
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年08月31日

【MOTTO!】ニコニコ生放送「Animelo Summer Live 2008 -Challenge」

   

Image16.png
ニコニコ生放送、アニメロサマーライブの生放送が終了しました。自分も勉強ほっぽりだして4時間30分張り付いていた始末。とりあえずキャプチャーできた一番最後のSKILLの燃えていた場面を貼っておきます。

ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ブログで話題のキーワードを視覚的に見れる「Blog Keyword Visualizer」

   

bkv.png
Blog Keyword Visualizer Flash version
ブログで話題になっているキーワードを視覚的に見ることが出来るサイトです。
もちろん視覚的にだけでなく、一覧には様々なジャンルに関する話題のキーワードが詳しく表示されています。
流行しているキーワードを探すときにはうってつけのサービス。
ブログパーツも公開されています。ReadMoreに大きくブログパーツを貼ってみました。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月29日

【ソフト】手軽にインターネット回線を最適化してくれる「X-TUNE.07 SR1」

   

エクストリームオンライン ダウンロードセンター
* インターネット高速化(各種インターネット回線に対応)
* システム高速化(パソコンの性能に合わせて自動高速化)
* メモリ最適化(メモリの利用状況に合わせて自動最適化)
* 個人情報の保護(パソコンに残った不要な個人情報を削除)
* 時刻合わせ(インターネット経由でパソコンの時刻を修正)
が初心者でも手軽に行えます。
    カテゴリ : Tool コメント (1) トラックバック (0)

2008年08月27日

【GAME】初音ミクのゲームが販売決定「初音ミク -Project DIVA-」製作はセガ

   

mikulove_20080827211137.png
もうね、書くしかないでしょうこれは。
カオスな情報置場 - PSPで初音ミクがヒロインのゲームが発売決定!製作はセガ
PSP『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』の発売が決定
製作はSEGA、2009年に発売予定で価格は未定。基本的な要素は「リズムゲーム」だそうだ。
またミクの部屋なるものが用意されており着せ替えなどができるってことはもちろんぬがs(ゴフンゴフン
とりあえず出るまでは 【自作ゲーム】PSPではちゅねミクを動かす「はちゅねミクforPSPv1.00」で遊んで待ってようと思います。(鮭先生紹介ありがとう)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】手軽に画像をアップロードしてFlashのスライドショーが作れる「rapidpik」

   

rap.png
Rapidpik (beta) Free 1-Click Multiple Image Hosting
uploadimage(s)より、複数の画像をアップロードすることで簡単にFlashのスライドショーを作ることが出来ます。完成度ですが、非常に高い。画質の劣化もなくすいすいと動作してくれる。(これで同人誌とか上げたらやばそう)すいません洒落になってませんでしたね。
ちょと作ってみたので見たい方はReadMoreより。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月26日

【お知らせ】今日からしばらくの間、予約記事で更新します。

   

どうもTAMAです。
先ほど、「らき☆すた6巻発売」とかいう謎の記事が出てましたが気にしないでください、こちらの手違いです。
ぼちぼち、夏休みも終わり、終わったと同時にテストが待ち受けており、ロクに更新できる当てがないので9月末まで予約記事更新になります。
コメント欄とトラックバック欄は承認後表示設定にしておきますので、急ぎの連絡や、相互の連絡がある場合は左メールフォームよりご連絡いただくほうが確実です。
それでは。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月25日

【携帯】モ○ゲータウンと瓜二つのマンガ投稿SNS「マンガ★ゲット」がこれからはやるかも…

   

mangaget_20080825215354.png
携帯でネットサーフィンしてたら偶然見つけたマンガ★ゲットというサイト。インターフェースからシステム、アバターまでモ○ゲータウンと瓜二つなのだが、どうやら運営会社はスパイシーソフト株式会社というまったくの別会社のようで、一瞬なんかの釣りサイトかなと思っていたられっきとしたマンガ投稿サイトで、8月19日に開設してからすでに400人以上の作家登録が行われ、マンネリ化している携帯Webに活気をもたらしている様子。
ちゃんとマンガもしっかりと読むことが出来るとってもしっかりとしたサイトでした。詳しくはReadMore。

