
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2008年01月31日

【日記】スマブラX発売ですね。てか高くないかこの値段。

   

どうもTAMAです。

そろそろ若干暖かくなってきたような気がします。
そんな暖かさに拍車をかけるように、スマブラX発売ですね。
友人は今日一日ぶつぶつ言いながら、買いに行くのを楽しみにしていましたがはたして買えたのでしょうか?明日にでも聞いてみたいと思います。
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX

おすすめ平均 star
star発売日に届きました♪
star流石
star予約なしで買えた!
star予約なしで買えました
star最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】やはりリンよりミクだと、ミクだと!私は言いたい(勝手に言え

   

ゆめごば@ブログさん ミク 壁紙も
 これはいいミク
TTTさん 「ヒマだから魔理沙をからかいに行きましょう」
 何を書いても必ずにやにやさせるTTTさん恐るべし
New'sNetworkさん 日常漫画その20
 エロい話を直球で言われると失神します。
かにみそ屋さん ロイツマ聞きながらネギ回すミク
 なぞの動作が激しくつぼに入りました。
没後さん シャロンとヌコシャロン
 しゃろーん
5年目の放課後さん 千里たん
 相変わらず、見えそうで見えない事に絶望した!!!
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】手軽にスーパーハッカー気分な「bkhacker」

   


▼DL
一度でも、PCでかっこいいことやってみたいと思ったことありませんか?
そんなささやかな希望をかなえてくれるのがこのソフト。
なんと手軽にスーパーハッカーの気分を味あわせてくれます。
もちろん、ジョークソフトですがちょっと友人を驚かすにはもったいないほど精巧な作り。
BK class
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月30日

【オタク】風子フィギュア発売。もちろんヒトデ付き。

   

きょうのアキバは風子一色だったようです。
着脱式獣の耳などで「くらにゃどモード」などを再現することもでき、
そこはかとなくどころか、メチャクチャ最高です(黙れ
■アキバHOBBY
風子 フィギュア 発売『これを買わなきゃ風子マスターにはなれない!』
■えぬぱすどっとねっと
ヒトデの彫刻を持った「CLANNAD 伊吹風子」フィギュア発売
■あきばblog
「集まれ!風子マスター」 CLANNAD 風子フィギュア発売
■オタロードblog
風子フィギュア 発売 「やっぱりヒトデは外せませんよ!!」
CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

by
G-Tools

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】相互リンク追加。

   

MS-14Dさん相互リンクに追加

どうもTAMAです。
2月から更新スタイルでも変えてやろうかとたくらんでます。
もはや完全に方向性を見失ってますが気にしないでください。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】軽くて、使いやすい「めもりーくりーなー」

   

mcl.png
▼DL
PCを長時間使っていると非常に重くなるときがあると思いますが、そういった状態は今回紹介するようなメモリークリーナーで一気に解消することができちゃったりします。
そんなメモリークリーナーの中でも特に個人的に使いやすいと思っているのがこの「めもりーくりーなー」。だれでもワンクリックでメモリを開放することができます。
機能や細かい設定面でも申し分ないのでオススメ。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月29日

【日記】お、重いorz

   

どうもTAMAです。
今日はPCが重くて使い物にならないので、しょんぼりしながら寝ます(´・ω・`)

あと、最近ネタ切れ気味なのと、閲覧者が何を求めて来ているか謎なので、もしまとめてほしい記事とかあったらメールください。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

2008年01月28日

【速報】本日、Softbank2008年春モデル発表。1000万携帯?

