
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年05月31日

【ソフト】エクセルの新たな使い道「エクセルでぷよぷよ」

   

Excelでぷよぷよ
単純明快に書きます。
Excelでぷよぷよが出来ます

DLもできます動画もあります。手抜きすいません。
エクセルでぷよぷよつくってみた‐ニコニコ動画(SP1)
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月30日

【ソフト】初音ミクを快適に使用するプラグイン「はちゅねのないしょ」

   

はちゅねのないしょ
初音ミクは偉大な子ですが、そんなミクをもっと便利にできる拡張がはちゅねのないしょで公開されています。
歌詞の流し込み拡張や、十字カーソル位置修正プラグインなどミクを使っていると気になる場所がとても使いやすく直すことが出来ます。
とりあえずプラグイン「NEGI」は一品。入れとくべし。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月28日

【ソフト】WindowsXPの時計をパワーアップ!「Longhorn Systray Clock」

   

ダウンロード | Longhorn Systray Clock 1.62b
このソフトを使うとWindowsXPの標準である「12:22」のような、時間表示をLonghorn風の見やすい二段表示に変更することが出来ます。
また、カレンダー機能もしっかりと付いており、小技ながら非常に使いやすいソフトになっています。
デスクトップ改造にはもってこいかもですね。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月27日

【Web】携帯で撮影した画像を即座にpdfに変換してくれる「scanR」

   

scanR
このサイトでは無料(有料)会員登録をすると、携帯のカメラ撮影した画像を即座にpdfに変換して送信してくれます。
使い方ですが、名刺などを撮影して、pdfに変換して管理したりと言うことが出来ます。
社会人の方には、非常に便利なWebサービスなのではないでしょうか?
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月26日

【ソフト】オンラインで動画を変換できる「Movavi Online」

   

Movavi Online Video Converter
今となっては優秀な動画変換ソフトが増えてきましたが、それでもオンラインで変換したいと思う場合があるんじゃ……あれ、なくね?
ええっと、それは置いといてこのサイトでは10分100MB以下の動画を様々なコンバートすることが出来ます、使い方も簡単でiPod専用やPSP用にも簡単に変換できたりするので軽い動画なんかを変換したいときにはやっぱり地味に便利かも知れません。【ReadMore】より使い方。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月25日

【ソフト】1hyde=156の計算機「Hyde計算ソフト」

   

Tブログ 1hyde 156cm(>>1の計算ソフトよりDL)
TブログさんのあるスレからDLできるソフト。
これはmmや尺や寸などあらゆる単位の数字を1hyde=156cmで表すことが出来るソフトです。
当然、hydeはとある歌s…ごふんごふん
そんなわけでジョークソフトでした。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月24日

【Web】Flickrで今この瞬間にアップロードされた写真を見れる「Flickr spy」

   

FlickrSpy V3 - The Peepshow is back!
Flickrspyと呼ばれるこのサイトでは写真共有サイトFlickrで今この瞬間にアップロードされた画像を流し見することが出来ます。
うん、それだけ。
なお、本家Flickrは、無料会員登録が必要なのでご注意を。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月23日

【ソフト】どんな画像も無限に拡大「Mugenviewer」

   

ロゴ・イラスト系ビットマップ画像の拡大ツール『MugenViewer』
一般的に画像というとドットで成りたっているんですが、ベクター画像などと呼ばれる画像は角度などを数値で記憶しているのでいくら拡大してもその画像がぶれません。
このソフトは普通の画像をベクター画像のようにどこまで拡大しても滑らかに表示できるように処理してくれます。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月22日

【Web】自分で書いた絵がそのまま踊る「PICTAPS」

   

PICTAPS
一時期話題を読んだサイトなので、知っている方も多いかと思います。
このサイトでは、自分で書いた絵が気持ちよさそうに踊ってくれます。
そのほかにもブログパーツになったり、他人の投稿した絵が見れたりとそこそこ楽しめちゃったりします。
サイトを見るためにはFLASHをオンにして置いてください。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月21日

【ソフト】物理演算で楽しく遊べる(ゲーム)ソフト「Phun」

   

