
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年04月30日

【グッズ】iPhoneなどをワイヤレスで充電する「WildCharge」

   

どうやら、アメリカで特殊なカバーを装着するだけで、ワイヤレスでiPhoneなどが充電できる「WildCharge」という代物が販売されるらしい。
価格は本体で59.95ドル、iPhone用のケースは$34.95になる見込み。
画像はネタフルさんで見ることが出来ます。
[N] iPhone/iPod touchをワイヤレスで充電可能にする「WildCharge」
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】グッドスマイルカンパニーの1/8初音ミクフィギュアに予約殺到→受付停止

   

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)4月24日から予約が開始され、9月に発売予定のグットスマイルカンパニー製「初音ミクリアル頭身フィギュア」に予約が殺到しすぎて、初回生産分の受付が停止になったらしい。
ねんどろいどでも異常な人気を見せた初音ミクブームはまだまだ過熱しそうなのでした。
『初音ミク リアル頭身フィギュア』 予約殺到で受付停止 - Heart Attack
初音ミク
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月29日

【News】Keyより正式にPSP版「CLANNAD」の発売日の報告。

   

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付きKeyよりPSP版「CLANNAD」の発売日が5月29日であることが発表されました…といっても気になる方はすでに知っているとは思いますが。なので、システムのおさらいでも。
UMDは二枚組みです。残念ながら主人公だけボイスなしです。
あとPSP独特の機能としてどこでも画面をキャプチャ保存できる機能があります。これはCFWでない人にはうれしい機能ですね。初回生産特典にはドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版が付いてきます。
CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き
PSP版「CLANNAD」が2008年5月29日発売予定です。|Key Official HomePage
PROTOTYPE
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】キョンのガチホモは勘弁だが、キョン子のガチy(ry

   

キョン子は新たなる萌えを生み出してくれそうです。
ハネゴヤさん ハルヒ×キョン子
 そうか!こういうのもありなのか!!
BlueBlueSkyさん キョン子ガチ百合はあり
 そうか!こういうのもありなのか!!(黙れ
没後 さん こっちはお前がロリコンだって知ってるんだぜ
 あれ?なんで見破られてるんですか?
んでもってさん ホロ新刊サンプル
 どこまで毛づくろいさせてくれるんですか?
今ゾンゾーン日記さん 色々めくれている初音ミク
「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」
 TTTさんの新刊があきばblogで取り上げられてました。
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【News】総務省もついに萌えキャラ導入…orz

   

ねこあれぶろぐさんでみつけたエントリー
総務省にも絶対領域萌えマスコット? 電波利用電子申請届出システムたん(仮)
電波利用電子申請届出システムたん(仮)だそうです。
日本オワリスギ。
関連:うじゅたん
公式キャラクター カラス天狗うじゅの部屋 /「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】あ、あっ!ここ数日で日本一斉Gmailバージョンアップ。

   

使ってたのに気づかなかった…orz
ここ数日間で、Gmailのインターフェースが新しくなっていたようです。
見るだけだとあまり気づきませんが、アドレスの上でポップアップができたり、ラベルの色分けが出来たりと、ちょこちょこ便利になっている様子。
詳しい機能の変更点はできるネット+さんで説明されています
日本語ユーザーのGmailがバージョンアップ。新機能をチェックしよう
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ミクの原音担当の「藤田咲」がミクのモノマネ。

   

藤田咲の音がなる箱庭で、初音ミクの原音を担当した「藤田咲」さんが、プロフィール追加の名目で初音ミクのモノマネをやったそうです。
正直、どうなんだろうと思っていたものの、かなりうまい。この場合凄いのはクリプトンなのか?藤田さんなのか?
Mp3は徒然日記 藤田咲による初音ミクのモノマネさんで聞けます。
公式ブログ:藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
さらに、その藤田さんのモノマネをモノマネしたミク(動画)
【初音ミク】ミクの真似をした魂の人の真似をミクがしてみる【藤田咲】‐ニコニコ動画(SP1)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (2) トラックバック (0)

2008年04月28日

【News】Appleより新しいiMacが登場。価格改定、CPUに最大3.06Ghz!

   

新しいiMacも出たようです。
基本的には、リフレッシュ版ということで大きな変更は見られず、CPUや価格の変更が中心でした。
CPUには最大で3.06GhzのIntelCore2Duoを積むことが出来、標準メモリも大きくなっている様です。
最下位モデルは約13万から購入可能になっています。
アップル - iMac
アップル、iMacをアップデート&価格改定 Engadget Japanese
Apple、Penrynベースの新しいiMacをリリース 気になる、記になる…
新しいiMacがでましたね。 くぅ~!