ReadMore
    カテゴリ : Mobile コメント (0) トラックバック (0)

【動画】CG物理シミュレーションの世界が凄すぎる件

   


物理シュミレーションの動画なんですが、あまりのクオリティに思わず紹介。
今はここまで再現できるものなんですね。布の質感とかも完璧、実写だろw。
大きい動画はReadMoreより見れます。
ReadMore
    カテゴリ : ネタ コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月24日

【日記】相互リンク1件追加 これからの相互リンクについて

   

相互リンクさまを1件追加
神戸電脳研究会(神戸電脳クラブ)
主にアニメ、PSPについての検討会、DWI配布などをされていらっしゃるようです。
それといままで、極力相互はお断りすることはなかったのですが、ついに友人を除くブログとの相互件数も30件を超え、相互欄を圧迫するようになって来ましたので、誠に勝手ですが制限なるものを設けさせていただきました。(制限といってもかなり軽いので問題ないと思いますが…)これから相互を申請されるかたはご参考願います。
DeepNeter 相互リンクについて
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Apple】新型iPodnanoの画像が流出?流線型の滑らかなボディに…

   

ちょ、更新しなかった日にかぎってこんな情報が流れるなんて!
DiggのKevin Rose:新iPod nanoはこんなデザイン、touchは大幅値下げ - Engadget Japanese
Kevin氏のスクープ(自称)を発表したようですが、やはりiPodtouchは微妙なデザインの変更と値下げになると彼も踏んでいるようです。またiPodnanoの流出画像と思しき画像も載っていますが、真偽は不明。
まぁ、もうすぐ公開されることは間違いないでしょう。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月22日

【噂】9月のApple新製品はMacBookとiPodtouchの発売で確定か?

   

Appleが新製品をもうじき発表、販売するという情報はところどころで耳にしますが、依然詳細ははっきりしないまま、みんな雲をつかむような憶測として飛び交っています。
ただ、そんな中でも固まりつつある噂も多くあるようで、発売されるのがiPodtouchとMacBookであることはすでにかなり色濃いようです。続きにちょっとまとめてみました。
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【PSP】PSP-3000実機レポートがあがっているようです。え、液晶?有機ELじゃね

   

PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com
GCではプレスルームでPSP-3000を触れたようで、ファミ通に実機レポートの記事がありました。
何も変わっていないように見えたPSP-3000ですが、実は外回りの淵の処理なども微妙に変わっているようで、初代機しか持ってない自分からみればすごい持ちやすそうだ。
で、本題の液晶。もうこれが恐ろしい発色光度。有機ELを見ているみたいです。また本体カバーのプラスチックにも加工を施したのかほとんど蛍光灯の移りこみがありませんね。
あと、レポートではわかりませんが、反応速度が2倍だそうなのでそれにも期待。
PSPでアニメを見る自分としては是非ほしい…。
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱アニメ化へ。ちゅるやさんも出演

   

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)【2ch】日刊スレッドガイド : 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化、「にょろーん、ちゅるやさん」も
月刊少年エースに連載されている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」がアニメ化されるようです。アニメ化といっても配信はYoutubeからだそうで詳しいことはまだ未定。
またアニメには「うつらうららか」のえれっと氏が原案のちゅるやさんも出演するようです。
原作を無視した展開の派生ハルヒだけに、一体どのように仕上がるかが楽しみです。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

2008年08月21日

【日記】相互リンク1件追加。真剣に宿題に追われる日々。

   

相互リンク様を一件追加。
Tublog -日本語で桶さん
IT系、画像、Toolなどを紹介されていらっしゃいます。独自ドメインうらやましいなぁ
さて、気づけば残暑と呼べる時期に…
もう左も右も宿題に追われる日々で、ろくに更新どころかコメント返信すらままならない状態。
おまけに期末テストまで一ヶ月を切ったときまして、どうしましょうorz
そんなわけで今回は真剣にテスト前の予約記事が用意できなさそうな悪寒…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】資料通りPSP-3000が正式発表。最高クラスの液晶を積み10月より発売開始。