   

SoftBank 2008 Spring|SoftBank
本日はauに引き続きSoftbankからも新機種の発表がありました。
Softbankらしく無難なデザインが多いものの、機能は他社にはない独創的なものが多く、特に「インターネットマシン」「株ケータイ」が注目を浴びている様子。
まぁ群を抜いているのはティファニーコラボの1000万携帯(発売未定)ですが。
ソフトバンク、個性豊かな2008年春モデル16機種57カラーを発表
ソフトバンク、春モデル15機種発表 ITmedia +D モバイル
SoftBankより株取引のための「株ケータイ」発表  ■Do!ケータイblog編集局
キーボード付ケータイ「SoftBank 922SH」 Digital Gadgets Freak
ソフトバンクモバイル、本日のプレスリリース 中途半端なMOBILER

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【速報】本日、Au2008年春モデル10機種を発表。

   

KDDI au: NEW COLLECTION 2008 SPRING
先日から騒いでいる通りAuより春の新機種が発表されました。
今回は個人的に力が入って入るように思いますが、以下で様々な評価を見る事ができます。
ともかく自分はW61Hのペーパーディスプレイが気になるなぁ。
本日発表されたauケータイ2008年春モデルの全機種全画像 GIGAZINE
僕らの気になる au 春モデル Gizmodo Japan
au、〓春モデル発表 世捨猫のマンドク生活
au・ソフトバンク同時発表で思う モバイルつれづれ日記
auが08春モデル発表 I rav,Mac!'08
しっかし先延ばし、先延ばしにしている冬モデルは一体どうするんでしょうかね?

<<<見事にはずした関連記事>>>
【News】AU春モデル?3機種の販売が遅れた訳

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月27日

【日記】明日はAUとSoftbankから重大発表。

   

どうもTAMAです。
日曜ももう終わりです。第一、一週間が早くて早くて。

それはさておき、明日はAUとSoftbankから春モデルの発表があるようです。
AUはもう流出画像が流れていますが期待できそうなんで楽しみです。

特設サイト
SoftBank 2008 Spring | SoftBank
au FAN MEETING
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Icon】ユニークなゴミ箱アイコン「McDonald's Recycle Bin」

   

mac.png
McDonald's Recycle Bin by ~urbanhifi on deviantART
まさに「この発想はなかった!」としか言い様のないごみ箱アイコン。
使うシュチュエーションとかは困るけど背景がハンバーガーとかの人のゴミ箱アイコンはこれで決まり。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

【ブログ】FC2でのスパムコメント対策。

   

まぁスパムコメントにすらろくに相手にされていないこのブログですが。
ブログ初心者へのスパムコメント対策と、禁止ワードでも晒しておきたいと思います。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】多彩なフィルタをかねる画像編集ソフト「Jtrim」

   

jtrim.png
JTrim DL
動作の軽さから考えられないほど多彩な機能を持つフリーの画像編集ソフトです。
モザイク・鉛筆・油絵・波・ガラスなどの多彩なフィルタ、エッジ抽出・余白作成・高品質リサイズ・切り取りなど手軽に使う画像編集ではこれでほとんどの事ができます。
現にこれがなければブログの画像編集ができない自分。
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【Pickup】平成20年度年賀郵便当選番号16時より発表

   

郵便年賀.jp お年玉商品当選発表
本日16時平成20年度の年賀葉書お年玉の当選番号が発表されたようです。
再生紙問題など色々ありましたが、例年通りの商品・発表です。
気になる商品ですが、以下から確認する事ができます。
郵便年賀.jp ‘08お年玉賞品
心なしか豪華になったような…
というわけで、是非皆さん確認してみては?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

1月27日(日)のニュース

   

1月27日(日)のニュース
【動画】戦闘機が音速で発する楕円状の雲が見える写真とムービー GIGAZINE
 まさに神秘ですね
【グッズ】ついに4GBのSDHCカードが2000円割れ GIGAZINE
 SSDも安くならないかなぁ
【News】フィンランドの病院食、温野菜から「ネズミの頭」 エキサイトニュース
 胴体は見つかっていない…(´・ω・`)
【News】サラダに入っていた“緑色の物体”、正体はカエル エキサイトニュース
 残りはスタッフがおいしくいただきました。
【ゲーム】ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』 ファミ通.com
 バ、バスタオルなんで無粋なもの取っt(ry
【グッズ】初音ミク公認ファンブック 「ネギより安い(かもしれない)」
 ちょw買ってくる
【2ch】ミク、メジャーデビューまずはカバー曲で発売! ニュー速クオリティ
【DVD】「らき☆すた」DVD8巻発売!限定版ジャケットヒッソリと? アキバ総研
【News】スパイ衛星、2月に地球へ落下=米(時事通信) Yahoo!ニュース
らき☆すた 8 限定版
らき☆すた 8 限定版武本康弘

