
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年07月31日

【Web】Sleipnir2.8リリース ついにスキンに対応。

   

フェンリル | デベロッパーズブログ
Sleipnir | リリースノート
Sleipnir2.8がリリースされました。
今回のリリースでは、やっとSleipnir のクライアントフレームやシステムボタンにもスキンを適用できる、フレームスキンという機能が追加され、早速公式ブログのほうで「Kuro」「Siro」という二つのスキンが登場しています。
マッド調で落ち着きのあるシンプルなデザインです。
僕はFireFox使いなんですけどね。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【News】iPodtouchのNewファームウェアが発覚 新Touch発売も間近か?

   

新iPod touchの発表間近か? : Gizmodo Japan
Firmware Hints at New iPod Touch? - Mac Rumors(英語)
どうやら、現在のiPod1.1のコードではなく、新しくiPod2.1というコードが新しいファームウェアの中に見つかったようです。
これが意味するのは新しいipodtouchの存在でして、夏の後半は毎年あたらしいiPodの発売の時期になっているので、ほぼ確定なのではないかと噂されています。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】Gacktの声を用いたVOCALOID「がくっぽいど」発売

   

がくっぽいどがくっぽいど|株式会社インターネット(公式)
歌手であるGacktさんの声を元に作成されたDTMソフト「がくっぽいど」が本日発売になりました。
腐女子はKAITOとがくぽがうんたらかんたらとか盛り上がっているようですが、初日の売り上げはさほど伸びていない様子だそうです。
ちなみに表紙イラストはベルセルクの作者でありニコニコ信者でもある三浦建太郎氏が無償で提供したそうですね。
Amazon:がくっぽいど ¥16920
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】世界最大?の検索エンジン「Cuil」が公開、運用開始

   

Cuil
Google出身者によって、世界最大を称する検索エンジンCuilが公開されました。
今までの検索エンジンとは違い3カラム型で検索結果が表示されるため、初見で利用すると戸惑います。
Googleが敵視しているようなニュースも聞くCuil果たして、順調に利用者が伸びるのでしょうか?
Google出身者らが“世界最大”のサーチエンジン「Cuil」公開
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月30日

【Design】クリエイティブなサンドアート。

   

Toxel.com » Creative Sand Sculptures from Latvia
非常に完成度の高いサンドアートの写真。
だけど、怖い!怖いよ一枚目!
しかし、砂だけでここまで表現できるのですね。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【日記】デスクトップ整理してたら一日終わったorz  画像比較版

   

Befor.png
こんの汚かったデスクトップが、5時間かけて…
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ブログ通信簿なるサービスをやってみた。

   

ブログ通信簿 - goo ラボ
ブログ評価のWebサービス「ブログ通信簿」なるものをやってみました。
大概こういうサービスやると結果をみてorzになるので避けてるんですが、まぁ先生ならやんわりと真実を教えてくれるだろうと思いやってみました。
結果はReadMoreに画像ごと置いておきます。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (2) トラックバック (0)

【中国】オリンピック控え、建設中止の建物の外壁に景観保護の為「紙」貼り付ける。

   

【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙
もうね、かける言葉も見つかりません。
北京に行く方はくれぐれもビルの近くでタバコとか投げ捨てないように気をつけてください。
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

【火狐】次世代FirefoxのAlpha 1が公開。開発コードは「Shiretoko」

   

次のFirefoxは北の国から、「Shiretoko Alpha 1」がリリース
ええ、はじめタイトル見て、ネタだと確信して開きましたが何か?
というわけで、Firefoxの後継ブラウザを目標に開発が進められているブラウザ「Shiretoko」のAlpha 1がMac OSとLinux向けに英語版限定で公開されているようです。
詳しい話は割愛しますが、なかなか興味深い新機能の話しもちらほらと…
また、開発コード名のShiretoko(知床)ですが、リンク先の話によるとFirefoxの開発コードには世界各国の自然公園の名を用いる慣例になっているからだとか。Mozilaらしい慣例ですね。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】PSP版アイドルマスターSP 新規スクリーンショット公開。