Phun.jp
このPhunというソフトはスウェーデンにあるUmea(ウーメオ)大学VRlab(Virtual Reality Laboratory)の学生、Emil Ernerfeldt氏が開発した物理演算ソフト
です。
かなり専門的な分野のようにも見えますが、素人でも楽しく遊べるソフトだったりします。
暇つぶしのゲームがほしい方にはうってつけ。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月20日

【火狐】Firefoxのツールバーアイコンを全部しいたけにする「ぜんぶしいたけ」

   

ぜんぶしいたけ
軽いジョークソフトちっくな代物ですが、需要が……ないよね。
そんなわけでFirefoxの上野部分のツールバーのアイコンをすべてしいたけにしてくれます。
上のアイコンに飽きた方には是非。
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月19日

【Web】コピーして使うルーズリーフテンプレサイト「Printable Paper」

   

Printable Paper
特殊なパターンのルーズリーフが手に入らない人には便利なのかもしれないサイト。
左のメニューからほしいパターンをDLして印刷して使うことが出来ます。
かなり特殊なパターンなどもあって、何気にお気に入りとかにまざっていると便利かもしれません。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【お知らせ】ページランクが3になりました、諸々。

   

どうもTAMAです。
自動更新ができてるかチェックしてたらいつの間にかページランクが3になってました。
アクセス解析も5/19 19:00時点で先月のトータル数越えてましたし、サイトキャッチャーの金額も100万円超えてました。
ほんとうれしい限りです。
しばらく、テストの関係でサイト紹介がメインになりますが、これからもアクセスお願いいたします。
それでは。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月18日

【PSP】2つのPSPでファイルをやり取りできる「Adhoc File Transfer」

   

Adhoc File Transfer(下のほうのやつDL)
*CFW導入済みのPSP限定です。
このソフトを使うと、メモリースティック内のファイルを相手に転送することが出来る非常に便利なソフトです。
しかも一枚のメモリースティックにさえ入っていれば、通信が出来るため、いきなり渡したいときにも重宝します。
詳しい使い方はPSPの痛いとこを突くブログ
    カテゴリ : PSP コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月17日

【Web】2Dの画像を3Dの画像にする「Make3D」

   

Make3D
本などでも取り上げられたりしちゃってすごい有名なサイトを紹介。
このサイトでは2Dの画像を無理やり3Dの画像っぽく変換してくれます。
気になる方は上のサイトのGalleryで他のユーザーがアップロードした画像を見ることが出来ます。
また、自分で画像を上げたいときは、登録が必要になります。
TOPページのUpload your photographから行えます。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月16日

【Web】動画共有サイトのリンク集「動画ポスト」

   

動画ポスト - YouTube系動画まとめリンク集+α.
ブログの人気ジャンルである動画共有サイトの動画紹介ですが、そのようなサイトで紹介された動画の更新情報がいち早く更新されています。
また、左メニューの「週刊人気動画ランキング」からは複数の動画共有サイトで人気の動画の一覧を見ることができ非常に便利なつくりになっています。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月15日

【お知らせ】明日より縮小更新にはいりたい。

   

どうもTAMAです。
じわじわと単位と戦うまでの時間が短くなっていきます。
そんなわけで、ブログを理由に留年なんかかますと非常にまずいので、明日より予約記事で約1ヶ月更新していく予定です。予約記事は一日一回計28記事用意してあります。(まぁまったく更新しないわけではありませんが…)
期間5/16~6/13まで
*上記期間中コメント・トラックバックは禁止させていただきます。何かある場合は右下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュアがふたばで祭り。

   

こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)
↑のフィギュアが販売され、早速手元に届いたということで掲示板ふたばでお祭り騒ぎになっていたご様子。
ちなみにこの九重りんのフィギュアは7万円の完全受注生産。しかも家に届くときはデカデカと商品名が書かれていてこの上なく恥ずかしい。
以下のリンクより見ることが出来ます。(ところどころエロ注意)
(cache) 模型裏@ふたば(お、重い…orz)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】6ヶ月?しらねぇな。ニコ動から全自動マリオ系ほぼすべて削除。

