP(ガルナの塔
【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】‐ニコニコ動画(秋)

ちなみにこの曲も配信予定なんだぜ…どう考えてもアウトだろ
【鏡音レンオリジナル】のぼり棒【契約書が半分戻って来ました】‐ニコニコ動画(秋)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月27日

【News】au秋冬モデルが一斉に発表。データ通信でPC接続しても定額に

   

au winter
KDDI au: NEW COLLECTION 2008 AUTUMN & WINTER
auより、秋冬モデルの発表がありました。
今回発表された新機種は計7機種で、主にディスプレイに力を入れた機種が目立つようです。
au携帯電話の新ラインナップ7機種の発売について | KDDI株式会社
また、今回発表された機種より新しいモバイルデータ通信が適用され、PCにつないで接続した場合も定額で通信を利用できるようになったようです。
上限額は、やはりEZwebやEmailだけの利用の定額が4410円であるのに対し、かなり高額の13650円となっており、イーモバイルなどのPC通信の月額上限が4980円ほどであることを考えると少々割高感があります。
モバイルデータ通信料金の改定について〈別紙〉 | KDDI株式会社
GIGAZINEさんで今回発表された全機種の写真を見ることができます。
本日発表されたauケータイ2008年秋冬モデルの全機種全画像 - GIGAZINE
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月26日

【日記】今日の更新は、色々とあってお休み

   

ここ最近多忙でしたが、ようやく用件が済みました。
何がどうなのかということは日記のTAMAのちら裏れびゅログ。の方で詳しく書きましたが、とにかく疲れて屍状態なので今日の更新はお休み。
でも用件は済んだもののそれのおかげで別の案件が(アニメとかアニメとか)溜まってるし、まだしばらく多忙な状態が続きそう。
落ち着くのは来週(今週)半ばかな?
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

2008年10月25日

【News】PSP-3000の横しま現象は、技術的には回避可能?

   

何にも、何にも書いてある意味はわからないのですが、フラン☆SkinさんのPSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?の記事によると、散々騒がれているPSP-3000が高速な描写の際に出る横しまは技術的に回避できないわけではないと記されています。

横シマについて。
PSP-3000の横シマ問題に公式回答 [追記] - Engadget Japanese
「美・画面」PSP-3000、動画の横シマは仕様 - Engadget Japanese
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】平野綾ライブツアー開始、チケットは名古屋、大阪ともに即日完売

   

平野綾、初ライブツアーに「心臓バクバク」:芸能:スポーツ報知
ハルヒやこなたの声優でおなじみの平野綾さんのライブツアーが今日24日からshibuya O―EASTで始まっていたようです。
すでに、名古屋、大阪分のチケットは即日完売という盛況ぶりで、11/16に横浜ブリッツで追加公演を行うようです。
平野綾好きの友人は、なんとかチケットを手に入れたようですが…

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月24日

【News】「智代アフター」PSP版の詳細が明らかに!発売は2009年1月

   

01.jpg
ミニゲームに50時間!? RPG付き恋愛ADV『智代アフター』PSPで登場
大分前から一部で話題になっていたCLANNADのスピンオフストーリーの「智代アフター」PSP移植。
今回、実際のゲーム画面や発売日、仕様などが一部公開されました。

で、今回わかった仕様というのが、
・朋也の声が入り完全フルボイス
 無論担当はアニメと同じ中村悠一

・メモリーディスク機能搭載
 PSP移植作品ではおなじみの機能、メモリースティック上にデータを保存しディスクアクセスを減らしゲームを高速化する機能

・壁紙モード
 CLANNAD、PSP版にも搭載されていた機能、画像をメモリースティックに保存できる。

・おまけRPG
 今回大きな仕様とされるこの「おまけRPG」。ゲームを進める上でプレイできるそうなのだが、これがおまけの枠にはいらない超大作でプレイ時間が50時間だとか。
楽しみですね。しかしPSPなのでR-18ではないし、一部カットされている部分があることを考えると、ターゲットは僕らみたいな学生なんでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (1)

【噂・News】秋に、とある超大手エロゲメーカーが解散する?