おすすめ平均
starsうーん・・・
starsキャラが可愛いから内容とかどうでもいい
starsだんだん苛立ちの限界にくるころの回ですな
starsうぃーっす!みさおだよ~。
starsん~どうでしょ~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月25日

【日記】更新スタイルを原点回帰してみた。

   

どうもTAMAです。
最近ブログの時間をとられすぎるのでニュースとかは大昔の更新スタイルのように一つにまとめてしまいました。
吉と出るか凶とでるか微妙なところですが、まぁぼちぼち頑張ってみます。

 
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Icon】カッコいいボックス・ダンボールアイコンまとめ。

   

boxicontop.png
TAMAの独断と偏見で選んだ10個のボックスアイコンたち。どれもクォリティーが高いのでDLするだけDLしてても良いと思うんだ。
ReadMore
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【Pickup】角川グループ、Youtube新規事業参入発表 MADOK?

   

角川グループ、公式アニメ配信など、YouTube上で新規事業発表
角川GHDホールディングスがYoutubeと協力し新規事業に参入するそうです。メインコンテンツはやはりアニメのプロモ配信などを考えているようですが、一方でアップロードする動画には角川の動画認識技術により、90%の確率で角川系列の作品を用いたMAD等の動画がアップロード不可能になるとか。
しかし一概に規制が強くなるわけではなく、高いクォリティのMAD作品などには認定マークを付けるなど好意的に連携するとの発表もありました。
はたしてこういった規制でどれだけのMADが消えることだか?つかさは全滅だろうなぁ。
<<<関連>>>
ハルヒのヒットはYoutubeのおかげ (角川歴彦) 道草
YouTubeの投稿動画に角川が“認証マーク” テレビ画面の独り言・・・
YouTubeの投稿動画、削除せず広告に活用も 釣堀.net
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

1月25日(金)のニュース

   

1月25日(金)のニュース
【ネタ】新鮮ネギ 1本630円(装備品) あきばblog
 これでみくみく。
【グッズ】給料がまるごとふっとぶカスタムイヤホン Gizmodo Japan
 色の変更で普通のイヤホン2個買えます。
【News】UFOの正体は訓練飛行の戦闘機と 米空軍 CNN.co.jp
 だったらいいのですが。
【ネタ】北京オリンピックパンフにハルヒ似のキャラ にゅーあきばどっとこむ
 あくまで「似」です。
【ネタ】妙に味がありすぎるロシアの公園の遊具たち 小太郎ぶろぐ
 5枚目wwwテラシュール
【ネタ】車の排気ガスで料理(肉を焼く、など) Gizmodo Japan
 どう考えてもメリットが浮かびませんでした。
【その他】布です。 かさぶた。
これのしおりが机に貼ってあったのはいい思い出。
【ゲーム】デビルメイクライ 4 体験版が配信 XNEWS
【ゲーム】らき☆すた 陵桜学園桜藤祭「恋愛要素もちゃ~んとあります。…ね?」
【News】細菌のゲノム合成に成功:2008年中に合成生命も? WIRED VISION
【News】博物館のロケット弾が使用可能だった! エキサイトニュース
【News】「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け ITmedia News
【News】田園都市線のトラブル、原因は goo ニュース
【DVD】灼眼のシャナII DVD1巻発売 「またまだやるぜ!釘宮祭り!」 あきばblog
【その他】TVドラマで使用されているsoftbankケータイ
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 渡部高志

おすすめ平均
stars1話目は…
starsラブ色が濃い
stars個人的には…!!
stars何がいいって
starsこれからさー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月24日

