
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年06月29日

【日記】ゆっくりしていった結果がこれだよ。アマゾンアソシエイト1500円突破。

   

amazon.png

このブログを始めてからやっているアマゾンの広告サービス「アマゾンアソシエイト」の紹介料が半年たってやっと1500円を超えました。
これで月2万ぐらい手に入れば、ブログ読者へのプレゼント企画とか出来るんですが、夢のまた夢ですね。
当ブログよりAmazonで商品を買ってくれた方には本当に感謝です。
特に、涼宮ハルヒの戸惑いの完全限定版買ってくれた人、ありがとう。
*明日は管理人テストでブログはお休みです。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】YoutubeにハルヒMADを流していた人に角川書店からとあるメールが…というか一斉送信なのか?

   

ふゅぎゅ@めいとの音楽にハルヒの動画をあわせた「ハルふぃぎゅあっと」とというMAD動画を上げていた人に角川書店より著作権に関するメールが届いたようですが、気になる中身が。
YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる - coldcupのメモ
あなたがYouTubeに公開されている動画は、
http://jp.youtube.com/watch?v=pvV8b8e2XRQ
角川グループの作品を利用しているように見受けられましたので、
本動画をYouTubeにてこのまま公開し続けた場合、著作権の侵害となります。
しかし、今回の動画は角川グループのアニメ作品を好意的に活用された作品だと判断させていただいております。
そのため、本動画の管理を角川グループコンテンツ管理部門に移管し、本動画が角川グループの公認動画であることを証明するための公認バッチと広告の掲載をいたします。
※公認バッチを掲載させていただくと角川グループの公認コンテンツとなるため、著作権に関する問題はこちらで担当いたします。
つまり、著作権違反で消されたくなければ、そのコンテンツを角川に吸収させろということらしい。
しかしながら、個人の作ったMADが企業に認められたと言うことも一事実でして、これはすごいことなんじゃないかなと…
ReadMoreより動画があります。
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (3) トラックバック (0)

【News】ユニクロから「ネギま」と「ラブひな」のコラボTシャツが販売

   

魔法先生ネギま! 神楽坂明日菜 完成品ついにユニクロのコラボTシャツUTシリーズに「ネギま」と「ラブひな」の柄が登場したようです。
さてはて、ついにここまで大手の扱いを受けるようになってきましたか。
このまま行くと映画化でもするのでしょうか?
赤松健さんのブログ 日記帳
詳しくは ユニクロUT(重いです。)

Amazon:魔法先生ネギま! 神楽坂明日菜 完成品

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月28日

【Web】Origamiの進化系「Instant Origami」。いや、折ってないけど。

   

Instant Origami

なぜかむかついてくる折り紙「Instant Origami」--NewsWalker.NET
新感覚折り紙アート『Instant Origami』--100SHIKI.COM
有名ブロガーですでに紹介されている新感覚折り紙「Instant Origami」。
なんだか納得いかないこの気持ちはどうしよう。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】OCNが一日30G以上送信するユーザーを規制。

   

OCN|個人向けOCNサービスにおける大量データ送信制限の実施について
自分が契約しているプロバイダがOCNなので、びくびくしながら読んでみましたが、要はアップロード制限だけでダウンロード側には制限は設けない様子。
ネットストレージ使っている人だってさすがに30Gも送信しないだろうから、単純にP2P規制目的だけなんでしょう。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【火狐】FireFox3を視覚的にも機能的にも便利にするアドオン6選。

   

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード今年の四月ごろに【火狐】ヘビーユーザーにオススメするFirefoxアドオン5選という記事を書いたわけですが、Firefoxも3へとメジャーバージョンアップしたこともかねて、今回はFirefox3に対応していて、かつ入れていて便利で楽しいアドオンを6つほど紹介しようかなと思います。
前回も紹介したアドオンとかぶりまくってますが、Firefox3に対応しているものと言うことなのでご愛嬌。
DLFirefox3
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (4) トラックバック (0)

【日記】たまには長い文章書いてみようとか思うんだけど。

   