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】3GiPhone、Foxconnが製造。6月から300万台出荷開始か?

   

中国Commercial Timesによると、3GiphoneはiPhone第一世代の製造を請け負ったFoxconnが同じく請負い、5月末より生産開始、6月より出荷になるとの見通しがあるようです。
Foxconnが3G iPhoneを製造で6月にも出荷開始?! 気になる、記になる…
3G iPhoneは5月から生産開始,6月に300万台出荷予定?Macin' Blog

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【デザイン】セグウェイのような一輪のバイク「Uno」

   

Gizmodo Japanで見つけたエントリー。
体の傾きで運転するセグウェイみたいな一輪バイク「Uno」
一瞬、何が起こったのかと思いましたが、すばらしい技術。
しかも凄いのは、製作者は18歳の青年、バイクについている制御ボタンは電源スイッチ一個のみ。
あとは体の重心移動でコントロールするらしい。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【News】キタキタ!「CLANNAD」2期「CLANNAD AFTER STORY」は10月スタートか!

   

アニメ「CLANNAD」の最終回に「CLANNAD AFTER STORY」の製作の告知がなされましたが、8月に開催されるTBSアニメフェスタ2008に「CLANNAD」の出展が決まったため、「CLANNAD AFTER STORY」の放映が10月ではないかという予想が現実的になってきた様です。
で、ハルヒ2期は何処にいった?
basicchannel:CLANNADTBSアニメフェスタ2008に出典決定&2期は10月スタート?
TVアニメ『CLANNAD』第2期は10月から? ハルヒ二期は?
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ


    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】第三のゲーム機になるか?韓国ゲーム機「MYRACER」日本へ。

   

それなりに、古い情報ですが実はひっそりと4月21日に日本に新しいゲーム機が入ってきていたらしい。
それが韓国MPGIOが製造・販売する「MYRACER」だ。
ゲームボーイミクロを思わせる外見には、USB接続可能など想像以上の高機能らしい。
記録媒体はSDカードで、正式発売は7~8月、価格は14800円になる見通し。
日々是遊戯:第3の次世代携帯ゲーム機!? ひっそりと日本上陸した「MYRACER」 - ITmedia +D Games
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月27日

【日記】休みの間何更新しよう……

   

どうもTAMAです。
ここ最近、ずいぶんと安定した更新で、このブログのポリシー「不安定」に反してしまっています。大変です。
そんなわけで、安定した更新になった過去62件の記事を見てみましたが、愛すべき「萌え」中心の記事が一番多く、二番手にデザインとかアートの記事が来てました。
萌えとデザイン…ですか。大丈夫なんだろうかこんな方針で。
ただ、試験などの更新休みの期間には面白いサイトとかの手抜き記事を更新でも…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】stage6のようにDivxに対応した「VReel.net」が5/6にOPEN

   

VReel.net
stage6が閉鎖したというニュースはまだ記憶に新しいのではないでしょうか?
どうやら、5/6にVReelというDivxに対応した動画共有サイトがOPENするようです。
stage6の後継サイトの形になるんでしょうか?
詳しいことはToolTheBestさんのStage6の後継サイト?「VREEL」に書いてあります。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【噂】週刊少年ジャンプ連載の「エム・ゼロ」打ち切り決定か?

   

週刊少年ジャンプに連載されている「エム・ゼロ」が打ち切り決定。
のような情報が流れているらしい。確定できるソース元がないのでわからないが、同じジャンプ連載ではそのほかに河下水希さんの「初恋限定。」や「To LOVEる」も危ないのではといった情報も流れている様子。
最近、マガジンなどでも打ち切られそうなストーリ展開のマンガを良く見ますが、入れ替え時期なのでしょうか?
エムゼロ打ち切り決定!! カナ速
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月26日

【絵師】明日からComic1☆2開始。行きたいなぁ。

   

New'sNetworkさん 旅情編~第4幕~ 1~2頁「桜子さんの希望」
 そっちか、そうきたかお持ち帰りか!!
5年目の放課後さん 今でもリクがたまにあるイインチョ
 おとなしそうなだけにこういったシュチュは殺傷能りょk(ry
paco's roomさん  リトバス絵。鈴と小毬ちゃん。&渚
 クリックでエクスタシーモードになるんじゃないかと期待…
萌えに生きる絵日記サイトさん ながと ゆうき


    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【はみ出し】等身大のメイド服カーネル・サンダース

   

カーネル・サンダース 等身大メイドフィギュア?
今は、カーネルおじさんに何か着せるのがはやっているんでしょうか?
近所のカーネルおじさんもサッカーのユニフォーム着てましたし、なんだか結構チャレンジャーなご様子。
でもこれは 無 い 。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】PSP用ソフト「MAPLUSポータブルナビ2」の音声に若本規夫さんとラティ(釘宮理恵)を追加!