   

最近ニコニコ動画のランキングに組曲を全自動マリオで再現した強者があらわれましたが、それも含めた人気ジャンル全自動マリオシリーズが総削除されてしまったようです。
まぁそのほかにも消されたものとか消されなかったものとかあるようですが…
ちなみに大体の動画はYoutubeのほうで健在のようです。任天堂もついに動き出したのでしょうか?
ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除 - 最終防衛ライン2
2chでは任天堂神対応だと持てはやされていたいた様子。
電撃速報!! 6ヶ月かけて作ったとかいう動画も何もかも削除
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】「ゼロの使い魔」3期は7月の夏アニメで。「期待して待ってなさい」

   

1期も2期も見てなくて友人に怒られた「ゼロの使い魔」なんですが、第三期が今年の7月からチバテレビなどで放送予定だそうです。
なので3期くらいは期待して待っておくことにします。
ゼロの使い魔~三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)~ オフィシャルサイト

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月14日

【火狐】ファミコン世代にはたまらないスキン「堀江スキン」公開。

   

春の暖かなレトロ感を…。堀江スキン vol.05 -Moog- ver 0.1.0 リリース
ハイクォリティーなスキンを配布されている デベロッパーズブログより、ファミコン世代にはたまらないFirefox用スキン「堀江スキンver0.1.0」が公開されました。
シンセサイザーにインスパイアされたようですが、赤×ベージュがいい味出しています。
DLは堀江ラボか上記リンクより行えます。
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

【News】WindowsXPSP3にあらたな不具合。非Intel機で再起動の永久コンボ

   

不具合が心配されていたSP3がリリースされ早速IE7が削除できない不具合を出してくれたわけですが、今度はそのWindows XP Service Pack 3を導入したパソコンでかつIntelを使用していない状況下で再起動を繰り返す不具合が発見されたようです。
まぁ、おかげでもう少し様子を見ようと思いなおすことができました。
Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
Windows XP サポート ページ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月13日

【日記】家の近くの自動販売機が喋るんだが。

   

さて、それで、家の近くの自販機が喋ります。焦りました。
なんだか、近所の古い自販機が新しくなっていたので、何か買おうと思ってお金入れると
自販機:「いらっしゃいませ」
自分:Σ(゚д゚;)ビクゥゥ
予想外に音が大きくて、夜で暗かったのでビクッとなる自分。しかも買い終わると「気をつけてください」とか「お疲れ様」とか慣れなれしく喋ってきました。
あれって、かえって不親切な機能じゃね?とか思った今日この頃。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】ポケモン、パールの次はプラチナ?ポケットモンスタープラチナ今秋発売。

   

どうやら、嘘じゃないのか?ガセだろ!と騒がれていたポケットモンスターの最新作がポケットモンスタープラチナで決定し、今秋発売の予定だそうです。
コロコロコミックだと思われるスキャン画像を「ゲーム情報!ゲームのはなし」さんと「カゼタカ2ブログch」で見ることが出来ます。
【DS】「ポケットモンスタープラチナ」発売確定 ※更新(嘘情情報取り消し)
ポケモンプラチナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか色々2chで情報が流れていたようですが、どうやらガセみたいですね。詳細は不明のままです。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】「こちらスネーク。朝日新聞朝刊への侵入に成功した」な記事。

   

sml0.jpg先ほど朝日新聞の朝刊を見てみるとスネークが前面広告に侵入していました。
MGS4の告知の広告でしたが、凄いインパクト。
詳しい内容もオチもないですが、PS3版のMGS4は6/12より本格的に始動するようです。
big1.jpgbig2.jpg
*上の三枚は画像クリックで拡大します
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【火狐】Firefox 3 Release Candiate 1(RC1)リリース。問題なければ正式版へ。

   