   

エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい
basicchannelさんのまとめスレを読むところ、この秋に、資金繰りに悪化によって大手エロゲメーカーが解散すると、ゲーラボ11月号に書いてあったとのこと。
ソースがソースですが、今の経済状況を考えると、正直どこがつぶれても驚けないです。
スレ内では、エルフ説が濃厚ですがどうなんでしょう。
ちなみに鍵が解散すれば全俺が泣きます。(無いでしょうが
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月23日

【日記】50万HIT達成\(^o^)/。

   

50万HITを達成しました。

思えば、いつも忙しい時期にこういった数字を出してくれるのは、何かの陰謀でしょうか?

それはさておき、ちょっと節目な感じの50万HIT。まさか自分でブログをここまで続けられると思ってもみませんでした。
どれも、閲覧者さんや相互先の方々のおかげであります。

そんなわけで、残念ながら「企画」のようなものは、ありませんしできませんが、これからもDeepNeterをよろしくお願い致します。

      DeepNeter管理人 TAMA

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (4) トラックバック (0)

【News】「こどものじかん」4年生編はOVAで2009年2/20に発売

   

>待望の4年生編スタート!『こどものじかん』の続編がOVAで発売決定!
「こどものじかん」のOVA化が決定したようで、2009/2/20に発売されることが決定したようです。
気になる中身ですが、かなりの豪華使用。
初回の特典は以下のようなもので、加えて「映像特典」「音声特典」などもがっつり付いてくるようです。
特典1 :初回特典
1.原作者私屋カヲル描き下ろしコミックス
2.特製CD”おうたのじかん”(内容:りん、黒、美々が歌うこじからじおテーマ曲  &ショートサウンドドラマ)
3.りんのも~っとひみつ日記(解説書/8P予定)
4.原作者私屋カヲル描き下ろしイラスト入り全巻収納おかたづけ箱
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】デスクトップマスコット「Apricot」が更新再開。3.60配布開始

   

>デスクトップマスコット「Apricot 3.6」 - かわたんのにっき
8/4、ver.3.59を最後に更新が停止していたデスクトップマスコット「Apricot」ですが、更新が再開したようで、現在最新版であるver.3.60が配布されています。
更新内容は以下のような感じだそうで、Mixiコミュではβ版の配布も行うそうです。
* バルーン(吹き出し)のセリフ表示のアニメーションを追加
* タグによる改行のサポート(タグ内でタグを使うとを改行が出来るようになりました)
* 複数キャラクターの対応の強化
* 関連検索の精度の向上

>【ソフト】ミク・魔理沙などで話題を呼んだデスクトップマスコット「Apricot」の最終版がリリース。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (1)

2008年10月21日

【News】兄さん夢が叶ったよ!ねんどろいど「KAITO」商品化決定

   

「ねんどろいど KAITO」の商品化が大決定なんだお!|ミカタンブログ
グッスマのブログによると、非売品ポスターの抽選を行った際に取ったアンケートでねんどろいど商品化希望一位が「KAITO」だったため、晴れて商品化が決定したようです。

早速、ブログのほうで彩色原型の写真が公開されていますが、中々良いできの様子。
特に、笑顔が完璧ですね、これは欲しい。
無論、オプションはアイスという作りこみ。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【News】Fc2ブログ、昨日はやはり大規模な閲覧・編集障害

   

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
昨日ブログの更新ができなくって、日記の方で寂しくつぶやいていたのですが、やはり大規模な障害が発生していたようで、今日の1:08に復旧したとのことらしい。
友人の黒子SHOW!!まさかの移転当日にこの被害に直面したといって嘆いていました。
比較的、夜間でも安定しているものの、一回体勢を崩すと障害が重い気がしますねFc2。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月20日

【小ネタ】ポストに変な手紙が入ってた

   

ポストに変な手紙が入ってた:ハムスター速報 2ろぐ【恐怖注意】
ポストに変な手紙が入ってた 完結:ハムスター速報 2ろぐ
久々に、2chまとめで面白いスレの記事。
おかげさまで、今日は寝れなくなりました。
>>866でもう絶頂。どうせ釣りだろとか思っていたのに…
で、後半はまさかの展開。  rera
    カテゴリ : ネタ コメント (2) トラックバック (0)