   

MAPLUS web.(右上information)
によると、PSP用ソフト「MAPLUSポータブルナビ2」の追加音声にハヤテのナギなどで有名な「釘宮理恵」さん、また天の声に定評のある「若本規夫」さんの音声が追加されたらしい。
聞くだけ聞いてみたい…
STAR LIGHT PARADEさんのこの記事のコメントが最高。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】夜桜四重奏&WORKING購入。5月からの更新について

   

夜桜四重奏 4 (4) (シリウスコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)今年の夏からアニメ化する夜桜四重奏と、特別版も同時発売されたWorking買ってきました。
夜桜四重奏ですが、相変わらず迫力ある絵が綺麗で見ていて飽きませんね、ただ話がもつれてきたような気がするけれども…。
WORKINGは相変わらずのほのぼの展開、だけど見ているととつぜんツボにはまるちょっと危険な4コママンガ。ちなみに今回は音尾さんの奥さんが登場。

それと5月からの更新ですが、学生の敵「単位」と戦わなければいけない関係上、もうへらへら更新している暇は無さそうだということが判明。
しかも、その上、このブログのアクセス数の54%がDWIで、新しい記事はぜんぜん読まれていないという事実も判明。これに後押しされ、5月からはまた違う更新方法・内容になるかも…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】ローゼンメイデン新装版が本日発売!表紙は水銀燈

   

本日新装版「ローゼンメイデン」が発売されました。
表紙は銀さま一色の巻ですが、金文字での刻印など非常に美しいつくりになっています。
らじかる☆ちゃんねる 新装版ローゼンメイデン1巻本日発売!気になる装丁は?
アーリオオーリオ トゥリ 漫画 ローゼンメイデン ①
ハードカバーで780円だったら即買いなのになぁ~
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (1)

2008年04月25日

【はみ出し】ブログパーツ「世界のナベアツ時計」

   

結構シュール。お笑い芸人の世界のナベアツの時計。
ブログパーツのみならず、iGoogleのガジェットにもなる模様。
ここに貼るのもなんなので、【Read More】クリックでナベアツが現れます。
trick7.com blog: 世界のナベアツ時計
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【考察】なぜあのブロガーのバックはあの色なのか…

   

このブログの背景は白です。かつては黒でしたが、別にアングラな情報を扱うわけでもないのに黒である必要もないので、見やすく扱いやすい白になりました。単純明快な考えです。
そこで、みたいもんさんのこんなエントリー
ブロガーがなぜその色を選択しているのか?
みたいもんさんのバックは紫ですが、やっぱい深い理由はないそうで、タダ好きなだけ。
結構、色とか考えたりもしますが、結局白に落ち着く。有名なブログでも別に好きなだけで深い意味はないんですかね?
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

【News】また?今度はコードギアスの予告編が流出

   

【News】テレビ未放送のコードギアスR2最新話が動画流出?でお伝えした、コードギアス流出事件。
形の上では操作ミスで終わったわけですが、今度はテレビ未放送の予告編が流出したとか。
今度もまた似たようなミスで、誰でも見れるページに間違えて貼っちゃって、ブロガーの目に止まってキャプチャーされたというような流れらしい。
一体何処までが真実なのか…
コードギアス:今度は予告編が流出 配信準備中に外部からアクセス - 毎日jp(毎日新聞)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月23日

【はみ出し】クイズマジックアカデミー5の鬼畜過ぎる問題。

   

オレ的ゲーム速報@刃さんで見つけた今日のはみ出し記事。
【ゲームセンター】『クイズマジックアカデミー5』、今日の難問
見た瞬間アイマスが頭に浮かびながら壮絶に吹いた。
こ れ は 酷 いw
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】Twitterの日本語版サービスが開始

   