   

『アイドルマスターSP』最新スクリーンショットをお届け
アイマスとか全然知らないわけですが、話題の作品がPSPで出るといわれて黙っていることもできず、何気にアイマスSP最新情報を追っかけていたりします。
ということで、今回は最新のスクリーンショットが公開されたようです。
美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月29日

【News】ついに来た!任天堂を含めた54のゲーム会社がマジコン販売会社を一斉提訴

   

ソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴
Yahooニュースなどで取り上げられていますが、任天堂やセガ、スクエアエニックスなど計54社が一斉に、マジコンのR4など販売する会社計5社を提訴したようです。
最近のSCEの動き、韓国任天堂の罰金刑などから見て、日本国内での対策も何かあるとは思っていましたが、予想より早く具体的な動きを見せ始めたように思えます。
【News】ついに本格的に始動か?SCEがPSP海賊ソフトに対し「新たな対策」とほのめかす。
【PSP】ついにSCEが動いた!MMS対策版PSPが流通開始
【News】任天堂がついに動いた。韓国不正ツール販売業者に罰金刑。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

【News】おでん缶夏バージョン販売開始 スープはゼリー状

   

天狗缶詰、「おでん缶」夏バージョン発売-スープはゼリー状
もはや秋葉原の定番商品として皆様に定着したであろう「おでん缶」の夏バージョンの販売が開始されたようです。
味は「和風冷やしおでん味」と「(サンラータン)中華風酸辣湯冷やしおでん味」の2種類で味は薄めのゼリータイプ。具材も練り物を減らしコンニャクなどに変更したそうです。
普段どおりのおでん缶のつもりで買ってしまうと、激しく慌ててしまいそうだ。
PS.おでん缶ってAmazonで売ってるんですよね。
Amazon:こてんぐ おでん缶 牛すじ大根
    カテゴリ : 最新情報 コメント (3) トラックバック (0)

【雑学】MONO消しゴムで崩れやすいのは○○崩れにくいのは□□。

   

トンボ鉛筆 消しゴム モノ MONO PE-07AMONO消しゴムが崩れやすいあなたへ - デレリクツ
これは非常に為になってしまった。
第一、崩れた消しゴムをMONOに送ると新しいのを送ってくれること自体とても驚きなんですが!
しかし、やはり原料は同じでも原産国に違いがあると崩れやすさは変わってくるんですね。
Amazon:トンボ鉛筆 消しゴム モノ MONO PE-07A ¥199
    カテゴリ : ネタ コメント (2) トラックバック (0)

2008年07月28日

【News】日記の続き。面白いコピープロテクト

   

思わず笑ってしまうコピープロテクト10(ギズモード・ジャパン)
昨日、日記で「こういったPC用ゲームにそういった機能はつけられないもんなのかね?」とか言ったわけですかPCということを無視すれば、色々と面白いコピープロテクトがあるようで…
もうね、>>コピーすると東京音頭が流れてフリーズ。 とか悲しさ通りこして虚しすぎます。
でも、あえて出したいコピープロテクトもちらほらと。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月27日

【Design】トヨタ カローラのワイヤーフレーム

   

Toxel.com » Wireframe of Toyota Corolla
なんか、コラージュにしか見えませんが、ワイヤーフレームでつくられたカローラのようです。
なんだか、とても不思議な感覚に陥りますが、なんかこういうのっていいですよね。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【News】どんな危機も防水にするコーティング

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】7/20~7/27の萌えたイラスト。

   