800字を書く力 (祥伝社新書) (祥伝社新書 102)友人に「お前もちゃんと為になる文章かいてみろよ」と言われました。
「為になる文章を書く=長文」という方程式が成り立つわけで。
 気づくと長文になってるなんてこと良くあるけど、読み直すと内容がないよぉ。
なんてことはよくあること。
短い文章ですらまともに書けない自分が、長文なんて書いた日にはどうなることか。
でも、逆にそれも面白いのかも、今度書いてみようかな?なんて思った今日この頃。

Amazon:800字を書く力 (祥伝社新書) (祥伝社新書 102)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月27日

【考察】日本語の表記ゆれって、難しいよね。

   

毎度とても面白い記事を書かれるHarf Moon Diaryさんで見つけた気になるエントリー。
個人ブログ&ウェブサイトにおける標記揺れについて
やはり、趣味でやっているとは言えどブロガーの端くれとして誤字・脱字や半角、全角数字の表記ゆれは最低限ない様に注意はしているわけですが、やはりどんなに注意してても出てくるものなんですよね。
でも、それがそのブログの個性であって、自由な部分であると。
だから、これからもこのブログでは誤字・脱字を連発するとは思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。(何書いてるんだろう?
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】大好評だった「ef - a tale of melodies.」2期製作が決定!

   

ef - a tale of memories.1【通常版】TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定! - MOON PHASE 雑記

前期に放送され、大好評だった、「ef - a tale of memories」ですが、案の定というか、至極当然の流れというか2期が決定したようで。
今回扱われる話の内容ですが、ミズキと優子の物語が並行して描かれるらしいです。
詳しいキャスト、監督などはMOON PHASEさんに書かれています。

Amazon: ef - a tale of memories.1【通常版】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】イラストSNS「Pixiv」の会員数が20万人越えに。

   

[pixiv]
このブログでも何回か紹介したことのある【Web】イラストSNS 「PIXIV」なんですが、6/24づけで会員数が20万人を突破したそうです。
特に最近3ヶ月の伸びが大きくこの3ヶ月で10万人増えたそうで、マンネリ化しつつある最近のウェブサービスのなかではめずらしい成功例なんでしょう。
詳しい考察内容はTRIBAL MARKETING LAB.さんで。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月26日

【デザイン】Xbox360モバイルのコンセプト画像。

   

Xbox 360 コントローラー別に最新情報じゃあありませんが、おもしろいので。
Xbox360モバイルのコンセプト at NewsWalker.NET
こういったコンセプトモデルは何をやっても許される感があるので大好きです。
本体にフラッシュメモリを使えば64Gをつんでもこの薄さを維持できるんでしょうかね?
でも画面傷だらけになりそう…

Amazon:Xbox 360 コントローラー
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月25日

【News】読売新聞のテレビ欄にマクロスFのランカがいたようです。

   

星間飛行なんか読売新聞のテレビ欄にマクロスFのランカが載ってた。
ねこあれぶろぐさんのエントリー。
そういえば今日はランカの「星間飛行」の発売日でしたね。それの広告だったようです。
ねこあれさんも言うように前面広告だったらさぞかし楽しいことになっていたろうに(確か朝日新聞の前面広告が3000万とか聞いたことがあるけど…)

Amazon:星間飛行
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】TVアニメ「AIR」がテレ玉で7月3日より再放送決定

   

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)TVアニメ『AIR』/テレ玉にて再放送決定 - goo アニメ
2005年にBS-iで放送され、人気を呼んだKey原作の「AIR」がテレ玉で7月3日の24:30より再放送することが決定したようです。

原作ゲームプレイ中、住人さんをずっと「じゅうにん」と読んでいたのはいい思い出。

Amazon:AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】フランスで「違法ファイル3回ダウンロードでネット遮断」法案可決か?