Mozillaより、beta5のテスト後続版としてFirefox 3 Release Candiate 1(RC1)がリリースされました。
これはほぼ確定版で、このRC1で問題が見つからなければこのまま正式版としてリリースされる予定だそうです。
現在、win版とmacの各言語版が以下で配布されていますが、betaではないためインストールは通常のfirefoxディレクトリにインストールされるので注意してください。
DLリンクfirefox3.0rc1
関連:【火狐】Mozillaより史上最速Firefox3 beta5リリース!beta4から750点に及ぶ改良
Mozilla Re-Mix: Firefox 3 Release Candiate 1(RC1)完成。早速使ってみました。

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ドアラ絶好調。DJドアラがCDデビュー 7月23日発売「ドアラのテーマ」

   

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ中日スポーツ:DJドアラがCDデビュー 7月23日発売
ニコニコ動画などで話題をよんだ、不可思議な踊りをするドアラさん。
キモかわいいをキャッチフレーズに本や写真集なども出したりして絶好調のドアラさんですが、今度はCDデビューをするそうです。
タイトルは「ドアラのテーマ」。全5曲のミニアルバムで1400円で発売の予定だそうです。
いったい、何処までやるんだろうか…
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【考察】ブログエントリーの注目度について考えさせられる記事

   

いつも大変興味深い記事を書かれているホームページのネタ帳さんで見つけた、ブログのエントリーと注目度の違いの記事。
ブログエントリ別に見る『注目度10の法則』これは、ブログを運営する人間としては大変興味深い記事です。
どのコンテンツがどのような人気を呼ぶかについて大変詳しく書かれています。
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月11日

【News】小学生の頃にモテた男子といえば浮かぶことランキング

   

Gooランキングで見つけた面白いランキング。
小学生の頃にモテた男子といえば浮かぶことランキング - goo ランキング
まぁ、一位の足が速いは定番として、3位のドッジボールが強いも今思えば不思議なポイントの一つだったなぁ。
ざらっと見てみると確かにと思ってしまうことばかり、20位の色が黒いは微妙だけど…。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】メイドさんとアフレコできる新感覚メイドカフェ「ぽぽぷれ」OPEN

   

ちょっぴり古い記事ですが、ネタがないので。
4/14に秋葉原で新しいメイドカフェがオープンしたようですが、このメイドカフェでは、普通を一味違うシステムがあって、運営会社の東京ハイビジョン映像のアニメーション制作スタジオ「POPO」のスタジオを併設しててメイドさんとアフレコすることが出来、アフレコしたDVDも持ち帰って家で楽しむことが出来るようです。
なんだか、うーん…。
アニメに特化したメードカフェ「ぽぽ ぷれ」メイドとアフレコ体験も - アキバ経済新聞

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】実はキーボードは便座より汚い?ロンドン情報誌が発表だって。

   

まぁ言われればそんな気はするけれど…というわけで、トイレで手を洗わずにさわったり、お菓子食べながら触ったりで実はキーボードのほうが便座より汚いんじゃないか?とロンドンの「ウイッチ? コンピューティング」で発表されたようです。
確かにさかさまとかにすると凄い埃でてくるもんねあれ。
asahi.com:PCキーボードは便座より不潔? ばい菌、英誌が調査 - 暮らし
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】狼と香辛料Ⅷ発売&相互1件追加

   

相互リンクに一件追加です。
PCとかPSPとか。時々アニメも。さん
 ニュース・レビュー・ツールと幅広く記事を書かれています。
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料の第8巻が発売してたようです。すっかり忘れてました。
現在試験期間に向けて予約記事作成中。一日一記事で主にウェブサービスと変わったソフトの紹介になる予定です。今日だけで20記事もかいたのにまだ足りない…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱公式HPが更新。キャスト情報が公開。

   

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
公式HPが久々に更新されていたようです。
とはいっても大きな更新はなく、スタッフ情報の追加がメインだったようです。

「涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト」トップに消失長門、スタッフ「団長代理=石原立也、団長補佐=武本康弘」発表 :Syu's quiz blog
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】xxxHolic継にはちゅねミク、アカギのパロディ。

   