一週間分、まとめたらこんなことに…
New's Network : 新さん
 (1ページ左下を見て)純佳と一緒に兄蹴り飛ばしていいですか?
5年目の放課後さん 夏コミ表紙。チェック柄のフェチ本
 この一冊のおかげで用事ほったらかしてコミケに行きたいと思ってしまった
TTTさん 夏コミ本収録漫画 「エンドレスエイトの夏祭り」
 このベタベタが逆に最高のスパイス(意味不明
うつらうららかさん ARIA☆わはー 夏コミ新刊表紙
 萌える笑顔禁止~//`Д´) スワッ
魔法新撰組さん 夏コミ用リリカルなのは、スティックポスター
 みwなwぎwっwてwきwたwww
ちげえねえさん 下を付けてない銀様
 さぞかし、乳酸菌で楽しませt(ry
TwilightLyricさん マクロスF 超時空シンデレラ「チラッ☆」
 裏表紙はピラッ☆(性的な意味で を期待します
40010Prototypeさん
 [タグ]:カラーの有効活用[JP]
没後 -ミラクルマジカル☆顔面騎乗-さん QMA白スクアロエ
 脊髄反射でリンク押した僕は負け組みですか?
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月26日

【DVD】らき☆すたOVAのジャケットはかがみんなんだけど…なんだけど。

   

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたのOVA「らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)」のジャケットなんですが、左がそれらしい。
「ミクと長門ですね、わかります」

自重もへったくれもないこの有様。
肝心のOVAですが、初回特典には「オリジナルBGMCD」や「ブックレット」…etcなどが付くようです。ReadMoreで巨大画像。
Amazon:らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】クリエイティブがZEN X-Fiのファームアップデート→X-Fiが劇的に良音質に!

   

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 16GB ZN-XF16G-BKクリエイティブより発売された、ZEN X-Fiのシステムアップデートがありました。
このシステムアップデートでは酷評されていたZEN X-Fiのメイン機能であるX-Fiの調整が行われたようで、アップデート前に比べ格段と音質が向上したようです。
クリエイティブ、「ZEN X-Fi」の最新ファームを公開
私的なレビューの調べ  ZenX-Fi バージョンアップっておい!!
Amazon:CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 16GB ZN-XF16G-BK

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月25日

【Design】水滴が水面に落下する瞬間を模った容器

   

革新的発明と製品情報 » 見事な水滴容器
これは素晴らしいDesign。
機能性はともかく、この美しい曲線美はインテリアとしておいて置いても凄いインパクトを見る人に与えてくれそうです。
これはほしいなぁ。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【GAME】リトルバスターズ!エクスタシー販売開始。特典はぬいぐるみ。

   

リトルバスターズ!エクスタシー本日発売!!|Key Official HomePage
リトバスエクスタシー本日発売になりました。先日【News】リトルバスターズ!エクスタシーの特典は特大サイズのなにか?で紹介していた謎の特大特典ですが、中身はドルジのぬいぐるみなどだったそうです。
リトルバスターズ!エクスタシー Keyの公式特典はドルジぬいぐるみ他
スティックポスターほしいなぁ。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【火狐】クールでシンプルなFirefox3.0対応スキン10選

   

foxtop.png
FireFoxですが、近頃3.0にアップデートしたために、アドオンは使えない、スキン使えないわで色々不便な思いをした方も多いのかと思います。
少なくとも、自分はアドオンのTab Mix plusが使えなかったおかげでかなり悲惨なことになっていました。(現在は対応版が出ています→Index of /dev-builds
そんなわけで、前回3.0対応のオススメアドオンを紹介したわけですし、今回はオススメのスキンを紹介していこうと思います。

ReadMore
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

【日記】今日発売の話題の品々…

   

岩手に、お過ごしの皆様は大丈夫でしたでしょうか?
岩手で地震というのがピンとこなかったのですが、そんな場所でも揺れているのをみると、もう平成関東大震災も遠くはないのかもと思ってしまう…コワイヨー