2008年10月19日

【アニメ】英語版なのはとルイズの中の人が同じという件

   

Lyrical Nanoha: Season Set英語版 なのは と ルイズ の中の人が同じらしい - Kirameki.snow-sugar.de
基本的に無縁なお話なのですが、少々気になったので。
北米版リリカルなのは(Lyrical Nanoha)とゼロの使い魔(The Familiar of Zero)の中の人(声優さん)が同一人物のようです。
その声優さんの正体はCristina Valenzuelaさんという方。
このお仕事以外では、「ハレグゥ」や「神無月の巫女」などの声も担当されている様子。
多分、比較版よろしく、動画が流れそうなのであれば是非見てみたいですね。
    カテゴリ : ネタ コメント (0) トラックバック (0)

【小ネタ】みなみそふとのエロゲに総理が出演?

   

souri.jpg
真剣で私に恋しなさい!!総理
記事にするかしないかで大いに迷いましたが、あまりに昨日のブログ界をにぎわせていたので紹介。
これはみなとそふと真剣で私に恋しなさい!!というゲーム内のキャラクター。
あまりに某総理と似ていることで話題になりました。
ちなみに身長まで一緒という懲りよう。きっと本人も知ってるんだろうなぁ。
ムダヅモ無い改革」の方といい勝負。
    カテゴリ : ネタ コメント (1) トラックバック (0)

【噂】新型iMacの発売は年内中に。具体的には4週間以内か?

   

Apple iMac 20インチ/2.4GHz Core 2 Duo/1G/250G/8x SuperDrive DL MB323J/A
新型MacBookの発表も済み、残すはジョブス引退かと思いきや、年内、具体的には4週間以内に新型iMacの発売があるのではないかという噂が飛び交っていますね。
AppleInsider | Due next from Apple: refreshed 20- and 24-inch iMacs
新型が出る際、に気になるCPUやデザインですがいまだ憶測の範疇を抜け出せず様々な情報が交錯中。
しかしながら、LEDディスプレイの発表があったことを考えると、新型もLEDディスプレイを積むのでしょうか?
しばらく様子を見た方が良いようです。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月17日

【書評】「ハヤテのごとく!」17巻と「タビと道づれ」4巻

   

hayate.jpgtabi.jpg
今日買った本第二段。
早速レビュー。
ReadMore
    カテゴリ : Review コメント (0) トラックバック (0)

【書評】今回はアイドルと図書委員を攻略中「神のみぞ知るセカイ」2巻

   

got.png
サンデー連載当初、そのぶっ飛んだ設定から話題を呼んだ「神のみぞ知るセカイ」の2巻が本日発売になりました。
1巻ほどの話題にはなっていないものの、近くの書店ではラスト2冊とやはり売れている様子。
ということで軽くレビュー。
ReadMore
    カテゴリ : Review コメント (2) トラックバック (0)

【News】ジャンプで好評連載だった河下水希先生の「初恋限界。」がアニメ化決定

   

4088744829集英社ドラマCD 初恋限定。
週間少年ジャンプで連載されていた河下水希先生の「初恋限定。」のドラマCD化とアニメ化が決定したようです。
アニメに関する詳しい内容は未定で、ドラマCDの発売日は2/16だということ、あとドラマCDとアニメの声優は以下のキャストで同じだということがわかっているようです。

amazonで購入:初恋限定。 1
○ 有原あゆみ役:伊瀬茉莉也
○ 別所小宵役:豊崎愛生
○ 土橋りか役:寿美菜子
○ 千倉名央役:藤村歩
○ 山本岬役:田中理恵
○ 渡瀬めぐる役:白石涼子
○ 江ノ本慧役:伊藤静
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】今、巷で噂になっているっぽい「血液型ゲノム」診断をやってみた。

   

血液型ゲノム - 無料血液型診断 性格相性判断
無料ということで早速トライ。
で、結果(抜粋)。
「ケチでお調子者A型」

■性格
常識外れた世界観で上を目指します
■仕事
周りの人と調子を合わせてなんとかします。
■恋愛
ドラマティックで熱い恋愛を望みます。
どうやら、2次元的展開に憧れていることがばれているようです。