   

日本でも児ポ法案だとか、DL規制法案だとかがネットをにぎわせてくれていましたが、フランスでは一足お先に手厳しい法案が可決されそうです。
フランス、違法ファイルを3回ダウンロードしたらアウトです - Technobahn
法案内容ですが、とにかく違法DLを3回するとネット遮断ということだけで、もしアウトになるとプロバイダ間のブラックリストに載ってしばらくはネット環境丸ごと失ってしまうことになります。
日本では毎回、毎回見送りになっている規制法案ですが、これに後押しされ可決されてしまうのでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

2008年06月24日

【日記】あうあう。

   

羽入の「あうあう」が頭から離れません。完全洗脳されました。
羽入のあうあうって?な人へ→「なのです☆」おやしろさまREMIX‐ニコニコ動画(SP1)
そんなわけで一日あうあう言ってました。とんだ変態ですね。
それはさておき、このブログの人気ページに 【火狐】Firefoxのツールバーアイコンを全部しいたけにする「ぜんぶしいたけ」が入っているのは何ででしょう。このブログの閲覧者さんはそんなにきのこ好きですか?カテゴリにきのことか用意したほうがいいんですか?
これのおかげで夜も眠れない日が続きます。では。(あれっオチ無い!
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】ラノベ「おと×まほ」5巻にメルトの作者ryo氏のミクCDが付いてくる!

   

おと×まほ 5ニコニコ動画などでもおなじみ初音ミクの「メルト」の作者ryo氏が作詞・作曲を手がけたCDがアニメイト限定特典としてライトノベル「おと×まほ」の5巻に付くようです。
また、とらのあなブックスではそれらの歌の生歌版が特典として付くようです。
収録楽曲は「キボウノネイロ」と「Azure orbit」だそうです。
詳しくはえぬぱすどっとねっとさんのラノベ「おと×まほ 5」の特典に「メルト」作者が手掛ける初音ミク曲に書かれています。
Amazon:おと×まほ 5
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】アマゾン上半期フュギュアランキングランキング圧倒的一位は「初音ミク」

   

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)初音ミク:フィギュアが予約販売だけで圧倒的首位 アマゾンおもちゃ上半期ランキング
そんなわけでアマゾンで、フィギュア売り上げランキングが公開されたようですが、予約のみでキャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクが圧倒的首位を勝ち取ったようです。
以前【News】グッドスマイルカンパニーの1/8初音ミクフィギュアに予約殺到→受付停止でお伝えした波が上半期一杯に響いたようですね。
Amazon:キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】Vreel.netがオープンしてました。

   

Vreel: Powered by DivX Technology
4月中ごろに【Web】stage6のようにDivxに対応した「VReel.net」が5/6にOPENとか紹介したんですが、そのVReelがやっとこさオープンしたようです。公表してからかなり遅れましたが、早速ハルヒなどの動画がわんさかと上げられているようで、もう無法地帯決定。
画質はやはりDivx画質。とても綺麗です。
ただ若干広告と宣伝が多いような気が…気がするような。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (1)

【デザイン】背景のインパクトが桁違いにハイクォリティーなウェブサイト

   

DesignWalkerさんで見つけた気になるエントリー。
背景にインパクトのあるウェブデザインいろいろ DesignWalker
もう、レベルが違うとか、ハイクォリティーとかそんな騒ぎじゃないくらいすばらしいデザインサイトたちです。特に、SketchBlogKulturbanauseがすばらしい!
いつかこんなブログで記事を書いてみたいですね。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月22日

【News】一枚の写真から位置を特定する技術が登場

   

SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ズームレンズキット ブラック DSLRA100K/BPOLAR BEAR BLOGさんで気になるエントリーを発見。
  たった1枚の写真から、撮影場所を特定する技術が登場
まるでドラえもんのお話のようですが、平たく説明すると位置を調べたい写真に似ている写真を写真共有サービスの「Flickr」から探し出し、そのFlickrの位置情報を参照するというものらしいです。
アイデアの勝利とでも言うべきでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

【News】ソフトバンクモバイルのトップページにiPhone3Gが登場!