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)あの話題の作品「聖おにいさん」の2巻が発売になりました。
あれ?確か一巻の巻末に2月とかなんとか書いてあったような…?
ともかく、なんともいえない、笑いがこみ上げてくる個人的にオススメな作品。
Amazon:聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
狼と香辛料5<限定パック>(初回限定生産)こちらも本日発売のようです。
放送が終わってもちゃんとDVD発売が話題になるのを見ていると、ほんとにインパクトが強かったんでしょうねぇ。わっちわっち。
特典はファン参加のわっちEDだとか、どんな仕上りなんでしょう。
Amazon:狼と香辛料5<限定パック>(初回限定生産)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)多分、タグには「BDの有効活用」とか付いてもおかしくないくらいBDに向いている作品でしょう。
戦闘有り、恋あり、お色気ありとさすがは往年の名作といわれるクォリティのマクロスシリーズです。
Amazon:マクロスF 1 (Blu-ray Disc)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

【GAME】腐女子向けD.C.「D.C. Girl’s Symphony」予約開始。やっぱり、これ出るのか…

   

腐女子向けD.C.「D.C. Girl’s Symphony」が予約開始|アキバOS
D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー(公式)
サンクチュアリ(制作会社)
これって、やっぱり出るんだ!てっきりエイプリルフールネタかと思ってましたよ。
ただ、エイプリルと被っているのは腐女子向けというだけで、そもそものコンセプトからして大きく違いますけどね。
そもそもブランドがサーカスではなく新規ブランドのサンクチュアリというブランドですね。
ニコニコ動画などで、PVらしきものがあるようなので気になる方は見てみてはいかかでしょう?


    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月24日

【News】リトルバスターズ!エクスタシーの特典は特大サイズのなにか?

   

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版どこから流れた情報なのかよくわからないのですが、非公開であるリトルバスターズ!エクスタシーの予約特典を封入したダンボールのサイズが「550mm×310mm×160mm」だそうです。
一体何が入っているのでしょうね?
Amazon:リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月23日

【本】延期の末、初音ミクなどのイラストを手がけるKEIさんの画集「KEI画廊」本日発売

   

KEI画廊KEI画廊

個人的に全力でプッシュするんですが、初音ミクなどのイラストを手がけるKEIさんの画集「KEI画廊」が延期のすえ、本日発売になったようです。
待ちに待っていたわけなんですが、延期で発売日がずれてくれたおかげでお金がなくなりましたorz。
Amazon:KEI画廊
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】カスペルスキーがいかに強気なのか確認できる一覧。

   

セキュリティソフトのカスペルスキーがいかに強気なのかを確認できる一覧[ネタ]
ホームページを作る人のネタ帳さんでみつけたエントリー。
自分が入れているウィルス対策ソフトがカスペル先生なので、どういうことなんだろう?と思ってみてみたら…そういうことか!
しかし、どうやったらこんなところに気づけるんですかね…?
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【Web】「oricon夢のお仕事」に平野綾のインタビュー

   

ラブストーリーvol.2 平野綾 夢のナビゲーター -夢のお仕事・資格探し
そろそろ本格的に、このブログに「平野綾」というカテゴリーを設けてもなんら違和感のないような平野綾ネタ徹底更新です。
多分、友人は必死にマウスの右クリック→「コンテクストメニューは使えません」地獄でしょう。
謎の文章:ツール→オプション→コンテンツ→Javascriptを有効にする
Amazon:ラブストーリー
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月22日

【PS3】PS3のビデオチャットの威力が凄いらしい。

   

PLAYSTATION 3(20GB)驚愕のハイクオリティ、PS3のビデオチャット:
[mi]みたいもん!さんで見つけたエントリー。
PS3を普段から使っている人間ですと、何をいまさらな…と言う方も多いんでしょうけど。
こんなにPS3のチャット機能が優れていると言うのは知りませんでしたね。
てか、何も全画面でなくても…
Amazon:PLAYSTATION 3(20GB)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Design】その発想はなかった。拳銃型Bluetoothヘッドセット「iGiveUp」