   

psp3000.png
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Sony Computer Entertainment Europe(英語)
PSP-3000 - Joystiq(画像:英語)
SCEよりPSP-3000の正式発表がありました。気になるシステムですがマイク搭載がメインとなったほかクラス最高峰の液晶を搭載し、自然光下での使用に絶えうる高発色、光度を実現したようです。
また、資料では明らかになっていませんでしたが、流出していた噂どおりHOMEマークはPSマークになり、UMDドライブのリング幅も細くなっています。
ReadMore
    カテゴリ : PSP コメント (1) トラックバック (0)

2008年08月20日

【PSP】新型PSP-3000が近日中(45日?以内)に発売開始の噂が広がっているけど

   

新型PSPとして噂されているPSP-3000がFCC(米連邦通信委員会)に登録されたことで話題になっていました。つまりは近日中に発表、販売を控えているということなはずです。
現にGIGAZINEなどが今日取り上げたため、知っている方もおおいのではないでしょうか?
ソニー、近日中に新型のPSP「PSP-3000」を発表か - GIGAZINE
ただ、友人のFCのPSP便利館が大分前に取り上げていまして…
ReadMore
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】CLANNAD~AfterStory~のPVが公開中。放送日時決定。

   

公式HPで現在CLANNAD AfterStory のPVが公開されています。
「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ / 特集一覧
また放送日時が 10月2日 に決定したようで、楽しみだな~
タグ : アニメ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月19日

【アニメ】2008年秋10月スタートのアニメ一覧34タイトル! 管理人がPushする8タイトル。

   

topani.png
個人的な話、今期のアニメがどれもこれも最悪なわけですが、その分というわけなのか、秋アニメはとても期待できそうな作品がぞろぞろと出てきそうです。
そんなわけで、来期放送予定の34作品タイトル、公式サイト、PickUpの公式サイト、監督、アニメーション製作会社…etcについてまとめてみました。
このブログ初めて一番頑張ったかも…
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

2008年08月18日

【日記】相互リンク2件追加

   

コミケも無事終わったようで、残ったのはコミケにいけなかった積年の思いと学校の宿題になりました。
で、相互リンクさまを2件追加。
つかえるクマー?さん
Tool系ではとても有名な方です。まさか相互のお願いが通るとは思っていませんでした。
ここもいつかつかえるクマーさんレベルまで行きたいなぁ。
神ノ手さん
こちらもToolやPSPプラグインの紹介をされている方です。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月17日

【Design】環境にやさしいユニークな街頭。

   

クールで環境にやさしい街灯「Solar tree」|WEBマーケティング ブログ
Ross Lovegroveというデザイナーによってデザインされたとてもオーストラリアのユニークな街頭。
しかも、太陽の方向に動き、光る環境にもやさしいシステム。
夜にうにょうにょと軽快に動きそうと思ったのは自分だけじゃないはず。
    カテゴリ : Design コメント (1) トラックバック (0)

【News】ハリポタ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が公開を延期

   

news icon
映画ハリー・ポッターシリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が今年11月21日に上映開始予定だったわけですが、全世界で上映開始が来年の7月17日に延期されたとか。
まぁ、ハリポタを飽きてしまった自分にはなんら関係のないニュースですが、楽しみにしていた方には痛いニュースではないでしょうか?
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 来年7月に公開延期 - Heart Attack
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【GAME】「grand theft auto Ⅳ」 PS3、Xbox360での発売日が10月30日に決定。

   

game
PS3  グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)  (輸入版・北米)カプコン:「グランド・セフト・オート4」 10月30日発売 まんたんウェブ
カプコンより10月30日にGTA4が発売されることが決定したようです。
PS3とXbox360での発売になり各8390円。
欧米ではすでに4月に発売されており、一週間で600万本販売という驚異的な数字を打ち出した。当然R18。
Amazon:PS3  グランド・セフト・オート 4 (輸入版・北米)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月16日

【日記】そうか、もうコミケ始まってたのか。

   

最近まともな更新ができず、申し訳ない限りです。
テンプレは大分まとまってきたので、あとはバナー製作と記事のfooter周りの整理だけで済みそうです。
夏期講習のあわただしさで、すっかり忘れていたけれど、もうコミケ74が開催されていたんですね。
先ほどTVで紹介されているのをみて改めて気づきました。あー行きたいな3日目。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

2008年08月15日

xfy blog editor test post

   

gazouJustsystemが個人向けに無償配布するブログエディター「xfy blog editor」を使ってのテスト投稿。

画像とかちゃんと反映できてるかな?