うーん、当たっているような当たっていないような。むかつくような…
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月16日

【日記】ページランクが4になりました。

   

どうもTAMAです。
最近は日記をこっちの方でなにも気にせずグダグダと書いていたので、こちらで日記を書くのは久しぶりです。

とりあえず、タイトル通りページランクが4になりました。
最近ですと9/27にページランクの改定を行ったと聞いていたのですが、そのときに変わっていなかったのを見るとまた改定したのでしょうか?
ちなみにページランク4というと、相互の方々では
Lucky ToolsさんやAbyssal Toolsさん等が居られます。

位置づけ的には「比較的人気の高いサイト」ということらしいので俄然やる気が沸いてきますね。
個人サイトですと最高で7までいけるそうなので、いずれ一度でも拝めたら言うことは無いですね。
まぁあのアキバBlog(秋葉原ブログ)さんですら6なので不可能ですが。

そんなわけで、これからもDeepNeterをよろしくお願いします。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】新型PSP、PSP-3000発売…しかしさほど騒ぎにならず

   

psp_20081016231418.png
液晶の高画質化とマイク搭載を中心とした、一般的な目線から見ればマイナーアップデートとなるPSP-3000が本日発売になりましたが、特にコレといった混乱も起きず出足は好調とはいえないようです。
PSP:新型発売も静かなスタート 秋葉原でも行列はまばら - 毎日jp
「PSP-3000」発売! 従来機「PSP-2000」との実機比較デモなども-アキバ総研
新発売PSP-3000 「また、進化しました。美・画面PSP」 - アキバOS
PSP3000の行列はまったりと - 名古屋・大須電波ニュース
早速、分解レポートも上がっています。
PSP-3000ハードウェアレビュー
目立ったアップデートではないだけに、どの店も販促に若干の焦りというか、必死感が伝わってきます。
液晶が綺麗なことはうれしいけれど、やはりそれだけでは、一般の人が買い換える理由にはならないみたいですね。
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

【Web】話題の仮想空間「ai sp@ace」に潜入レポート!のはずでしたが…

   

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース
さーて、正式サービスが公開され、面白いように苦情があふれかえっているai sp@ce。
ai sp@ceがいきなりおもしろくない - VOC@LOID通信@ニコ部 - ニコニコ部
ai sp@ce DAYS ~アイスペデイズ~ ai sp@ce 苦情多数・・・
こんな苦情だらけで面白そうなサービスは他にないだろうと意気込んで、早速ログインしてきました。

ということで早速レビュー……レビュー!…のつもりでしたが、やはりPCが持ちませんでした。
登録まではいけたのですが、それ以降ログインすると「何らかの理由で接続が切れました」の一点張り。
とりあえず、いけたところまでのキャプ画と軽いレビュー。
*画像が結構あるので重いかも。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (3) トラックバック (1)

2008年10月15日

【News】ai sp@ce正式サービス公開、初回は53000番までが入国可能。

   

aisp@ce.png
ホーム| ai sp@ce(アイスペース) 3D生活空間サービス
散々話題になってきました、ai sp@ceが本日17:00より正式サービスを公開しました。
あらかじめ、メールによる入国制限を行ったai sp@ceですが、初回入場は1~53000番までだったようです。
ちなみにTAMAは50560番。入れるには入れるんですが、どこまでPCが耐えてくれるんだろうか…
もし入れたら軽くレポートしたいですね。

そしてこの正式サービス公開で多くのサービスが実装、追加されているようで、ai sp@ceアップデート情報で確認できます。

さて、特攻してくるか…
【Web】ai sp@ce公式サイト更新。「ai sp@ace」の推奨環境が高すぎる件
【News】ai sp@ce一般公開は10月15日に決定。現在整理番号配布中、急げ!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

【News】開発者向けにFirefox3β1が公開。高速なJavascriptエンジンやタブ切り替えに変更点。

   

Blog Archive » Firefox 3.1 beta 1 now available for download
Mozillaより、開発者やテスター向けにFirefox3β1が公開されました。
基本開発者向けなので、一般の人のインストールは推奨されていませんが、「TraceMonkey」と呼ばれる新しいJavascriptエンジン(標準状態では無効化)の搭載や[Ctrl]+[Tab]のタブ切り替え時に切り替えページのサムネイル表示など、ちゃくちゃくと進化しているようです。
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