1月24日(木)のニュース

   

1月24日のニュース
ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中 GIGAZINE
 確かに画期的だけど、PSPユーザーは置いてけぼりですか…
電撃大王がシャナ等身大ポスターの件で謝罪しました 大炎上
 小さい方が個人的にもえr(ry
PSPのSkypeは、発売延期 windows1000%
 延期というか未定。
「ねんどろいど 初音ミク」Amazonにて予約受付再開 えぬぱすどっとねっと
 ちょっと買ってきます
バングラデシュの女性、釣り中にトラに襲われ死亡 エキサイトニュース
 意 味 が わ か ら な い
不覚にも泣いた給食 F速VIP(・ω・)y-~
 <28 (´;ω;`)ぶわっ・・・
試験でありがちな死亡フラグ 【2ch】日刊スレッドガイド
 あるあr <328ねーよww
CLANNADは3クール以上だという情報や説を集めてみた After
iPhoneの画面を中から綺麗にしてくれる水着のお姉さん iWash 小太郎ぶろぐ
「DTMってなぁに?」が笹桐ゆうや氏の作品らしき件について 初音ミクみく
ドコモとGoogleがモバイルインターネットサービスに関する業務提携に合意
「タマ姉たまんねぇテレカ 効果は絶大を通り越して異常」 あきばBlog
ブロッコリー、アニメイトと業務提携し合弁会社を設立 日経プレスリリース
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
stars国宝に指定しろ!
stars文句……? んなもんねえ!!
stars人気に吃驚!
starsかわいい
stars祝フィギュア化!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】CLANNADウィルス作成者逮捕

   

国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で ITmedia News
京都府警、Winnyなどを経由して感染する「原田ウイルス」の作成者を逮捕 GIGAZINE
CLANNADウィルスの製作者タイーホ かわぽん日記
そんなわけで、CLANNADウィルス作成者が逮捕されたみたい。
でも逮捕理由はウィルスが原因じゃなくて、著作権違反が理由。なんでも日本にはウィルスを取り締まる法律はないんですって。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月23日

【Web】検索サイト「百度」が日本に本格的に進出したようです。

   

bay.png
百度。だれもが一度はヒャクタビとか読んだ事があるのではないでしょうか?
そんな中国最王手検索サイト百度が本格的に日本での検索サービスに乗り出しました。
Topページには「人気検索ワード」「話題のブログ」「話題の画像」「話題の動画」と検索が用意されており、Google同様非常に軽くかつシンプルに作られています。
今後、Google・Yahooに変わる検索サイトになるのでしょうか?
検索サイト百度
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】ゴメン、アニメ溜まってきた(誰に言ってる

   

絵師くりーむうぇるさん 狼と香辛料のホロ
 こっちがおおかm(ry
TTTさん 東方キャラ解説初心者向け
東方は良く知りませんが赤い魔理沙萌え
New'sNetworkさん イヌーイさん4コマ
何事にも需要ってもんがあるんです。
うつらうららかさん オモイヨシノ委託記念絵 
5年目の放課後さん アイシールドより瀧鈴音
NtyPeさん オモイヨシノのおにゃのこ
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】Sai講座、チュートリアル、動画まとめ。(備忘録)

   

ペイントソフトSAIのチュートリアル・講座・動画などを備忘録的にまとめ上げる記事。
備忘録なんで気にしないでください。

SYSTEMAX - ペイントツールSAI
ペイントツールSAI @Wik
SAI - Wikipedia
講座
動画
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (1) トラックバック (0)

【Soft】初心者でも使える万能ペインター「Sai」

   


画像クリックで全体図(ミク書いてた)
お絵かきって楽しいですよね。でもただ、ノートに書いてるだけじゃつまらないパソコンで書いて見たいって人も多いはず。
そんなときいきなり市販ソフトに手を出さなくても無料で高機能なペイントツールはたくさん有ります。
今回紹介するのは「Sai」。実際にプロイラストレータも使用していたりする万能ペイントツール。
DLSYSTEMAX - ペイントツールSAI
詳しくは続きより。
ReadMore
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月21日