タグ : test
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【日記】新テンプレ~

   

バグ探しのため、問題山積みの状態で新テンプレに暫定的に移動。
また、すぐにチョコチョコと修正されていきます。

記事更新は明後日くらいからになりそうだ…orz
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月13日

【お知らせ】相互リンク2件追加 コメント承認解除。

   

さて、ぼちぼち更新体制が整ったかな。
というわけで、相互リンクを2件追加。
風船日記
現実世界での友達です。日記書いてるようです。
かなり痛い子で、何気にめちゃくちゃカラオケが上手かったりするちょっと不思議っ子ちゃん(男)です。
間違いなく、僕よりは文才はあるので内容が痛いけど読むだけ読んでいただけると不思議っ子ちゃん(男)が喜びます。


ニコニコ動画 情報サイト
ニコニコ動画を紹介されているブログさんです。
現在ニコニコ動画のブログは競争率の高いジャンルですので、頑張って更新してほしいです。
さて、用事も終わったのでコメントの承認を解除しておきました。
それと新テンプレですが、公開までしばらく時間がかかりそうな予感。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

2008年08月12日

【自作ゲーム】PSPで使える高性能シーケンサーアプリ「PSP Rhythm 8.0」

   

PSP Rhythm
今回はPSPで音楽作成ができるシーケンサーアプリの紹介。
スタイリッシュなインターフェース(よく知らないのですがRoland系TR808や303ライクなインターフェースだそうです)や、多彩な音源初期内臓、32ステップパターン…etcとかなり高性能で完成度の高い仕上がりとなっているようです。
入れ方はReadMoreより。
ReadMore
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月11日

【Soft】イラスト専門SNS[Pixiv]から快適に画像をDLできる「何か用ブラウザ(仮) 」

   

物置 - pixiv専用ブラウザ(仮)
物置 - 何か用ブラウザ(仮)
[pixiv]
Pixivの閲覧を快適にしてくれるソフト。(要アカウント)
サムネイル表示で画像を確認しながら、ほしい画像だけどんどんダウンロードすることが出来てしまいます。
残念ながらバグでR-18が見れなかったり、強制終了したりするようですが、今のところ特に問題に感じたところはなかったです。
ReadMoreに簡単な使い方画像で置いときます。
追記:公開ソフト名が変更されていたようなので、修正。8/13
ReadMore
    カテゴリ : Tool コメント (2) トラックバック (0)

2008年08月10日

【ネタ】Googleで「人生 宇宙 すべての答え」と検索すると…

   

人生 宇宙 すべての答え - Google 検索
小ネタですいません。
この検索結果はバグではなく、Googleお得意のおちゃめ精神のもので、詳しくは検索結果の
人生、宇宙、すべての答えは「42」 - [企業のIT活用]All About
に詳しく書かれています。
本当にGoogleってこういうの大好きですよね。
    カテゴリ : Website コメント (2) トラックバック (0)

2008年08月09日

【自作ゲーム】PSPではちゅねミクを動かす「はちゅねミクforPSPv1.00」

   

はちゅねさんをPSPで動かせます。ネギ振ったりできます。
残念ながら、本家サイト様のURLを紛失してしまったため不明なのですが、オリジナルデータの再配布が許可されているためここに置いておきます。
はちゅねミク for PSP DLPass:3939 Size:約140kb

操作方法、入れる場所などは詳しくzip内のpspMIKU.txtに書いてあります。
*私は製作者ではありませんよ
    カテゴリ : PSP コメント (1) トラックバック (1)

2008年08月08日

【Web】ネタ具現化委員会

   

東方SDキーチェーン第4弾 霧雨魔理沙ネタ具現化委員会
こんな、面白い団体がいたんですね。
ここはネット上に無数に存在するネタ・脳内妄想を具現化させるサイトです。
ネタと笑うなかれ・無理とあきらめないで、レッツ具現化!!