【News】一新されたMacファミリー。まとまってるリンクまとめ。

   

newmac.png
アップル
昨日の夜2時からAppleの発表があったわけなんですが、見事に寝てしまいました。
そんなわけで大体お察しの通り、リーク画像そのまんまのようです。
ちょっと気になったので、まとめて見ました。
■公式発表
新しいMacBookファミリー、ノートブックのデザインを再定義
アップル、新しいMacBookファミリー用に24インチのLED Cinema Displayを発表
■開封レポート
New MacBook / MacBook Pro unboxing and first impressions - Engadget
■分解レポート
新しい MacBook のバラし分解:KODAWARISAN
またですかアップルさん、バラしを公開。:KODAWARISAN
■実機ギャラリー レポート
ガラスとアルミになった新MacBook 実機ギャラリー - Engadget Japanese
【レポート】「MacBook Pro」と「MacBook」新デザイン/新機能を速攻チェック
新「MacBook」&「MacBook Pro」をアップルストア銀座で写真リポート
■機能関連
MacBook (Late 2008)、MacBook Pro (Late 2008)の拡張方法 - MACお宝鑑定団 blog
新MacBook ProのGPU切り替えはログアウトが必要 - 気になる、記になる…
■その他
新MacBook発売当日のApple Store銀座の様子

結果、Appleらしいアップデートになったかなーと。事前に流れていたNetBookの噂も結果的にはLEDディスプレイでしたし。まぁ機能とデザインのためなら価格を気にしないAppleがそんなちゅうと半端な価格でNetBook出されてもね。買う側としても魅力が沸かないというか…
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月14日

【速報】AppleStoreのトップページが…「"We'll be back soon."」

   

apple.jpg
The Apple Store
新型MacBook発売前にしてAppleStoreが意味深な状態に…
AppleStoreに新型MacBookのデータを新しく入れているのでしょうか?
どちらにせよ、ただのメンテナンスではないような気がします。
22:58追記
Apple Store Japanが「We'll be back soon.」に - 気になる、記になる…さんによると、やはり新型MacBookへのメンテナンスで間違いが無いようです。
0:17追記
AppleStoreUSとUKもメンテナンス「"We'll be back soon."」に突入。
そろそろですね。まぁ起きてられないでしょうが…
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】バンダイナムコより「とらドラ!」がPSPゲーム化決定

   

バンダイナムコ、「とらドラ!」をPSP向けにゲーム化! 2009年発売予定
PSP「涼宮ハルヒの約束」を手がけた金山健太さんと、ガイズウェアによって現在アニメ放映中のとらドラ!がPSPになるようです。
内容ですが、主人公の高須竜児になって話を進めるアドベンチャーゲームのようです。
またストーリーは完全オリジナルだとか。
最近はなんでもゲームにすると売れるんでしょうか?ToLoveる然り、ハルヒ然りまだまだゲーム業界はこっち方面でもまだまだ熱気に溢れていますね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

【書評】音姫と由夢が可愛くてニヤニヤできる「D.CⅡ~ダ・カーポⅡ~3巻」あと誤字? 

   

dc2.jpg
10/10に出た、D.CⅡのコミック版の3巻目、ちなみにD.C.II Imaginary Futureとは別作品。
こちらは龍牙翔さんが書かれている作品で、この巻からはクリパ冒頭の話とアニメ2期で放送された内容の話に入っていきます。
でも詳しいこと抜きでラブコメ好きには是非読んでいただきたい作品です。

今回は2巻の発売から約6ヶ月の間隔を空けての発売なんですが、龍牙翔さんの色塗りの上達が素晴らしいです。特に表紙よりも中のカラーページの彩色は2巻とは比べ物にならない、というと失礼ですが、とても美しくなっていました。
続きで軽くレビュー。
ReadMore
    カテゴリ : Review コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月13日