   

SoftBank
いつの間にかSoftBankのTopページにでかでかとiPhone3Gの宣伝が貼られていました。
もう発売も近いですしね。料金表とか漏れてますしね。楽しみです。
ちなみに現在はクリックしてもAplleの公式ページに飛ばされるだけなので、SoftBankから何か新しい情報の発表のようなものではないようです。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】P2Pで地震の速報を確認する「P2P地震情報」

   

つかえるクマー?さんで見つけたちょっと便利なソフト。
つかえるクマー? この地震予防はテレビよりすごい!?『P2P地震情報』
このソフトはP2P形式で地震の速報を共有するソフトだそうです。
ユーザー間や気象庁からの地震速報を受信して表示してくれます。
最近何かと地震が多いですから、入れておくと便利かもしれませんよ。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【News】月間ヤングマガジンのぢたま某の人気マンガ「Kiss×sis」アニメ化決定

   

Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)月間ヤングマガジンに記載されているぢたま某のマンガ「kiss×sis」がアニメ化することが決定しようです。
詳しくは
MOON PHASE 雑記さんぢたま某「kiss×sis」アニメ化プロジェクト始動ッ!!
にゅーあきばどっとこむエロいと評判のぢたま某の漫画「Kiss×sis」アニメ化決定
に書かれています。
Amzon:Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)
Amzon:Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月21日

【日記】Firefox3を導入したわけですが…凄く…速いです…。

   

Logicool VX レボリューション VX-RFireFox3をインストールしてみました。基本的には快適になっているようで何よりなのですが、負荷に弱くてちょこちょこと落ちます。あとは、テーマと三分の一程度のアドオンが使えない…ここが何気に不便です。
結果から、乗り換えるに越したことはないけどあえて焦ってまで乗り換える必要はないかなぁと思った今日この頃。
一言:左のロジクールVX-Rマウスがほしい。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (6) トラックバック (0)

【PSP】CFW導入済みのPSPで漫画を読むための画像ビュワーソフト6選

   

*CFW導入済みのPSPのみです。
PSP標準の画像ビュワーは「読み込みが遅い」上に「画像がぼやける」と魔の二連コンボでとても画像を読むにはお世辞にも使えるといえる機能ではありません。
というわけで、今回はPSPで漫画を読むのに役立つ「画像ビュワー」の機能を持った自作ソフトをまとめてみました。
えぇ、自分の為ですとも。(ほかにまとめてる人いなかったし…)
続きます。
ReadMore
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (1)

【Web】米Yahoo!メールで@yahoo.comに加え@ymail.com/@rocket.comの取得が可能になったようです。

   

アメリカのYahoo!メールのお話ですが、従来の@yahoo.comに加え「@ymail.com」「@rocketmail.com」の二つが新たに取得可能になったようです。
まだ取得可能になったばかりなので、普段取れないような人気のアカウントもまだ取れるかも知れません。
haruhi@とかmoe@とかまず取れないんだよね…でもまだ今ならいけるかも!
Yahoo!
    カテゴリ : Website コメント (4) トラックバック (0)

【News】ついに本格的に始動か?SCEがPSP海賊ソフトに対し「新たな対策」とほのめかす。

   

Engadget JapaneseさんのSCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告
によると、ソニーコンピューターエンターテイメント社ヨーロッパのCEOがPSPのゲームの違法コピーの深刻化についての認識について語った上で、何か「新たな対策」を導入すると宣言したようです。
さてはて、これでイタチゴッコになっていた違法コピーに終止符を打てるのでしょうか?
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

【声優】ファミ通.comで平野綾インタビュー。8月に行われるアニサマにも出演。

   

RIOT GIRL2008年、元気に暴れ回る平野綾にインタビュー
7/16にNewアルバム「RIOTGIRL」を発売する平野綾さんですが、2008年に活躍した声優さんということでファミ通.comで対談インタビューの記事が公開されていました。
友人が激しく愛している声優さんなので贔屓に紹介。
8/31に埼玉スーパーアリーナで行われるアニメロサマーライブ2008 -Challenge-にも出演されるようです。
Amazon:RIOT GIRL
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

2008年06月20日

【企画】Shopping is Entertainment! さんでPSP-2000プレゼント企画実施中!