   

頭に銃を押しつけながら話すBluetoothヘッドセット「iGiveUp」 | NewsWalker.NET
発想力に脱帽せざるえないBluetoothヘッドセットですね。
しかし、実際に街中なんかで使うと
「Bluetoothですね わかります」
なんて返答をしてくれる人はいない諸刃の剣。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【ツール】横向きに広がる仮想デスクトップ「360Desktop」

   

デスクトップが最低4倍横長になる「360desktop」
MOONGIFTさんで面白いソフトが紹介されていました。
それが横に4倍の画面を持たせる仮想Desktopソフト「360desktop」。
仮想デスクトップのソフトはたくさんありますが、ほかのソフトと比べ操作性がとても良さそうです。
例えばインターフェースですが、他のソフトの上下左右へ広がる形ではなく名前からわかるように筒状になっていて左の画面はは一番右の画面でもある循環型だそうです。
これは面白そうだ。
DL>360desktop
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【日記】相互リンク2件追加

   

月を見上げる丘さん

アニメの話題や、最新のニュースを手広く紹介されていらっしゃいます。
只今、「ロリッ子選手権」を開催されていらっしゃるので、是非投票されていかれてください。
僕は無論ナギですが…
おもしろ便利サイト紹介andフリーソフトさん

動画共有サイトや面白いサイト、フリーツールなど幅広く紹介されています。
TOP画が頭に叩き込まれて忘れられません。
夏に入っても相互リンクは大募集です!
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

2008年07月21日

【2ch】目の神経形成に重要な物質の名前は「ピカチュリン」に命名

   

目の神経形成に重要なタンパク質、「ピカチュリン」と命名:アルファルファモザイク
本当にポケモンのピカチュウから来ていた事に驚きを隠せない自分がいるわけですが、その後の異様なスレ進行にも驚きが隠せません。
というか、何処までが本当のネタで何処からが妄想なのかわからなくなってきた…
    カテゴリ : Website コメント (2) トラックバック (0)

【Web】開発者向け「iGoogle」が過ごそうな件

   

iGoogleの新しいインターフェース(未公開)を裏技で試してみた
「WEBマーケティング ブログ」さんで見つけた面白い記事なんですが、現在開発者向けに公開されているiGoogleのインターフェースの紹介と一般向けiGoogleを開発者向けiGoogleに変更する方法などが書かれています。
しかし、どんどん便利になっていくGoogle。
「WEBマーケティング ブログ」の「sigeo」さんも言うようにこれ以上Googleが便利になったら今後はGoogleしか使わなくなりそうです…
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月20日

【日記】

   

どうもTAMAです。
最近、記事内容や更新頻度が不安定で申し訳ないです。
そんなわけでなんだかブログガタガタ状態で明日から夏休みに突入です。
多分夏休み後半には宿題のおかげで精神ガタガタになっているでしょう。楽しみですね。
さて、B級ニュース専門なので紹介しませんでしたが、ポニョ人気が良い意味でも悪い意味でも素晴らしいようで。
このまま行くと「千と千尋」を超えるとかなんとか…、伊達に学校で授業中に歌われまくった曲の映画です。
だけどあの独特なキャラクターには賛否両論あるようで、子供にキモイといわれ宮崎さんが凹んだとかいうニュースとかも聞きました。
そんなポニョですが、今日から劇場公開開始でした。見に行くつもりはありませんが、見に行く人ならたくさんいるようなので、後で感想でも聞きたいと思います。でわ
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Design】素晴らしいデザインのコンセプトカー達

   

革新的発明と製品情報 » 超クールなコンセプトカー
コンセプトカーは自由な発想がそのまま生きるのでとても大好きです。
見てるだけで楽しく、また考えさせられる変わったDesignに触れられます。