【Web】オンライン書店「bk1」のサービスがamazonで本を買うのとは訳が違う件

   

bk1.jpg
オンライン書店ビーケーワン
いままでめんどくさいときの書籍購入はアマゾンさんにお任せだったわけですが、雲上四季さんのネットで本を買うならbk1で←結論のエントリーを呼んで「正直オンライン書店なんて何処でも一緒」という概念が音を立てて崩れてしまった。
なんといっても高還元なポイント制度。
うちの近所の書店も珍しくポイント還元制度があるんですが、50000円で500円という高いハードル。(えぇこの前達成しましたけど何か?
それに比べて、bk1のポイントは一ヶ月に一回300円のポイント還元に一回で10000円以上のお買い上げには1000円のポイントプレゼント。しまいにはアクセスするためにポイントがもらえて、毎日アクセスで皆勤賞まで付くという始末。
これだけでマンガ3冊分くらい浮いてしまいそうです。
これは、もう本をここで買うしかないですよね。さよならアマゾン。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月12日

【小ネタ】東京ゲームショウのブース情報が悲惨なことになっている件。

   

konimiyabai.jpg
東京ゲームショウ2008速報レポート(ネタ元:カオスな情報置場)
Yahoo!が提供している東京ゲームショウ速報レポート会場マップのページでKONAMIブースレベル5のブース付近のイベント情報にカーソルを合わせると大変(エロ)なことになるようです(21:51現在)
これって子供も見るだろうし、早く改善されないと…
追記:0:41 一部コメント欄指摘より修正しました。ご報告ありがとうございます。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

2008年10月11日

【日記】京都旅行まとめ。主に京都アニメーション。

   

kohata.jpg
学校の行事で京都に行ってきました。
わけ合って、2泊3日のうち自由に京都を回ったのは6時間ほどだったのですが、別枠で金閣や延暦寺といったお寺なども回りました。
で、京都の自由行動の際、行かなきゃいけないのが当然京都アニメーション。
幸い、千本鳥居で有名な稲荷神社の近くだったのでばっちり拝んできました。
ということで、ちょっと京都アニ中心に京都の写真とかまとめてみました。
画像を容赦なく貼ってるので重いかも。
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (6) トラックバック (0)

【News】東京ゲームショウで「初音ミク -Project DIVA-」の新しい画像が公開

   

hatune_20081011183347.png
「東京ゲームショウ2008」レポート :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
TGSのレポートをちらほらと見ますが、そこで開発度45%といわれていた「初音ミク -Project DIVA-」の新しい映像が公開されていたようで、45%といわれていたわりに完成度が高そうです。
そのほかにも、アイマスについての発表や、Wii、DS版涼宮ハルヒの憂鬱の発表などの詳細も上げられています。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

【小ネタ】ニコニコ動画の市場が大変なことになっている件

   

niconicosi.png
たまたま見てて吹いた。
東方永夜抄オーケストラアレンジ-Infinity Midnight~待宵~‐ニコニコ動画(秋)
上の動画の市場が大変なことに…(17:47現在)
Amazonのリンク先は正規の価格。なのに、市場だけがとち狂っている様子。
追記:Amazonリンク先もまだ価格が直っていない商品があるようです。
直るんだろうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (1)

2008年10月10日

【News】2008GoodDesignAward発表。ドコモ未発表機種も。

   

goodd.png
Good Design Award
ちょうどお出かけしていた10/8にGoodDesignAward2008が発表されていました。
上記サイトより、大賞などの受賞作品を見ることが出来ます。
またGood Design Award Finderでは、受賞作品のすべてを検索して画像を見ることも出来ます。
で、興味深い話題がこのグッドデザイン賞ではまだ未発表であるLG製のドコモ秋冬端末であるL-01Aが画像つきで発表されているという話で、きちんと画像まであるようです。
Mobile Phone [L-01A]
詳細は携帯総合研究所さんのNTTドコモ、発売前のL-01Aがグッドデザイン賞を受賞!画像も!に詳しく書かれています。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【News】東京ゲームショウでCLANNADのB2ポスターが配布

   

明日、明後日に開催されるTOKYO GAME SHOW 2008で
東京ゲームショウでCLANNADポスター配布!!|Key Official HomePage
セガブース内「プロトタイプコーナー」にて『CLANNAD』B2ポスターを配布致します!
そのほか新作デモ発表等もあるそうなので、土日ですし興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月08日