一言ミニブログみたいな位置づけのTwitterの日本語版のサービスが開始されたようです。
独自の広告枠も設けており、力が入っている様子です。もともと英語版の頃から自分も含め利用ユーザーは多いはずなのでうれしいです。
Twitter: What are you doing?
ミニブログ・サービスTwitter の日本語版がスタート - Gravity Zero

    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【News】音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

   

カ○ラックと叩かれている事で有名なJACRACにとうとう立ち入りが入ったようです。やはりあのような形での著作権管理は独占にあたるんですね。
ネットでは祭りでも起きているのでしょうか?
音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月22日

【日記】マックで200万本限定のFantaふるふるシェイカー飲んでみた。

   

4.jpg
今マクドナルドでシャカシャカチキンを一つ買うごとに無料で「Fantaふるふるシェイカー」が付いてくるとか聞いちゃったので、早速マックに行って飲んできました。
「炭酸×ゼリー」のコラボレーションらしいですが、味はともかく炭酸とゼリーの再現度は確かに非常に高かった。
「ガンガン振ってね」とドラクエのガンガンいこうぜのごとく書いてあったので結構振ったんですが、炭酸は抜けずにゼリーも結構しっかりとしてました。
「水 分 補 給」って感覚ではありませんがおやつにはなりそうな代物。
(ちなみにコンビニで単体で買うと120円、容器は小さめの試飲缶みたいでした)
振って飲む炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」をじっくり観察
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【はみ出し】ニコニコ市場で「狼と香辛料DS」のクリック数は追随を許さない1万超え。

   

aa_20080422220200.png
ニコニコ市場(β) ランキング
正真正銘はみ出しネタ。というか気づいて思わず吹いてしまった。
大体多くても6000程度の予約の中に堂々と佇む5桁。さすが賢狼。
でも予約数はスクナス(´・ω・`)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】ツンデレールガン→デレデレールガンΣ(°口°;

   

ひさびさに絵師さんの絵紹介です。そろそろComic1で皆さん忙しくなる頃合なんでしょうか?
うつらうららかさん  新刊「ひだまり☆わはー」のサンプル
 新ジャンル だぼーり萌え
TTTさん 「消失」後
 長門の良さを再認識した
New'sNetworkさん PUSH!!誌目次4コマより1コマ目
 マゾっ気が生まれてきた弟
NtyPeさん COMIC1☆2新刊の本文サンプル。
 あれ?ツンデレールガンがデレデレールガンに!
没後さん 初音ミクノベル
 これなんてラノベ?
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【News】実写版、映画「20世紀少年」の予告編が公開

   

総額60億円といわれる映画「20世紀少年」の予告編が公開されました。
まだ、話の冒頭にもすぎないところですが、楽しみにしている方には朗報なのかも。
20世紀少年公式サイト(重いっぽい)
映画『20世紀少年』予告編…そしてカンナ役は?: Gizmodo Japan
映画 『20世紀少年』 予告編が公開されたょ♪ - Heart Attack
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】米IntelでCore2QuadなどのCPUの価格を半値に改定

   

GIGAZINEでのエントリー
IntelがCore 2 Quadの価格をほぼ半額に改定
まさかの半値です。これらの価格は本国でのものになっているので、日本にこの価格が反映されるのはいつかわかりませんが、いまQuadの購入で悩んでいる方は待っていたほうがよさそうです。

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月21日

【デザイン】デザイナーさんへ送るハイクォリティな101のフォント

   

ITクォリティさんで見つけた、フォントに関するエントリー。
デザイナーの為のフォント101個
フォント好きは必見ですが、画像がないため探すには根気が要りそう。
シャープでシンプルなフォントとは違い、まさにデザインセンスにあふれるフォントがいっぱい。こんなのも一つや二つ入っているといざって時に何かと便利なんだよね。
101 Awesome Downloadable Fonts for Designers | Free Geekery
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【グッズ】ご当地ipodtouchケースが期間限定で登場

   

アップルがこういうことをやるのはとても珍しいような…
そんなわけで数量限定で、Applestoreで販売されるようです。
オンラインでは販売しないため手早くコンプリートするためには全国7カ所のAppleStoreを回らなくてはいけないようです。
しかし、これまた転売厨の格好の餌食になるような…
画像・ソース数量限定アップルストアご当地グッズ全7種類

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月20日

【日記】FC2ブログが最近重いみたい→画像鯖移行のせいか?