をキャッチフレーズに東方シリーズのラバーキーチェーンやフィギュアなどを作っています。
魔理沙のキーチェーンほしいなぁ
Amazon:東方SDキーチェーン第4弾 霧雨魔理沙 ¥定価
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月07日

【お知らせ】ちょっくら出かけてきます。

   

どうもTAMAです。
明日からちょっと用事で出かけるので、数日ほど予約記事での更新です。
ただ、一日でまとめて作ったのでたいした記事はないですが…
まぁ例によって今回もコメントもTBを封鎖しておきます。
→封鎖じゃなくて承認に変更(´・ω・`)
ということで、何かあればメールフォームから。
てかテンプレートが間に合わなかったのが痛いorz
ぐちゃぐちゃなテンプレートですいません。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Design】2億6250万の時計 フランクミュラー「エテルニタス メガ4」

   

watch1.png
FRANCK MULLER
OPENERS - フランク・ミュラー/エテルニタス メガ4 | Franck Muller
素晴らしいデザインと機能美そして価格を重ね持つフランクミュラーの時計。
特に、フランクミュラーで(多分)もっとも高い「エテルニタス メガ4」価格は2億6250万円。
格好良すぎますね。まず買えないですけど。
本当はコレを紹介しようとしてたんだけど…
回る地球儀を埋め込んだ約6000万円の腕時計「Hysek Colosso」 : Gizmodo Japan
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【GAME】上海アリス幻樂団新作「東方地霊殿」がマスターアップ

   

touhou.gif博麗幻想書譜 : 終わったよん
上海アリス幻樂団が夏コミで販売予定の「東方地霊殿」のマスターがアップされたようです。
頒布価格 1000円だそうです。安いなぁ。
現在上海アリス幻樂団で体験版が配布されています。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】PEACH-PITのサイン会が8/23に開催決定

   

デジなか-最新情報
「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」を手がける漫画家ユニット「PEACH-PIT」のサイン会が8/23(土)に京・音羽 講談社1階K-スクエアで行われるようです。
ただ、少女雑誌「なかよし」のイベント内での企画のようですので「なかよし」9月号の174ページのサイン会の参加方法をよく読んで応募しなければならないようです。
これ、男性が参加できるイベントじゃねぇよ…(汗

追記:漫画家ユニット・PEACH-PITのサイン会(なかよし主催)が8/23に開催決定
カオスな情報置場さんのところに前回のイベント風景の写真があるのですが、あらら…ちょっとこれは酷い「自重しろおまいら」と突っ込みざる得ない様子になっています。もう、目的のためあらば、男性も女の子も関係ないんですね。
行かれるかたは、マナーにお気を付けください。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (1)

【GAME】MGS4で武器を手に入れられるパスワードが公開

   

『MGS4』の武器3アイテムが入手できるパスワードが公開!
KONAMIがMGS4で「モシン・ナガン」「D.E(ロングバレル)」「Mk.23」を手にいれられるパスワードを公開したようです。
公開されたパスワードはタイトル画面の「EXTRA」より、打ち込むことが出来るようですが、「EXTRA」を表示させるには一度本編をクリアしている必要があるようです。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Design】高価だけどとても涼しげなさざ波テーブル。

   

革新的発明と製品情報 » さざ波を立てるテーブル
夏の暑さを忘れさせてくれそうなデザインです。
涼しげでとてもいいのですが、価格が全然涼しげな顔して買える値段じゃありませんね。
ただ、跳ねてる水が浮いているようにしか見えないんだけどあれはどうなってるんだろう?
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月06日

【訃報】ARIAのアテナ先輩のカンツォーネなどを担当されていた「河井英里」、死去。

   

ARIAの楽曲などで知っている方も多いと思いますが、歌手・作詞家・作曲家・編曲家・スタジオミュージシャン・ナレーターと幅広く活躍されていた「河井英里」さんが、8月4日にお亡くなりになられました。
年齢は公開されていませんが、お若い年での他界が悔やまれるばかりです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