しかし、下から2枚目の画像がぶっ飛びすぎている件。
もはや乗り物ではない何かなんですが…
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【火狐】FireFoxをVOCLOID一色に染められるFirefoxSkin「ぼかろFx0.4」

   

VOCALOIDに関するetc.
FireFoxをVOCLOIDチックに染めることができるFireFox用テーマ「ぼかろFx」がリリースされました。
このスキンの凄いところはテーマだけでなく個人によって開発されている「伝染歌プレイヤー」や「ピアプロ」の歌や絵を表示したるする特殊機能が付属されていることです。
その他、機能は画像付きで「中小企業で働くWeb制作担当者のメモ帳」さんの
鏡音リン・レンのテーマも加わったFirefox用アドオン『ぼかろFx』Ver0.4
で詳しく紹介されています。
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】ついにSCEが動いた!MMS対策版PSPが流通開始

   

windows1000% - 遂にSONYが動いた!MMS対策版PSP
ついにSCEも本格的に動き出したようですね。
最近、 【News】ついに本格的に始動か?SCEがPSP海賊ソフトに対し「新たな対策」とほのめかす。という情報をお伝えしましたが、今回のMMS(MagicMemoryStick)対策PSPがそれなのでしょうか?
任天堂でも最近、 【News】任天堂がついに動いた。韓国不正ツール販売業者に罰金刑。という大きな動きを見せていますし、そろそろ違法サイト・ツールなどに大きな打撃を与える一歩があってもおかしくなさそうな雰囲気ですね。
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月19日

【グッズ】平野綾ファーストトレーディングカードが発売。豪華なプレミアムカードも

   

アキバ総研-「平野綾 ファーストトレーディングカード」発売!
アルバム発売に続いて「平野綾 ファーストトレーディングカード」の発売も始まったようです。
カードは全126種類、そのうちレアカードが27種類、特典カードが12種類あるようで、ボックス購入するとシリアルナンバー入り特典カードが一枚付属するようです。
本当に今月は平野綾ファン泣かせの月のようですね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (6) トラックバック (0)

2008年07月18日

【News】蛍光色に光る携帯ストラップ→放射能性物質入り

   

光る携帯ストラップ…放射性物質入りだった - 社会 - SANSPO.COM
産地偽装・中国製品の話題が賑わう中、信じられない内容の製品は携帯ストラップにまで飛散していたようで…
もう、何も信じられなくなりそうですね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】HOBYSTOCKがドアラ一色な件について

   

Figma ドアラ ホームVer.:: HOBBY STOCK
figmaドアラの発売が近づいているからなのか、オンラインホビーショップである「HOBYSTOCK」のTOPページがほぼドアラ一色のカオスな空間になっています。
で、このキャラって癒しキャラなんですか?それがいまだに良くわからない自分。
Figma ドアラ ホームVer.
    カテゴリ : Website コメント (2) トラックバック (0)

【Design】斬新でCoolな爪に貼るデジタル時計

   

革新的発明と製品情報 » 爪につける腕時計
これは真剣に市販されていたらほしいかも…
しかも、使わないときは時間をフェードアウトさせておくことも可能。
だけど電源のユニットとかはどうなるんだろう?ソーラーなのかな。
ふと思ったけど、爪につけるんだったら腕時計じゃなくて爪時計だよね。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】ねんどろいど「絶望先生」の原型お披露目

   

グットスマイルカンパニーより発売される「ねんどろいど 絶望先生」の原型ミカタンブログで公開されています。
【速報】「ねんどろいど 絶望先生」の原型を初お披露目しちゃうんだお!
さすが、ねんどろいどシリーズといったところか非常に美しい原型です。
彩色版に期待です。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月17日

【絵師】東方の人気は衰えないようですね。

   