あれ?Holicってこんなパロディやるようなお話だったっけ?
そんなわけでxxxHolic継の6話には四月一日君が読んでる雑誌にはちゅねミクが出てきたり、アカギっぽいキャラが出てきたようです。
詳しくは異常感想注意報: xxxHOLiC◆継・第6話さんに書いてあります。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【デザイン】2050年までになくなるものリスト

   

IDEA*IDEAさんで見つけた別にデザインあんま関係ない記事。
1950年~2050年までになくなるものをまとめた『Extintion Timeline』 | IDEA*IDEA

財布がなくなる…全部お財布ケータイにでもなるんでしょうか?
どうでもいいけど、これ壁紙とかにしてもオサレだよね。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月10日

【企画】TOOLTHEBEST,comさんが300万HIT企画をやっています。

   

TOOLTAHEBEST.comさんが300万HITを記念して、豪華な記念プレゼント企画をやってらっしゃいます。
A賞 iPod touch8GB
B賞 PSP-2000
C賞 R4(マジコン)
といった超豪華賞品になっています。(自分も企画プレゼントやってみたいな~)
300万hit記念!プレゼント企画!! - TOOL THE BEST!.com
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【Web】ただのMixiもどきだと思っていた「e-nixi」が実は凄い。

   

ソーシャル・ネットワーキングサイト [nixi(ニクシィ)]
ネタの為にと登録してみたMixiにそっくりなSNS「e-nixi」が実はすごいちゃんとしたSNSになっていました。
たしかにインターフェースはMixiそっくりですが、フレンドも作れるし、日記もかけるし、メンバー検索もできればコミュニティ・足跡・レビュー・ランキングとものすごい…ふつうに…SNSです。
軽くインターフェースの写真を【ReadMore】より。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月09日

【日記】31アイスクリームでユニセフ募金。Pixivって貼れたんですね。

   

今日は31アイスクリームでユニセフ募金に協力した人は無料でアイスクリームが食べられる日だったので、友人と恥を忍んで女子高生の列に混じって45分かけてアイスクリーム食べてきました。
もの凄い勢いで浮いていたのはいい思い出。制服着てなにやってんだorz
それとお絵かきSNSのPixivのイラストってブログに貼れたんですね。

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】Shere利用者3人が逮捕。逮捕者はアニメの一次放流者

   

GIGAZINEなどでも取り上げられたため知ってる方も非常に多いと思いますが、Winnyより匿名度が高いと言われるShereで初の逮捕者が出ました。
まさにShere神話崩壊記念日な訳ですが、これからはBTにでも流れるんでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):京都府警、「Share」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初
GIGAZINE:ファイル共有ソフト「Share」の利用者3人を初逮捕
Shareネットワーク可視化システム"Sharebot"の提供開始

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】アメリカ版らき☆すたDVDLimited Editionの特典がすごい

   

Lucky Star, Vol. 1 Limited Edition
Lucky Star, Vol. 1 Limited Edition左の代物なんですが、制服が印刷されたTシャツなどが付いてくるらしい。
また、2巻にはこなたのスク水が付いてくるようです。
しかし、服のデザインが印刷されただけってどうなの?
Lucky☆Star DVDの Limited Edition には特典としてセーラー服Tシャツとかこなたのス○水Tシャツとかが
2巻以降の特典Tシャツデザイン→Motteke Sailor Fuku
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】フーリオBS/CSが19時より値引きされてました。

   

だいぶ流通量が安定してきて、昔ほど苦労せずにフーリオが手に入れられるようになって来ましたが、実はフーリオBS/CSが本日の19時より数量限定で3000円引き販売されていたようです。
まだ在庫があるのかはわかりませんが、興味のある方は確認してみては?
ポケットニュース: 不人気フリーオBS/CS、在庫を3,000円値引きして販売
Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【ニコニコ】どうしても見ておいてほしいニコニコ動画。5/9

   

普段はこんな記事書かないんだけど、マイリス埋まったし、どうしても見てほしい動画があったので、かきかき…。

終始鳥肌がたった。職人凄すぎ。

これはいい水銀党員育成動画ですね。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月07日

【News】らき☆すたOVA化が決定…してました

   