   

書きたいのです。
ネタ無いのです。
この矛盾をわかってもらいたい。

友人に話したところ軽くスルーされました。ツンデレのようです。
そんなわけで今日はカラオケで最終鬼畜全部声を歌いのどをからしていたわけですが、どうやら最近FC2ブログが全体的にBusy状態になりやすいそうです、それに加えて画像のサーバも移転していたようでなにやら関係がありそうです、ととりあえず報告だけ。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【はみ出し】狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ

   

2chネタはあまり記事にしないんですが、あまりにも紹介せざるに負えなかった記事。
狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ:アルファルファモザイク
ええ、確かにしっぽも可愛いですがなによr…ゴフンゴフン
そんなわけで動画もいくつか出ていたり、ホロのAAも取れるようなのでホロ好きは見ておくべきエントリー。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【考察】ブログのアクセスを上げるための三つの”S”

   

いつもいつもこの手のネタで(一方的に)お世話になっているHarf Moon Diaryさんで見つけたブロガーなら見ておくべきエントリー。
ブログのアクセスアップに必要な3つの“S”
残念ながらこのブログは何一つ満たせているようには思えませんが、やはりネタにかかわらず読んでいる人を楽しませられる執筆力っていうのはとても大きい力のように思います。
お気に入りリンク内のSTAR LIGHT PARADEさんはそういう点でとても面白い文章を書かれる方なので、うらやましいのです。
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

【デザイン】引きちぎられているUSBメモリー

   

Gizmodo Japanさんで見つけた素晴らしいエントリー。
ちぎって作ったUSBメモリ
タイトル読んでいても、一体なんだか訳がわからなかったけどこれは素晴らしいアイディア。
単純だけど思いつかないことは予想外のインパクトがあっていいよね。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月19日

【News】5月から6月にかけて3G iPhoneの製造が開始か?

   

ネットで拾っただけなので噂かもわかりませんが、9 to 5 Mac(英語)でどうもAppleがアジアに5月から6月にかけてかなりの台数のiPhoneの製造を依頼しているようです。
もしこれが本当なら、日本でもかなり近いうちに販売が始まるんじゃないでしょうか?
と思ったらさっそく「気になる、気になる…」さんでこんなエントリー発見
3G iPhoneでは本体デザインの変更の可能性大?!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】平野綾のファーストアルバムが7月16日発売が決定。

   

何時の記事かはあまり知りませんですが、平野好きの友人が知らなかったので記事に…
Lantisによると、7月16日に平野綾のファーストアルバムが発売されるそうです。
詳しいことはわかっていなさそうですが、初回生産分は「スペシャルAYAパッケージ」だそうです。
待望の平野綾ニューシングル:Lantis
現在上のサイトで平野綾のNewsingleの「Unnamed world」のPVが見れます。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【News】リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!

   

Keyの情報によると、リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が7月25日(金)に決まったようです。店頭販売の予約は4月25日より開始するようです。
自分は鍵っ子ですが、18禁版なんだよねぇ。
リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!|Key Official HomePage
リトルバスターズ!エクスタシー
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【デザイン】ケーブルで壁にかいた素晴らしいイラスト。

   

DIGITALDJさんでみつけたインスピレーションが刺激される記事。
ケーブルでグラフィティ
どうやらBBCの広告のようですが、壁に書かれているイラストはすべてケーブルで描かれています。
製作者はBBDO NYがワイヤー・アーティストElizabeth Berrienさんという方だそうです。
もはやさすがとしか言えない。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【日記】ハヤテのごとく!15巻・ひとひら5巻購入&相互リンク2件追加

   

相互リンク2件追加。
Win Skillさん
 アングラな情報やToolの記事をかかれていらっしゃいます。
NYORO-N-BLOGさん
 Toolや変わったWebサービス・書評などを紹介されています。

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)ハヤテ15巻を購入。相変わらずネタ満載だったけどなにより、新キャラがいい味出してた。…と思うよ。
それと、ひとひら5巻を購入。ジャケを見て即買い。だけど面白くて”麦”に癒されていました。どうやら回復薬グレートよりもこっちのほうが自分を元気にしてくれるようです。
そんなわけでこれ読んでたら今日が終わりました。虚しい。

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月17日

【News】CLANNADウィルス作成者逮捕→懲役2年を求刑

   