【Web】超多機能なWebペイントサービス「SumoPaint」

   

SumoPaint
かなり高機能なペイントサービスです、そんなに重くも無く比較的軽い動作。
だけど、機能的にはオンラインサービスの中でもかなり上位に入りそうなレベルです。
レイヤーは当たり前、パレットもあるし、ベクター曲線らしきものや集中線も書けます。
無論ローカルに保存できるので、ちょっとしたイラストを描くぐらいでしたら非常に便利なサービスかもしれません。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年10月07日

【News】西日本新聞が記事”縦読み”で、メーカ名を記す。

   

と ん で も な い 縦 読 み だ
責任を持ってニュースを伝えるサイトとしてこういったおちゃめ精神はどうなのかね。
とんでもない事件だ / 西日本新聞
 とんでもない事件だ。北九州市と福岡県苅田町にまたがる自動車メーカーの部品工場に爆発物が投げ込まれ、地面に穴が開いた。工場を建設した会社のトラブルとみられるが、問題はそのメーカーの対応。広報担当者は当初「事件については言えません」の一点張りだった。

 ようやく数時間後に「再発防止を望む」とコメントした。後で聞くと、捜査の関係で極端に口をつぐんでしまったという。このメーカーは大手自動車会社の子会社で、被害者側ではある。しかし、工場の起工式が昨年開かれたときも非公開だった。式典風景を公道から写真に撮ろうとすると、建設会社の人や警察官から制止された。

 ただ、企業の社会的責任がこれだけ求められている中、事件が起きれば十分な説明が必要なはずだ。メーカー名はこの欄では名指ししないが(各段落の頭文字がヒントです)、説明責任を考えてほしい。 (根井)

=2008/10/06付 西日本新聞朝刊=
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】横浜中華街の横浜大世界でマクロスFに出てきた「まぐろ饅」を期間限定で発売。一日限定100個でステッカー付き。

   

mf.png
横浜中華街のチャイナテーマパーク 横浜大世界
マクロスFにでてきたシェリルのアレこと娘娘人気商品「まぐろ饅」が横浜中華街にある、横浜大世界で期間限定で販売されることが決定したようです。
公式サイトなどによると、10/19まで一日限定100個(10/13のみ300個)のステッカー付きで一個500円で販売されるようで、販売場所は3F中華食祭広場「鼎新園」(ティンシンエン)において発売されるようです。
またキャンペーン中は4F「DASKA変身館」ではマクロスFの小道具が登場したり、4F館内ではマクロスF限定グッズが販売されるようです。

マクロスF人気は凄いですね、しっかし最近はタイアップ企業のジャンルが良くわからないや。
ピザーラでもマクロスFとタイアップしてたし。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】EeePCのニューラインアップ「S101」が発表。デザインと薄さがテーマで洗練されたデザインに。

   

Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー
散々、噂されていたEeePCファミリーのニューラインアップS101が正式に発表された模様です。
台北で発表式が行われており、現段階わかっているのが、10.2型のディスプレイや側面にはUSBポートしかなくその他のインターフェースは背面に移動されていること、静音仕様でバッテリーアンペアが減ったことなどで、その他の基本性能は大きく変わらない模様。
なにより今回は薄さとデザインのようで、非常に洗練されたデザインになっているのが特徴。

かなりのデキのようですが、後は価格が問題でしょうね、このデザインを保ちながら一体価格をいくらに設定するのか…東芝のネットブックの対抗馬として75000円弱くらいに保てれば上出来でしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【意見】訴えられないから上げる。違法アップロードについて考えること。

   