   

【楽天市場】Shopping is Entertainment! さんでPSP-2000のプレゼント企画が行われています。
定員が設けられており、今回は100人。なんと100分の1の確立でPSP-2000が当たります。びっくりですね。
応募は簡単で一ボケかましてメールを送って、自分のHPやブログで紹介するだけです。
ちなみに定員まであと53サイトだそうなので、ほしい方は急いで紹介です。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月19日

【2ch】ヤフオクとかで見かける「お金が手に入る」情報を晒す

   

俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す:ハムスター速報 2ろぐ
個人的に昔から気になっていたネタなので。
Yahoo!オークションとかをうろついていると「【確実】楽して毎日3万円手に入ります」みたいな商品を良く見かけるんですが、気になって気になってしょうがなかった。
このスレでは、そんな情報がさらされていますが、どう考えても>>1はわざと釣られてるお。
しかし、詐欺まがいの空気をプンプン出しているのは確かでしたが、ここまでひどい内容だとは思いませんでした。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【News】制限速度60km/hの道路を普通の車で時速880kmで走り抜けた男に罰金。

   

livedoor ニュース - 監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車
突然ですが、市販されている普通車でもっとも速い車は「ブガッティベイロン」なんです。
しかし、それを遥かに上回る時速880kmで一般道路を爆走したとしてブラジルのドライバーが罰金を求められているようです。
もちろん、監視カメラの故障でしょうが、警察側はカメラは壊れていないと主張しているため、話がややこしくなっているらしい。
始めは80kmの見間違いかと思ったぜ。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【火狐】Firefox3のダウンロード数、「日本」は世界で第3位、転送量は83TB。

   

本日Firefox3が正式にリリースされました。
ギネスを含めた前宣伝もあってなのか、DL転送量は24時間でまさかの83TB(1T=1000GB)をたたき出し、ピーク時には一分に17000件のダウンロードを記録したそうです。
そして、DL数は一位が米国、大きく差をつけられて二位にドイツ、三位に日本という結果になったらしく、そのあとにスペイン・英国となったようです。
Firefox 3のダウンロード数、日本は世界で3番目 - @IT

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月17日

【CD】「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)SPEEDアルバム」が発売

   

ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバムAmazon:ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム
今日「ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム」なるものが発売になったようです。
収録曲には「バルサミコ酢Ver」や「らっぷびとver」などウマウマが計14曲。ジャケットにはホログラム加工がなされていて、角度次第でジャケキャラ達がウマウマするらしい。何より、全曲再生速度が原曲の1.2倍だそうで。
価格は映像特典やステッカーなどが付いて2000円ですが、高いのか安いのか…

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【デザイン】恐ろしくシンプルな白と黒の腕時計

   

久々にデザインネタで面白いものを見つけたので…
シンプルすぎる腕時計 at NewsWalker.NET
ほんとにシンプル。というか合成映像みたい。
詳しいことも商品名なども書いていませんが、秒針表示などが出来るところを見ると文字盤(文字ないけど)は液晶とか有機ELチックな何かなんだろうか?
どちらにせよ実用にはあまり向かない時計。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」がサンクス・サークルKで明日より販売。

   

001(10).jpg

Amazon:ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 BOX
グットスマイルカンパニーより発売されている「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」が明日辺りよりサークルKとサンクスの店頭に並ぶようです。
一箱500円で非常に完成度も高いのですが、「俺はコンビニで毎朝一箱買ってくぜ!」って人、そんなにいるんでしょうか?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月16日

【日記】相互一件追加。 マウスがツンデレ。

   

相互リンク一件追加
Melt&Slash!さん

ツールやネット、その他幅広い内容の情報等を紹介されています。
記事の最初の部分が毎回とても面白い方です。
やっぱりコメントがいっぱいついててうらやましい。

一言:ドラックドロップとかが効かないのですが、まさかドラックできないだけでマウスが無用の長物に成り果てるとは思っていませんでした。
とりあえずしばらくはツンデレとか言って誤魔化そうと思ってます。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (4) トラックバック (0)

【噂】iPhoneは7月11日の午後6時から発売か?