コンピューターウィルスに関する法律がないため、ウィルス内に使用していたCLANNADの画像によって著作権法違反で大学生逮捕。
という記事を見た方は多いと思いますが、本日裁判が開かれ、懲役2年を求刑決定しているようです。
また、この事件で被告は「TV番組を不正にDLしている人間を懲らしめたかった」とコメントしているようです。
ウイルス流出、大学院生に懲役2年を求刑 YOMIURI ONLINE
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】WillcomのUltraMobileD4が凄い件。

   

d4.pngデジモノ好きな方は当の昔に知っていたとは思いますが、個人的に驚いたので。
WILLCOM|WILLCOM D4
最近、Softbankのインターネットマシンとか横に開くビエラケータイとかが注目されているわけですが、それを凄くしたようなのがこのUltraMobileD4。
2段階ギミックで動くタッチパネルディスプレイや独創的なデザインには惹かれるものがあります。
サイトで詳しい、デザインなどが見れます。
スペックは続きより
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ローゼンメイデンYJ連載開始。新装版は4月25日から毎月一冊発売

   

出遅れ記事ですが、気になったので。
YJで再開したローゼンメイデンですが、どうやらパラレルワールド的な進行になっているらしいです。
新装版情報も流れていて、第一巻は表紙が水銀燈で4月25日に発売されるようです。
カラーページ原稿も再現されているようで、一冊780円月1冊の計7冊の発売になるようです。
こ、これは買えって脅されているようなものじゃないか!
SHAK@IJIN - 斜壊塵 - :: YJ20号でローゼンメイデン連載開始確認っ!!
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月16日

【日記】DWI整理&相互リンク2件追加

   

相互リンク2件追加。そろそろジャンル別にわける予定。
HemoSTATIONさん
 様々な最新ニュースとフリー素材の綺麗な写真を公開してらっしゃいます。
Convenient Toolsさん
 Toolや最新ニュースを書いてらっしゃいます。コードギアス記事をつかっていただきました。
B000WQ6J0WCLANNAD 5 (通常版)
まず言いたい、評価早っ!
そんなわけでめったにつかない☆の評価が先ほどの記事「キョン子アイコン」で三連打w
そうかそうですか。そんなに需要あるんですかキョン子…恐るべし。
それとDWI・譜面サイト集  アニソン・電波系・普通曲・エロゲソングの記事を若干編集しなおしました。
by G-Tools

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【アイコン】涼宮ハルヒコの憂鬱 キョン子アイコン配布サイト

   

なんだか、「キョン子 アイコン」とかいう検索ワードが出てきたので、早速記事に…
でもまだまだあまり見かけませんね…随時追加予定。
†黒十字†さん(追記:リンク直しました^^;)
 涼宮ハルヒ子シリーズのアイコンを配布されてます。
 MATERIAL→涼宮ハルヒ子で見ることができます。
AKUA☆BIRDさん
 キョン子のメイド服verのドット絵を配布されています。
 アイコンページにほかの素晴らしいドット絵もたくさんあります。
memoさん
 キョン子ミニドット絵を配布中
関連記事
長ネギアイコンpng/svg 後悔はしていない  
初音ミク・鏡音リン アイコン配布サイトさんまとめ。
アニメアイコンサイト集1。瀬戸花、らきすた、ハヤテ・・・
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【News】EeePCの第二弾EeePC 900が今月中に発売

   

ちょっと出遅れた感のある記事ですが、どうやら低価格PCのEeePCの第二段であるEeePC900が今月中に出るようです。
気になるスペックやデザインの変化ですが、液晶の解像度が1024*600になったり、記憶容量の増加やトラックパッドの新機能など低価格ながらも着実に進化しているようです。
低価格ミニノート「EeePC」の第2弾「EeePC 900」が登場
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月15日

【News】テレビ未放送のコードギアスR2最新話が動画流出?

   

ねこあれぶろぐさんで気になったエントリー
コードギアスR2 テレビでまだ放送されてない第3話が動画サイトに流出?
詳しくは書かれていませんが、流出はしているようです。
どうして流れているのかはわかりませんが、気になる方はさがしてみては?
タグ : 流出
    カテゴリ : 最新情報 コメント (1) トラックバック (0)

【News】次世代のNintendoDSが今夏にも登場なのか?