【日記】Withオタク道を取ってみた。

   

どうもTAMAです。
本日DeepNeterWithオタク道のオタク道の部分を「邪魔」という理由で消しました。
まぁ今後どちらで呼んで頂いても構わないので別に大きな問題ではなかったり。

それと新ブログの「.未定」の過去記事をコチラに移動しますた。
これまたたいした報告ではありませんね。

最後に、このブログのレイアウトなんですが、右のカテゴリーとかの部分が全部下に行ってしまっている(カラム落ち)という現象が見られたとの報告がありました。
自分はそんな事はないんですが、まだカラム落ちしてしまっている場合コメントに一報いただけますと泣いて喜びます。ついでにスクリーンショットとかブラウザ名とか教えていただけると叫んで喜びます。

そんなわけで、初心者は下手に触るもんじゃないねHTML。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (3) トラックバック (0)

【art】シュワシュワしそうもないペプシ!

   


シュワシュワしそうもないペプシ! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
独創的なデザインに定評のあるぺプシですが、これまた変わったデザインのペプシ。
花柄自体は珍しくないけど、これをドリンクの缶につかう発想はなかったなぁ。
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【テクニック】Universal UXTheme Patcherで.msstylesを使う

   

デスクトップの改造などを行っていると、「.msstyles」という拡張子のファイルを見かけることがあると思います。このファイルはWindowsの見た目を変えるもので、ここでも度々紹介することがあると思います。そんな「.msstyles」ですが、標準のWindowsでは使うことができません。今回はこのファイルを使い方を説明です。
    カテゴリ : opinion コメント (0) トラックバック (0)

【icon】恐ろしくシンプルな64種類のdockicon

   


FAriCon -filetype1- by ~MooPong on deviantART
dockiconって統一したかったりしますよね。そんなとき便利なセットアイコンですが、今回紹介するのは恐ろしくシンプルなデザインです。それゆえに分かりやすくとてもスタイリッシュなので、あえて白い壁紙に合わせてみるのもいいのかも。
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【design】ロシアのクリエイティブなWebdesign

   


DesignWalkerさんの記事より
ロシアのとても美しいWebdesignがまとめられています。どれも非常に美しく、なにより日本の黒や青の落ち着いたデザインと違い非常に力強く独創的です。
valdi-group.ru(上の画像のサイト)なんて最高。
    カテゴリ : Design コメント (0) トラックバック (0)

【icon】黒と青の美しい23種類のアイコン

   


HydroPRO -HP- Dock Icon Set by *MediaDesign on deviantART
画像クリックで全体図
黒と青が基調のアイコンです、実用的なアイコンが23種類固めてあるのでドックアイコンに最適。特に黒のFirefoxアイコンにときめいた。
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月20日

【日記】ヤヴァイ、ブログ2つ更新は持たないorz

   

どうもTAMAです。
新ブログ「.未定」ですが、閲覧者と更新労働力が釣り合わないのでやっぱり消してこっちに記事を移動しようかと思います。
あぁあれだね。やっぱり無意味に手を広げるもんじゃないね。と、よく学びました。

それとDWI・譜面サイト集に7件追加しました。関係ない方には関係ありませんが。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月19日

【icon】ニコニコ左上のアイコン一覧。DLも可能

   

nikoniko.png
ニコニコ動画の左上のアイコンって気になりますよね。実はあれって全部ニコニコ動画のとあるURLから見る事ができるんです。もちろんgifなのでDLする事も可能なんですが、一度に617ものアイコンが表示されるので余裕がある状態で開かないと僕の様なパソコンはフリーズしそう。
アイコン一覧

NETA BLOG
ニコニコ動画のアイコン一覧
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】Google画像検索でMacBookAirがでない。

   