   

確定したソースではないのでなんともいえませんが、気になる、記になる…さんのiPhone 3Gは7月11日午後6時より発売?!によると日本でのiPhone3Gの発売は7月11日の午後6時になるのではないかと言われているようです。
その他iPhone3Gに関連するニュース。
iPhone 3G: Bluetooth イコール音楽が聴けるとは限らない -Nire.Com
ソフトバンクモバイル、iPhone 3G極秘資料流出?- 和洋風◎
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月15日

【ゲーム】クイズマジックアカデミーDS公式サイトが公開

   

クイズマジックアカデミーDS
ゲームセンターのクイズゲームの代名詞ともいうクイズマジックアカデミーのDS用ソフト「クイズマジックアカデミーDS」の公式サイトがオープンしました。
システムは学校の生徒になりクエストにクリアしていくアカデミーモードやゲームセンターのクイズマジックアカデミーⅤと連動のアミューズメントリンクなどがあるようです。
シャロォォォォン!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】Firefoxが最多ダウンロード数でギネスに挑戦!あなたも参加してみては?

   

Spread Firefox | Download Day 2008
知っている方も多いと思いますが、6月17日にFirefox3が正式にリリース決定になりました。そしてそのFirefox3をつかってギネス記録に挑戦するようです。
内容は単純なもので、新しくリリースされたFirefox3が期間内にどれだけDLされるかで最多ダウンロードソフトとしての認定されることらしい。
すでに世界中で120万人が登録、日本では5万人が登録しています。
登録はメールアドレスと地域選択の簡単なものなので是非登録してみては?
21:51タイトル修正いたしました
    カテゴリ : Website コメント (3) トラックバック (0)

【PSP】SCEより好きな曲がゲームになる「昇天ビート」800円で通信販売。

   

SCEより今月19日に、MP3などの好きな楽曲をいれて音ゲーができる「昇天ビート」というソフトをPCもしくはPS3を使ってのオンラインで800円で発売するようです。
800円という価格設定ながら、無線通信を利用した合奏なる遊び方も出来るようです。
知ってる方は知っていると思いますがCFWが導入済みなら「PSPrevolution」というソフトを利用してステップマニア風の音ゲーができます。
PSPでDDRができる「PSPrevolution v0.4」
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月13日

【火狐】画像検索の結果画面を近未来的に表示する「PicLens」

   

PicLens :: Firefox Add-ons
ちょっと古いですが、あまりにすごいらしいので紹介。
Firefox用アドオンなのですが、このアドオンを追加すると画像の検索結果の画面が奥行き感にあふれる近未来型インターフェースで表示されます。
またデザインだけでなく、高い機能性とスムーズな動作の快感なのでFirefoxをもっている方は入れておいて損はないアドオン。
入れたけど落ちます(自分だけ?)落ちる方は起動したら「ツール(T)」の「アドオン」から「無効」や「削除」で対応してください。
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月12日

【日記】手動更新再開。 相互リンク2件追加。

   

 明日より本格的に手動更新を再開しようかと思っています。それにあたってコメント欄とトラックバック欄開放しました。
それと、自動更新のときにきた相互リンク様の紹介。

長門じゃないけど情報統合思念体さん
ツールやテクニックなネタを紹介されています。

以前からコメントもいただいていたりしたのですが、相互依頼をとても喜んでもらえたので、こちらとしても非常にうれしかったです。
記事にコメントつくのうらやましいなぁ。


my96softさん
PSP、P2Pそのほかネットの話題を紹介されています。

ブログデザインかっこいいです。僕も独自ドメイン取得してWordPress使ってみたいな~

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

【その他】5月度アクセス解析結果。 アクセス数先月比約2倍に。

   