   

GIZMODEJAPANでの気になったエントリー
次世代Nintendo DS、今夏に登場か?
どうやらファミ通絡みの情報でして、もしかしたら夏にも新しいDSが出るんじゃないかという記事。
しかし、DSが次に目指すのは何なんだろう?解像度の向上は行わないはずだから、スライド式にでもなるんだろうか?
追記:
と思ったら、あれ?即効否定になってる。この前のゲイツ発言みたいだ
夕刊フジBLOG:任天堂、エンブレ浜村社長発言に「理解に苦しむ」
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【壁紙】黒のあるシンプルな壁紙5枚

   

wallpaper black

久々に、壁紙がほしくなったので、黒っぽい壁紙5枚集めてきました。
黒基調の壁紙は、どんなアイコンにも合うよね。
【ReadMore】でページを変えずに直接オープン。
ReadMore
タグ : 壁紙
    カテゴリ : Wallpaper コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
漫画(#1)Winny(#1)狼と香辛料(#5)マウス(#2)ジャンプ(#1)アプリ(#2)VOCALOID(#1)松岡修造(#1)ラノベ(#1)拡張子アイコン(#1)FFXIII(#1)聖地(#1)【オタク】(#2)藤林杏(#1)らき☆すた(#1)浅川悠(#1)閉鎖(#1)FF13(#1)ドラゴンクエスト(#1)adobe(#1)sp@se(#1)コスプレ(#1)まとめ(#1)ミク(#1)博打(#1)映画化(#1)Twitter(#2)【動画】(#1)火狐テーマ(#1)DVD(#1)りりカルなのは(#1)PCテクニック(#2)豆知識(#2)truetears(#1)PSPゲーム(#2)配布(#1)ブルーレイ(#1)ai(#2)SEO対策(#1)Lenovo(#1)痛車(#1)グッズ(#4)CLANNAD(#1)【NEWS】(#1)パソコン(#1)K-1(#1)Windows(#1)Abode(#1)ブログ(#2)お得(#1)Simple(#1)かんなぎ(#1)初音ミク(#7)Key(#6)popicon(#1)企画(#1)AmazonUK(#1)Googlechrome(#1)アニメ(#17)CLANNAD(#8)Amazon(#1)テイルズ(#1)ipodtouch(#1)PSP(#5)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)OVA(#1)アップロ-ダー(#1)ミス(#1)壁紙(#1)amazon(#1)eBoostr(#2)【レビュー】(#3)神ツール(#2)西又葵(#1)相互リンク(#1)【CD】(#1)東方(#2)sp@ce(#1)愚痴(#1)巡音ルカ(#1)Firefox(#2)google(#1)コラ(#1)フィギュア(#3)FLASH(#1)touch(#1)Lunascape(#1)Key(#1)iPhone(#2)ある意味、神ツール(#1)2ch(#2)任天堂(#1)携帯(#3)水樹奈々(#1)ネットオークション(#1)フェンリル(#1)ウイルス対策ソフト(#1)コミケ(#1)ブラック★ロックシューター(#1)folderico(#1)Google(#4)声優(#2)【特集】(#1)ブラウザ(#2)アニメ化(#8)ネット(#1)excel(#1)テレビ(#2)マンガ(#1)メガデモ(#1)絶望先生(#1)神自作ゲーム(#1)テンプレ(#1)イベント(#3)ワールドイズマイン(#1)変わったフォント(#1)ウサビッチ(#1)ニュース(#1)サイト(#1)【本】(#1)【2ch】(#1)Netbook(#1)ipod(#1)Niceboat(#1)ダンボー(#1)グッスマ(#1)アップデート(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)ソフトバンク(#1)便利なWebサイト(#1)CIRCUS(#1)【ネタ】(#3)SH-04A(#1)コミックマーケット(#1)photoshop(#1)海外(#1)【日記】(#5)IE8(#2)Firefox3(#2)特集(#1)修理(#1)【News速報】(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)けいおん!(#3)CD(#2)test(#1)熱い、とても熱い(#1)とある科学の禁書目録(#1)デザイン(#1)ウイルス(#1)シゴフミ(#1)Apple(#2)工作(#1)イオシス(#1)アングラ(#1)【漫画】(#2)筋トレ(#1)オタク(#2)音楽(#1)βversion(#1)【アニメ】(#2)流出(#1)咲(#3)デスクトップ改造計画(#2)mp3(#1)携帯電話(#2)Pixiv(#2)なのは(#1)本(#1)ハヤテのごとく!(#1)電波(#1)【GAME】(#5)Fc2(#1)新聞(#1)瀬戸の花嫁(#1)ファイナルファンタジー(#1)ネタ(#1)JASRAC(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