最近はPixiv等のSNSのランキングでお腹一杯になってしまって、なかなか個人の方々のサイトに回る時間が取れなかったorz
New'sNetworkさん 旅情編~第4幕~ 24~25頁「WKO」
 連載初期に見切った兄の天然は間違っていなかった。
没後さん ブラックロックシューター
 没後さんのガチ絵は久々に見たような気がします(ほめ言葉的な意味で
almostdeadさん ギアスマンガ
 ストローで豆腐って…
もぐら屋666号店さん アリスの完璧な魔理沙攻略
 予想外に凹むアリスがツボに入った
ほしのはてさん あついってばさいきょうね
 最近のチルノ人気に嫉妬(7/18タイトル修正)
    カテゴリ : Illustration コメント (2) トラックバック (0)

【Web】使いやすいRSSリーダーは一体どれなのか?RSSリーダーレビュー

   

さて、gooRSSが重いと宣言してから、ちょこちょこといろいろなRSSリーダーを利用したので、個人的な主観で機能や、スペックなどをまとめてみようかと。
暇さえあれば、色んなRSSリーダー試してレビュー追加でも…
goo RSSリーダー ウェブ版
livedoor Reader
>(FireFox)Sage++
>(FireFox)NewsFox
ReadMore
    カテゴリ : opinion コメント (2) トラックバック (0)

【日記】友人の「FCのPSP便利館」がPSPstyle4で紹介されたとか。

   

PSP style 4 (100%ムックシリーズ)ものすごい私信なんですが、PSPネタを扱う友人のブログ「FCのPSP便利館」がWindows100%などを発刊している晋遊舎のPSPムックシリーズ最新刊の「PSP style 4」でさりげなく紹介されたようです。

雑誌記載か~羨ましいですね。
まぁ自分には無縁な話なんでしょうけど、明日になったらおめでとうとか言いながら一発殴ってやろうかと思います。
PSP style 4 (100%ムックシリーズ)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (4) トラックバック (0)

【News】世界最高齢ブロガーのOlive Rileyさんが亡くなられていたようです。

   

『108歳』 世界最高齢おばあちゃんブロガー死去 - Heart Attack
世界最高齢108歳のブロガーであるということで話題の人であった「Olive Riley」さんが亡くなられていたようです。
「ブログに動画も貼っていた」って…凄すぎるよ。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Design】東京駅に現れたデジタルポスター。

   

TRIBAL MARKETING LAB.

一台だけ液晶テレビが置いてあるのとはまたちょっと違う雰囲気です。
今までにも光る広告とかは駅で見てきましたが、やはり迫力が違いますね。
また情報の配信にはE-Mobileが仕様されていて隅々までハイテク仕様。
数年後にはこれが有機ELにでもなるんでしょうか?
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【News】なんという仕様。指一本でiPhoneのシャッター音は消せる

   

指一本でほぼ無音にできるiPhoneのシャッター音
もともとiPhoneのシャッター音はそこまで大きくないようなのですが、スピーカーを塞いでしまうと被写体の人間では聞き取れないレベルまで音量が下がるとか。
まさかのiPhoneが盗撮カメラに変身!
とは言うものの確か、iPhoneのカメラってAFとか手振れ補正も付いてない貧弱仕様だったような気がしますが…。
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

【Web】3年の休止期間を経て、「ねこねこソフト」活動再開!

   

ねこねこソフト Official HomePage
信者だった方は、悶えても悶え足りないくらいの朗報なのではないでしょうか?
ただ、昔のようなスタンスでの運営ではやっていけないとのことで、今後のスタンスは
 『作りたいモノがあり、作れる状況にあり、PCプラットが最も似合うと思える』
なのだそうですが、今このタイミングでの活動再開は一体何を意図しているのでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月16日

【2ch】 虫の研究室 セミ

   