5月は後半がほぼすべて予約記事でのサイト紹介メインになりましたが、先月から大きく伸びてきました。
■アクセス数
PV(HIT数):83,504(前月比:41869
ユニーク:26,954(前月比:12419
■検索ワード
一位:dwi アニソン (4206HIT)
二位:DWI 譜面 (1601HIT)
三位:dwi 譜面 (901HIT)
■逆アクセスランク
一位:花華花だよりプラスαさん (154HIT)
二位:DeepNeter Withオタク道 (111HIT)
三位:徒然日記さん (107HIT)
四位:Win Skillさん (84HIT)
五位:Old Dancer's BLOGさん (72HIT)
 アクセス数は先月の倍の数字をたたき出してくれました。うれしいのですが手抜き記事が多かっただけに微妙な心情。検索ワードは変わらずDWI軍が約10位まで占めるという横暴。
逆アクセスは「花華花だよりプラスα」さんが先月に引き続き2ヶ月連続で100HITもいただきました。感謝感激。
【その他】4月度アクセス解析。検索トップは圧倒的にDWI。
    カテゴリ : アクセス解析 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ニコ動に好きな画像を入れて楽しめる「ニコニコ動画風画像ジェネレーター」

   

ニコニコ動画風画像ジェネレーター
このサイトではjpg画像をアップすることで、ニコニコ動画の動画を切り取ったかの用にしてくれます。
現在コメント付きの物で「腹筋崩壊」「俺の嫁」「何故殺たし」など計7個のテンプレートが用意されています。
うまく画像を合わせたら凄い面白くなりそう…
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月11日

【PSP】PSPでマンガを高速読み込みで快適に読める「JPEG Viewer」

   

JPEG Viewer for PSP Web site
*CFW導入済みのPSP限定です。
このソフトは、独自のアルゴニズムで高速に画像を読み込み、表示できるソフトです。
画像を読み込むとサムネイルで表示できたり、上から表示されたりと使いやすいPSP用画像ビュワーです。
使い方:最新版をDL後GAMEフォルダに入れる。

追記2009/3/31:DL方法がわからないとの質問があったのですが、DL方法はリンク先ページの「JVIEW053.zip」をダウンロードするだけです。
下の画像で「これ↓」と指しているところからDLできます。
クリックするとzipのダウンロードが始まります。
jpegview.jpg
    カテゴリ : PSP コメント (1) トラックバック (0)

2008年06月10日

【Web】手軽に遺影を作成「遺影メーカー」

   

遺影メーカーβ
最近こういうの多いよね。
しかも段々不謹慎なものが増えてきたような…でも紹介するんだな。
そんなわけでジェネレーター系のサイトですなんですが、簡単に写真を遺影っぽくしてくれます。
まぁ誰かさんの顔でも入れればいいんじゃないでしょうか?
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月08日

【Web】著作権の切れた書籍がDLできる「電子図書館」

   

電子図書館 書籍デジタル化委員会
このサイトでは、(多分)著作権の切れた書物を電子化しようと試みているサイトで、現在5386冊保存されています。
すべてが無料ではありませんが、無料で書籍のZIPが手に入ったりします。
詳しい、説明部分がないのでわかりませんが、古い書物が好きな方は一回除いてみると良いかもしれません。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月07日

【Web】あなたの夢が商品になるかも「たのみこむ」

   

たのみこむ
最近有名なサイトばっかり紹介です。
ここでは、たのみこむに登録したユーザーたちが商品企画を出し、それに署名をあつめ実際に商品化するというWebサービスです。
オタク要素の強い商品が多いですが、企業サービスの一つとして考えたら非常に成功したパターンです。面白いですね。
見てるだけでもあきません。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月06日

【お知らせ】近況報告

   

どうもTAMAです。

メールでの報告が何件かあったので…

試験期間ということでここ2~3週間ほどすべての記事が予約記事での更新でして、管理の観点からコメントやトラックバックが出来ないようになっています。

6月中旬になれば今まで通りコメント・トラックバックは開放する予定ですので暫しお待ちくださいませ。

なお、メールを送っていただいても返信が困難な状況です。時間が出来次第確認させていただきます。ご迷惑おかけしてすいません。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】32×32のオセロで暇つぶし「巨大オセロ」

   

巨大オセロ
友人に教えてもらったサイト。
32×32の計1024マスのオセロで遊ぶことが出来ます。
確かに暇つぶしになりますが、やってると目がシパシパします、体に悪そう。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年06月05日

【Web】とにかく画像を漁るときに便利な「完璧画像検索」

   