■□Eri Kawai on the Web□■
河井英里 - Wikipedia

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月05日

【Web】ブラジルの預言者ジュセリーノ氏によると8月6日東京に地震が来るようです。

   

ジュセリーノ・ダ・ルース - Wikipedia
「(某予言で)8月6日に来るらしい。防災グッズ買ってきた」(竹原慎二氏)
大予言|竹原慎二 オフィシャルブログ
ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんも防災準備してるみたいです。
まぁ、セミが泣いていれば大丈夫といいますし…
明日の朝にカンパンでも買ってきますか(((( ;゚Д゚))))
あ、でも夏休みの宿d(ry
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】日本でもGoogleマップでストリートビューが利用可能に!

   

googlemap.png
Google マップ - 地図検索
(現在サーバービジー状態でストリートビュー重いですorz)
Google マップの日本地図でもストリートビューが実装されたようです。
もう自分家も洗濯物までくっきりですよ!
NewsWalker.NETさんによると現在の対応地域は「札幌・函館・仙台・関東・関西」だそうです。
アメリカに比べれば小さい国なのですぐに全国対応になりそうですね。
それにしてもグーグルカー見たって人聞かないなぁ…と思ったら。
スクープ!ストリートビュー撮影車が日本でも目撃!情報求む!
追記:面白いストリートビューが早速ぼろぼろと…
【2ch】日刊スレッドガイド : Googleのストリートビューがやばい
    カテゴリ : Website コメント (1) トラックバック (0)

【日記】8月3日でDeepNeterは開設1周年…でした(`・д´・ ;)ナンテコッタイ

   

aa_20080805223027.png
8/3時点で「DeepNeter」という名前でブログを始めて1周年でした。
き、気づかなかったぜ… (;´・ω・`A
そんなわけで今まで3ヶ月と持たず転々としてきたブログがまさか1年間も続けられるとは思いませんでした。
これからも更新スタイル変えながらだらだら更新していくつもりなので、よろしくお願いします。
そろそろ一周年も超えたことだし独自ドメインでも取りたいな~
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月04日

【News】一番好きな魔法使いは「ハリーポッター」10位には「ネギ・スプリングフォールド」も

   

勇敢さが人気! 好きな魔法使い1位はハリー・ポッター
オリコンが好きな魔法使いを調査した結果、1位にハリーポッター、それ以下では2位に魔法使いサリー、3位に魔女の宅急便よりキキとなり、10位には「ネギま」よりネギ・スプリングフォールドが入選するという結果になったようです。
ネギが入選するのは以外な結果ですが、それだけ赤松さんの知名度が高いって事ですよね。
僕?僕は当然、「霧雨魔理沙」ですよ。(これが言いたかっただけ)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【ソフト】ミク・魔理沙などで話題を呼んだデスクトップマスコット「Apricot」の最終版がリリース。

   

apricot359.png
デスクトップマスコット「Apricot 3.59」 - かわたんのにっき
デスクトップマスコット Apricot Wiki - トップページ
恐ろしいまでの更新頻度と利用者の的を得たキャラクター設定で話題を呼んでいたデスクトップマスコットApricotの3.59がリリースされました。
今回のこのリリースを最後に形として「Apricot」の製作は終わりになるそうです。
かなり最初期版から利用していた身としては悲しいばかりです。
ちなみに現在公開されているApricotha8月8日までの公開となるようなのでまだDLしていないかたは急いだ方がよさそうです。
実はかつて紹介してました。
【soft】はちゅねみくでデスクトップをみっくみくに 「apricot」
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ニコニコ動画がニコニコ市場の売り上げランキング動画を配信開始。

   


システムエラーで見れないかもです。
もうちょっとちゃんとできてから上げようよニコ動…orz。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】7/28~8/3の萌えたイラスト

   