イミフwwwうはwwwwおkwwww こ れ や っ た 奴
フマキッズこども研究所 - 虫の研究室 - 虫はかせに聞いてみよう
これは懐かしいネタ。
なぜ今頃あがっているのだろう?
○ ボクは、カメラが趣味のじろうです。聞きたいのですが、北海道にはひぐらしはいますか?
(じろう 北海道 7さい 男の子)
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
PSPゲーム(#2)水樹奈々(#1)グッスマ(#1)お得(#1)2ch(#2)愚痴(#1)ダンボー(#1)Twitter(#2)Niceboat(#1)CLANNAD(#1)Googlechrome(#1)りりカルなのは(#1)ネット(#1)テンプレ(#1)アップロ-ダー(#1)DVD(#1)google(#1)藤林杏(#1)CLANNAD(#8)テレビ(#2)【CD】(#1)Key(#6)変わったフォント(#1)JASRAC(#1)IE8(#2)iPhone(#2)ブラック★ロックシューター(#1)アプリ(#2)ウイルス(#1)映画化(#1)【NEWS】(#1)テイルズ(#1)配布(#1)絶望先生(#1)【本】(#1)amazon(#1)【日記】(#5)イベント(#3)Firefox(#2)PSP(#5)音楽(#1)松岡修造(#1)らき☆すた(#1)popicon(#1)【GAME】(#5)とある科学の禁書目録(#1)AmazonUK(#1)sp@se(#1)FFXIII(#1)【2ch】(#1)マウス(#2)CIRCUS(#1)CD(#2)ブラウザ(#2)閉鎖(#1)【動画】(#1)ファイナルファンタジー(#1)アニメ化(#8)【レビュー】(#3)コミックマーケット(#1)コラ(#1)かんなぎ(#1)Netbook(#1)Simple(#1)拡張子アイコン(#1)携帯電話(#2)SH-04A(#1)パソコン(#1)海外(#1)咲(#3)VOCALOID(#1)痛車(#1)漫画(#1)メガデモ(#1)FLASH(#1)狼と香辛料(#5)ai(#2)ニュース(#1)ソフトバンク(#1)Firefox3(#2)【オタク】(#2)ある意味、神ツール(#1)ウイルス対策ソフト(#1)豆知識(#2)【特集】(#1)sp@ce(#1)企画(#1)ウサビッチ(#1)eBoostr(#2)なのは(#1)test(#1)mp3(#1)シゴフミ(#1)Lenovo(#1)【News速報】(#1)ipodtouch(#1)Amazon(#1)Windows(#1)神ツール(#2)電波(#1)巡音ルカ(#1)Fc2(#1)特集(#1)アングラ(#1)相互リンク(#1)PCテクニック(#2)ワールドイズマイン(#1)【アニメ】(#2)K-1(#1)ハヤテのごとく!(#1)フィギュア(#3)便利なWebサイト(#1)OVA(#1)修理(#1)Pixiv(#2)touch(#1)浅川悠(#1)アニメ(#17)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)ブログ(#2)流出(#1)コミケ(#1)けいおん!(#3)オタク(#2)西又葵(#1)グッズ(#4)フェンリル(#1)Lunascape(#1)コスプレ(#1)FF13(#1)excel(#1)瀬戸の花嫁(#1)東方(#2)ipod(#1)筋トレ(#1)【ネタ】(#3)ネタ(#1)ラノベ(#1)新聞(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)folderico(#1)ジャンプ(#1)Apple(#2)熱い、とても熱い(#1)Winny(#1)アップデート(#1)任天堂(#1)ネットオークション(#1)壁紙(#1)デザイン(#1)ミク(#1)truetears(#1)本(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)初音ミク(#7)マンガ(#1)adobe(#1)サイト(#1)【漫画】(#2)ブルーレイ(#1)Google(#4)イオシス(#1)ミス(#1)photoshop(#1)ドラゴンクエスト(#1)声優(#2)Abode(#1)まとめ(#1)博打(#1)火狐テーマ(#1)聖地(#1)神自作ゲーム(#1)Key(#1)工作(#1)携帯(#3)デスクトップ改造計画(#2)SEO対策(#1)βversion(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