完璧画像検索
このサイトでは、Yahoo!、Flickr、フォト蔵、はてなフォトライフ、livedoor PICS、Amazon、楽天、ビッダーズ、Yahoo! オークションといった、本来画像が目的ではないサイトまで含めて、とにかく画像を掘り出してきます。
使ってみましたが、案外オークションとかのつまらない画像は出てこないで、便利かもしれません。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
変わったフォント(#1)ウイルス対策ソフト(#1)デスクトップ改造計画(#2)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)神ツール(#2)sp@ce(#1)iPhone(#2)Firefox3(#2)mp3(#1)愚痴(#1)狼と香辛料(#5)【動画】(#1)電波(#1)浅川悠(#1)流出(#1)ある意味、神ツール(#1)東方(#2)folderico(#1)【漫画】(#2)相互リンク(#1)サイト(#1)Winny(#1)ipod(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)ipodtouch(#1)Key(#1)火狐テーマ(#1)2ch(#2)SEO対策(#1)豆知識(#2)コミックマーケット(#1)壁紙(#1)フィギュア(#3)イオシス(#1)Pixiv(#2)アングラ(#1)博打(#1)グッズ(#4)【CD】(#1)ミス(#1)ジャンプ(#1)痛車(#1)IE8(#2)CLANNAD(#8)ラノベ(#1)水樹奈々(#1)コミケ(#1)テイルズ(#1)【ネタ】(#3)Firefox(#2)Windows(#1)アニメ(#17)Simple(#1)かんなぎ(#1)パソコン(#1)まとめ(#1)Googlechrome(#1)adobe(#1)ファイナルファンタジー(#1)聖地(#1)ダンボー(#1)藤林杏(#1)【日記】(#5)マウス(#2)なのは(#1)FFXIII(#1)とある科学の禁書目録(#1)CLANNAD(#1)K-1(#1)オタク(#2)西又葵(#1)Fc2(#1)音楽(#1)touch(#1)ブルーレイ(#1)筋トレ(#1)シゴフミ(#1)ネタ(#1)修理(#1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)ミク(#1)ソフトバンク(#1)【NEWS】(#1)アップデート(#1)popicon(#1)ネット(#1)らき☆すた(#1)熱い、とても熱い(#1)DVD(#1)神自作ゲーム(#1)photoshop(#1)FLASH(#1)巡音ルカ(#1)Niceboat(#1)【レビュー】(#3)アニメ化(#8)ウイルス(#1)truetears(#1)初音ミク(#7)JASRAC(#1)携帯電話(#2)テンプレ(#1)【アニメ】(#2)Key(#6)企画(#1)デザイン(#1)お得(#1)google(#1)ブログ(#2)PSP(#5)閉鎖(#1)VOCALOID(#1)ハヤテのごとく!(#1)【GAME】(#5)CD(#2)漫画(#1)eBoostr(#2)松岡修造(#1)絶望先生(#1)イベント(#3)りりカルなのは(#1)便利なWebサイト(#1)アップロ-ダー(#1)声優(#2)Google(#4)工作(#1)ネットオークション(#1)瀬戸の花嫁(#1)sp@se(#1)けいおん!(#3)新聞(#1)ウサビッチ(#1)【2ch】(#1)【本】(#1)OVA(#1)メガデモ(#1)映画化(#1)ワールドイズマイン(#1)【News速報】(#1)ai(#2)ドラゴンクエスト(#1)amazon(#1)Netbook(#1)海外(#1)βversion(#1)テレビ(#2)フェンリル(#1)excel(#1)グッスマ(#1)ニュース(#1)拡張子アイコン(#1)本(#1)ブラック★ロックシューター(#1)CIRCUS(#1)コラ(#1)アプリ(#2)Abode(#1)Apple(#2)Amazon(#1)test(#1)配布(#1)携帯(#3)特集(#1)咲(#3)任天堂(#1)PSPゲーム(#2)Lenovo(#1)AmazonUK(#1)Twitter(#2)コスプレ(#1)【オタク】(#2)ブラウザ(#2)【特集】(#1)SH-04A(#1)FF13(#1)マンガ(#1)Lunascape(#1)PCテクニック(#2)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