巷で話題になっていて気になったのでヒトコト。
「勘弁してください」と言っているのにやめない
エロ漫画(同人)をアップロードしまくってる知人がいるんだが
違法アップロードによる被害は、DL数と関係ないところにもあるのではないかと思う話
同人誌の違法アップロードを行う輩は腐るほどいるわけで、そんだけあっても需要と供給がつりあってしまう、言ってしまえば「ぼろい商売」に近いものなんでしょう。
同人配布サイト然り、2ch然り一体、何が神で勇者で「リクエストに答えるよ♪」なんだか、聞いてあきれるその神の所業に従うものは知識の浅い腐敗者ときたら、熱も冷めるこったろうに、目先の利益に眩んだか、いい商売だと思って手を出したんだかは知らんけど、もう少し「黙認」にとどまっているということをもう少し認識すべきだよね。ちょっとだけ続くよ。
ReadMore
    カテゴリ : opinion コメント (1) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
FFXIII(#1)touch(#1)2ch(#2)グッスマ(#1)流出(#1)閉鎖(#1)本(#1)フィギュア(#3)【NEWS】(#1)神ツール(#2)コミケ(#1)アプリ(#2)ハヤテのごとく!(#1)【News速報】(#1)変わったフォント(#1)アングラ(#1)かんなぎ(#1)Key(#6)PCテクニック(#2)【レビュー】(#3)FLASH(#1)ブラウザ(#2)企画(#1)Fc2(#1)PSPゲーム(#2)まとめ(#1)オタク(#2)アニメ(#17)豆知識(#2)壁紙(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)マンガ(#1)amazon(#1)アップデート(#1)巡音ルカ(#1)ミク(#1)excel(#1)電波(#1)【2ch】(#1)声優(#2)Lenovo(#1)なのは(#1)メガデモ(#1)筋トレ(#1)IE8(#2)【GAME】(#5)Simple(#1)Winny(#1)絶望先生(#1)お得(#1)海外(#1)ネタ(#1)ウイルス(#1)ミス(#1)CD(#2)ai(#2)初音ミク(#7)Apple(#2)携帯電話(#2)【動画】(#1)【オタク】(#2)ブルーレイ(#1)相互リンク(#1)ネット(#1)デザイン(#1)狼と香辛料(#5)神自作ゲーム(#1)Netbook(#1)イオシス(#1)デスクトップ改造計画(#2)グッズ(#4)博打(#1)ipodtouch(#1)Firefox(#2)ファイナルファンタジー(#1)CLANNAD(#8)JASRAC(#1)iPhone(#2)任天堂(#1)βversion(#1)AmazonUK(#1)PSP(#5)mp3(#1)痛車(#1)愚痴(#1)Windows(#1)【CD】(#1)google(#1)フェンリル(#1)truetears(#1)adobe(#1)映画化(#1)SH-04A(#1)ソフトバンク(#1)ドラゴンクエスト(#1)【日記】(#5)アニメ化(#8)K-1(#1)西又葵(#1)パソコン(#1)SEO対策(#1)とある科学の禁書目録(#1)松岡修造(#1)テレビ(#2)Firefox3(#2)コラ(#1)瀬戸の花嫁(#1)ウサビッチ(#1)浅川悠(#1)photoshop(#1)Abode(#1)アップロ-ダー(#1)ブラック★ロックシューター(#1)ある意味、神ツール(#1)熱い、とても熱い(#1)OVA(#1)シゴフミ(#1)東方(#2)CIRCUS(#1)りりカルなのは(#1)FF13(#1)工作(#1)Niceboat(#1)新聞(#1)ダンボー(#1)【ネタ】(#3)ウイルス対策ソフト(#1)サイト(#1)popicon(#1)ネットオークション(#1)CLANNAD(#1)【漫画】(#2)拡張子アイコン(#1)藤林杏(#1)Amazon(#1)ipod(#1)咲(#3)携帯(#3)VOCALOID(#1)eBoostr(#2)ラノベ(#1)ブログ(#2)マウス(#2)sp@ce(#1)DVD(#1)火狐テーマ(#1)コスプレ(#1)テンプレ(#1)【本】(#1)漫画(#1)Lunascape(#1)聖地(#1)らき☆すた(#1)folderico(#1)Twitter(#2)便利なWebサイト(#1)Google(#4)test(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)【特集】(#1)特集(#1)コミックマーケット(#1)けいおん!(#3)ワールドイズマイン(#1)テイルズ(#1)ジャンプ(#1)sp@se(#1)配布(#1)Pixiv(#2)音楽(#1)修理(#1)Key(#1)水樹奈々(#1)Googlechrome(#1)イベント(#3)【アニメ】(#2)ニュース(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