もう知っている方は多いと思いますが、らき☆すたがOVAで出ることが決まりました。
確かに最近の京アニの予定を見ていると、押している感があるのでわざわざテレビで放送するほどの枠を設けられなかったのですかね?(推測ですが)
(2ch)【アニメ】「らき☆すた」 ついにOVA決定!
徒然日記 今度の「らき☆すた」はOVAらしい
らび庵  らき☆すたがOVA化
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ブログパーツ「真・フルみっくすプレーヤー」がRe:Moteより公開。

   

ブログパーツの「フルみっく伝染歌プレーヤー」などの有名ブログパーツを公開されているRe:Motoさんより、「フルみっく伝染歌プレーヤー」の時期タイプになる「真・フルみっくすプレーヤー」が公開になりました。
基本のシステムは変わらないそうですが、プレイリストの製作が必要なそうです。
ただ、製作者モトダさんがピアプロプレイヤーに負けないと意気込んでらっしゃるので今後の拡張に期待です。
ちなみにプレイリスト製作画面がやたらかっこいいです。
「真・フルみっくすプレーヤー」【ReadMore】で見ることが出来ます。
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月06日

【日記】更新してないのにランキング上がるなよ。

   

どうもTAMAです。
GWもあと数十分で終わりますが、結局GWは出かけていた為、更新は予約記事だけになりました。
だけど、ランキングは429位→410位に。
うれしいんですが、残念なことに後数日で、テストのために更新停止になる予定です。
これでがっくりランキングが下がるわけですが、毎度のことなのでさすがになれましたね。
なんという不毛。
(あと前記事のタイトルが記入されていなかったのを訂正しました…と)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】麻雀の最善手を考えるサイト「Nani-Kiru.com」

   

Nani-Kiru.com 麻雀で何切る?
麻雀が好きな方にはとても面白いサイト。
このサイトでは、麻雀のある一手が公開されており、その場で何を切るのが最善か投票するサイトです。
明確な回答はなく、回答した後はどの手がどの程度選ばれたかを見ることができます。
また自分で問題を作り投稿もできます。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月05日

【Web】DL支援のブラウザ版。並列制限も回避?「Direct Downloader」

   

Direct Downloader Ver.1.02
ダウンロード支援のソフトはよく見かけますが、このサイトはそれのブラウザ版。
シンプルなデザインなので「使い方がわからない」ってことはないでしょうが、簡単に説明するとフォームにDLリンクを貼り付けてdownloadボタンを押すだけ。
なんとアップローダーの並列ダウンロード制限も抜けられる優れものらしい(未確認)
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月04日

【Web】高度計算を簡単に行えるサイト「高精度計算サイト」

   

高精度計算サイト
タイトルからお察しのとおり、ありとあらゆる計算がWebブラウザ上で行えるサイトです。
使い方は簡単で、公式の指定された空欄に任意の数字を打ち込むだけで完了です。
かなり専門的な分野の計算まで行えるので役立つ人には役立つのかも。
ポッホハンマー関数って何?喰えるの?
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2008年05月03日

【日記】20万HIT達成ありがとう。

   

あしたから本格的にGWが始まります。
TAMAもなんでか、用事があったりするので、おいおいGWの間は更新できなさそうです。
せっかくランキング400前半まで来たのに…orz
それとやっぱり昨日の時点で20万HIT達成できました。
ほんと感謝感激です。これからも学校の単位と戦いつつアレなネタを更新して行くつもりなので、応援よろしくお願いします。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【噂】時期iPhoneの画像が流出?詳細は一切不明。

   

次世代のiPhoneの画像らしきものが流出したようです。
出所はフランスiPhon.frというサイトらしいのですが、とあるインサイダーから入手というだけで詳細は一切不明らしい。
画像はEngadget Japaneseさんと気になる、記になる…さんでみることが出来ます。
次世代 iPhoneの流出写真? - Engadget Japanese
これが次期iPhone?! - 気になる、記になる…
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【News】ザ・スニーカー6月号でハルヒ新アニメのビジュアルが公開。

   