そろそろ皆さん入稿完了ということで、コミケ臭も色濃く漂い始めました。
ビックサイトでエレベーター事故があったけれどコミケに影響がないといいなぁ。
New's Network : 新さん 旅情編~第4幕~ 29頁「優しい桜子さん…?」
 >桜子によって最初から純佳が困ることが計算されていたようです。
NtyPeさん 東方4コママンガ
 >何というアホの子
5年目の放課後さん 新刊情報
 >おまけが気になりすぎます
没後 さん ワールドイズマインなミク
 >挨拶にものすごい突っ込みたい
Dadachaさん C74表紙
 >くぁwせdrftgyふじこ(言葉にできない喜び
Chekoroさん ミク
 >この胸にはGJとしかいいようがない
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2008年08月02日

【Design】発想の勝利な五目並べ

   

gomoku.png
DVICE: Mirror Tic Tac Toe makes me actually want to play the game
Tic ciT, Tac caT, Toe eoT » Yanko Design
これは面白い。鏡面加工の鉄板に本来の半分しかないパズルを乗っけて反射させることで本来の形に見せる五目並べ。
五目並べである必要はないけど素晴らしい発想力。ただプレイするときに若干左右に傾く姿を想像して吹いた。
    カテゴリ : Design コメント (2) トラックバック (0)

【GAME】わーい、PS3がAmazonで10万円超えだー

   

ps3!.png
Amazon.co.jp: PLAYSTATION 3(60GB): ゲーム
うぉ!FF12見つけたときに偶然発見!と思ったら
オレ的ゲーム速報@刃
カオスな情報置場  PS3の60GB新品がamazonで10万円以上しているらしい
ですでに取り上げられていました。みんな仕事はやいや(´・ω・`)
これがSCEの言っていた8月の改革なのか!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【GAME】FF13の発売が09年に決定。番外編もPSPとPS3で制作中。

   

FF13が09年中に発売することが決定しました。
しかしながら依然詳細は不明ですが、番外編がPS3とPSPで製作されることが決定しています。
ff12.png
FF12ですが、Amazonで酷いものが売ってました。
有効期限切れてるなら売るなよ!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【その他】7月度アクセス解析結果。 アクセス数ほぼ平行線ながらユニーク数増加。

   

■アクセス数
PV(HIT数):86,715(前月比:1,200
ユニーク:30,108(前月比:2,265
>今月はPVが異常なのびでした。
■検索ワード
一位:DWI 譜面(3,853HIT) 全体の8.4%
二位:DWI 配布(3,437HIT) 全体の7.4%
三位:dwi アニソン(1,972HIT) 全体の4.3%
>この検索ワードは圧倒的すぎて揺らぎようが無さそうです。
■逆アクセスランク
一位:今日もやられやくさん(134HIT)(-)
二位:DeepNeter Withオタク道(114HIT)(-)
三位:花華花だよりプラスαさん(87HIT)(↑)
四位:Skyblue * Kaleidoscopeさん(65HIT)(↑)
五位:Abyssal Tools(56HIT)(↑)
>今日もやられやくさんが強すぎる。
今月は、調子のって更新を休んだり、不安定な記事が多かったのですが、思ったより安定していました。
ただ、検索ワードがPSPやDWIだけで、なかなか最新ワードで検索されないのが痛いですorz
ReadMoreより検索ワード上位90位
ReadMore
    カテゴリ : アクセス解析 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ai sp@ce公式サイト更新。「ai sp@ace」の推奨環境が高すぎる件

   

ホーム| ai sp@ce(アイスペース) 3D生活空間サービス
CLANNADやD.Cのキャラクターと触れ合える仮想空間ai sp@ceの公式サイトの更新がありました。
今回の更新では「動作環境」と「ai sp@ceをプレイするには」という項目が更新されており、利用料金は無料のようです。
というか、推奨環境…

推奨環境
Intel Pentium4 2.8GHz/メモリ2GB以上
TAMAの環境
Intel celeron 1.3GHz/メモリ256MB


ああ、僕はやるなと…orz
    カテゴリ : 最新情報 コメント (4) トラックバック (0)

【News】ついにYoutubeもコメント機能実装へ!サービス提供会社「Omnisio」買収

   

YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ - ITmedia News
どうやらYoutubeが動画にコメントを付ける機能を提供しているアメリカの新興企業Omnisioを買収しました。
これによって、Youtubeではコメント機能が実装されます。
ただし、ニコニコ動画のような形ではなくコメントによる吹き出し形式になるとか。
結果的何処もに、似たような方向にまとまるんですね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
ジャンプ(#1)コミケ(#1)コミックマーケット(#1)【特集】(#1)ネットオークション(#1)K-1(#1)CLANNAD(#1)ブログ(#2)OVA(#1)本(#1)海外(#1)ブラウザ(#2)amazon(#1)PSP(#5)お得(#1)拡張子アイコン(#1)adobe(#1)excel(#1)Twitter(#2)Winny(#1)アニメ(#17)Lunascape(#1)コスプレ(#1)【日記】(#5)【本】(#1)フィギュア(#3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)CIRCUS(#1)touch(#1)SH-04A(#1)folderico(#1)photoshop(#1)Firefox(#2)eBoostr(#2)火狐テーマ(#1)閉鎖(#1)DVD(#1)SEO対策(#1)けいおん!(#3)ネタ(#1)音楽(#1)ウイルス(#1)フェンリル(#1)Simple(#1)ipod(#1)とある科学の禁書目録(#1)水樹奈々(#1)愚痴(#1)工作(#1)Key(#6)豆知識(#2)グッスマ(#1)痛車(#1)ミス(#1)博打(#1)【漫画】(#2)popicon(#1)Niceboat(#1)アプリ(#2)google(#1)Abode(#1)Key(#1)テンプレ(#1)なのは(#1)りりカルなのは(#1)オタク(#2)ウイルス対策ソフト(#1)テイルズ(#1)熱い、とても熱い(#1)西又葵(#1)mp3(#1)【CD】(#1)映画化(#1)IE8(#2)修理(#1)sp@se(#1)巡音ルカ(#1)VOCALOID(#1)Googlechrome(#1)Amazon(#1)iPhone(#2)Fc2(#1)AmazonUK(#1)FLASH(#1)ある意味、神ツール(#1)特集(#1)変わったフォント(#1)test(#1)漫画(#1)狼と香辛料(#5)コラ(#1)ipodtouch(#1)【News速報】(#1)相互リンク(#1)サイト(#1)2ch(#2)電波(#1)配布(#1)マウス(#2)ウサビッチ(#1)ニュース(#1)神自作ゲーム(#1)聖地(#1)絶望先生(#1)【2ch】(#1)声優(#2)咲(#3)βversion(#1)CD(#2)神ツール(#2)ワールドイズマイン(#1)便利なWebサイト(#1)アップデート(#1)【アニメ】(#2)企画(#1)携帯(#3)パソコン(#1)ドラゴンクエスト(#1)truetears(#1)【レビュー】(#3)Firefox3(#2)初音ミク(#7)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)瀬戸の花嫁(#1)アップロ-ダー(#1)【NEWS】(#1)藤林杏(#1)筋トレ(#1)PSPゲーム(#2)かんなぎ(#1)ハヤテのごとく!(#1)シゴフミ(#1)ブルーレイ(#1)デスクトップ改造計画(#2)携帯電話(#2)Windows(#1)ネット(#1)アニメ化(#8)浅川悠(#1)ミク(#1)sp@ce(#1)メガデモ(#1)らき☆すた(#1)【GAME】(#5)イオシス(#1)ラノベ(#1)壁紙(#1)新聞(#1)Apple(#2)ダンボー(#1)グッズ(#4)Netbook(#1)流出(#1)ブラック★ロックシューター(#1)まとめ(#1)FF13(#1)マンガ(#1)【オタク】(#2)アングラ(#1)CLANNAD(#8)PCテクニック(#2)【ネタ】(#3)【動画】(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)テレビ(#2)Google(#4)ファイナルファンタジー(#1)ai(#2)松岡修造(#1)ソフトバンク(#1)JASRAC(#1)東方(#2)Pixiv(#2)イベント(#3)デザイン(#1)Lenovo(#1)FFXIII(#1)任天堂(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