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2008年 06月号 [雑誌]ザ・スニーカー6月号で涼宮ハルヒの憂鬱の2期目にあたるアニメのビジュアルが公開された。
また、書き下ろしのピンナップも付属する。
アキバ総研-角川「ザ・スニーカー」6月号で「ハルヒ」アニメ新シリーズのビジュアルが初公開に
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
ジャンプ(#1)コミケ(#1)コミックマーケット(#1)【特集】(#1)ネットオークション(#1)K-1(#1)CLANNAD(#1)ブログ(#2)OVA(#1)本(#1)海外(#1)ブラウザ(#2)amazon(#1)PSP(#5)お得(#1)拡張子アイコン(#1)adobe(#1)excel(#1)Twitter(#2)Winny(#1)アニメ(#17)Lunascape(#1)コスプレ(#1)【日記】(#5)【本】(#1)フィギュア(#3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)CIRCUS(#1)touch(#1)SH-04A(#1)folderico(#1)photoshop(#1)Firefox(#2)eBoostr(#2)火狐テーマ(#1)閉鎖(#1)DVD(#1)SEO対策(#1)けいおん!(#3)ネタ(#1)音楽(#1)ウイルス(#1)フェンリル(#1)Simple(#1)ipod(#1)とある科学の禁書目録(#1)水樹奈々(#1)愚痴(#1)工作(#1)Key(#6)豆知識(#2)グッスマ(#1)痛車(#1)ミス(#1)博打(#1)【漫画】(#2)popicon(#1)Niceboat(#1)アプリ(#2)google(#1)Abode(#1)Key(#1)テンプレ(#1)なのは(#1)りりカルなのは(#1)オタク(#2)ウイルス対策ソフト(#1)テイルズ(#1)熱い、とても熱い(#1)西又葵(#1)mp3(#1)【CD】(#1)映画化(#1)IE8(#2)修理(#1)sp@se(#1)巡音ルカ(#1)VOCALOID(#1)Googlechrome(#1)Amazon(#1)iPhone(#2)Fc2(#1)AmazonUK(#1)FLASH(#1)ある意味、神ツール(#1)特集(#1)変わったフォント(#1)test(#1)漫画(#1)狼と香辛料(#5)コラ(#1)ipodtouch(#1)【News速報】(#1)相互リンク(#1)サイト(#1)2ch(#2)電波(#1)配布(#1)マウス(#2)ウサビッチ(#1)ニュース(#1)神自作ゲーム(#1)聖地(#1)絶望先生(#1)【2ch】(#1)声優(#2)咲(#3)βversion(#1)CD(#2)神ツール(#2)ワールドイズマイン(#1)便利なWebサイト(#1)アップデート(#1)【アニメ】(#2)企画(#1)携帯(#3)パソコン(#1)ドラゴンクエスト(#1)truetears(#1)【レビュー】(#3)Firefox3(#2)初音ミク(#7)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)瀬戸の花嫁(#1)アップロ-ダー(#1)【NEWS】(#1)藤林杏(#1)筋トレ(#1)PSPゲーム(#2)かんなぎ(#1)ハヤテのごとく!(#1)シゴフミ(#1)ブルーレイ(#1)デスクトップ改造計画(#2)携帯電話(#2)Windows(#1)ネット(#1)アニメ化(#8)浅川悠(#1)ミク(#1)sp@ce(#1)メガデモ(#1)らき☆すた(#1)【GAME】(#5)イオシス(#1)ラノベ(#1)壁紙(#1)新聞(#1)Apple(#2)ダンボー(#1)グッズ(#4)Netbook(#1)流出(#1)ブラック★ロックシューター(#1)まとめ(#1)FF13(#1)マンガ(#1)【オタク】(#2)アングラ(#1)CLANNAD(#8)PCテクニック(#2)【ネタ】(#3)【動画】(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)テレビ(#2)Google(#4)ファイナルファンタジー(#1)ai(#2)松岡修造(#1)ソフトバンク(#1)JASRAC(#1)東方(#2)Pixiv(#2)イベント(#3)デザイン(#1)Lenovo(#1)FFXIII(#1)任天堂(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