僕らの友達Google先生ですが、ミク騒動の時に同じく今回はMacBookAirでの検索で画像が正しく表示されなくなってるみたい。
別に確認したわけじゃないからなんとも言えないけど、少なくとも自分の所ではぜんぜん関係ない画像が…
MacBookAir - Google イメージ検索/ MacBookAir- Yahoo!検索 (画像検索)
Yahooにいたっては出ないし(´・ω・`)
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】MacBookAirのバッテリー交換は一人でできる

   

MacBookAir.png
公表された情報では、バッテリーの交換は高いお金を払って交換しなければなりませんが。補償を無視してなら一人でも交換できるとのこと。
アップル - MacBook Air

気になる、記になる…
MacBook Airのバッテリーは自分で簡単に交換可能
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (1)

【News】コンタクト型ディスプレイの試作品が完成。

   

SF映画などではおなじみの目に入れる系のツールですが、そのなかでも目の中に入れるディスプレイの試作品が完成したようです。
コンタクトの上に並べられているのは赤色LEDでゆくゆくは太陽光パネルなども載せるとのこと。
もうカウスターやコナン君の眼鏡は古いのかもしれません。
Engadget Japanese
眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月18日

【日記】整理してみた。

   

どうもTAMAです。
前テンプレがどうにもこうにも見づらいので、シンプルなテンプレに変更。
できる限り見やすくしてみますた(`・ω・´)

そういえば、明日からセンター試験ですね。受験生の方々頑張ってください。
まぁ僕ももうすぐ受けることにはなりますが…

一言:
BLUEBERRY CIDERSさんのミクに萌え殺された

では。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月17日

【日記】例の友人の問題発言。

   

どうもTAMAです。
またまた、ブログを少しいじろうかとたくらんでます。
それはさておき
とある、友人とのやりとり。(精神的にダメージを受ける可能性がありますご注意ください)
の記事に出てくる友人が久々にかましてくれました。虚言癖もいい所です。
長くはないですが、あまりにも痛いので詳細は続きを読むより。
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (2) トラックバック (0)

【Web】しょこたんがトロイの木馬に感染。もくばたんイラスト。

   

にゅーあきばどっとこむ
しょこたんがトロイの木馬に感染→擬人化イラスト公開の記事によると、11記事に渡ってトロイの木馬との格闘がつづられているとの事。2chの反応は以下から見られる。
【2ch】ニュース速報アワーズ
しょこたんこと中川翔子さんがトロイの木馬に感染
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【PS3】次世代PS3に新たにPS2互換機能搭載?

   

GIGAZINE
ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向
数日前に、PS3 HDD 20GB/HDD 60GBモデルの国内生産終了を発表し、PS2との互換性能の無い現行モデル一本化に絞るとの情報が好評されたばかりなのに一体ソニーは何がしたいのでしょうか?
方向性を見失っているようにしか思えない。
それに伴い、ソニーではPS2やPSPのエミュを作れる技術者を募集中との事。
募集内容 - 中途採用 | ソニー・コンピュータエンタテインメント採用情報 
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【News】ギネス認定の長持ち乾電池「EVOLTA」

   

Gizmodo Japan
パナソニックからギネス世界記録の長もち電池「エボルタ」が登場 したようです。
まさしく日本の技術力は日h(ry
ギネスにも認定されているようで、使用推奨期限は5年から10年に拡大。
マウスに乾電池を良く使うので、これはうってつけかもしれない。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】ハルヒななぜいじめられるのだろう?

   

絵師TTTさん クリスマスプレゼント最終回
 改めてデレハルヒの殺傷能力を知りました
ひとりアンソロジィさん ハルヒ漫画
 ハルヒが可愛ソス(´・ω・`)。てか長門萌え。
超電磁タマ屋
 もはやロードローラじゃない件
T2 ART WORKSさん 裸ホロ
うどんやさん 裸ホロ
 ミクのネギ的な意味でホロは服を着てはい(ry
5年目の放課後さん 強気に上目遣いな雛苺
 うにゅー
うつらうららかさん チャイナ娘
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月16日

【News】AU春モデル?3機種の販売が遅れた訳

   

GIGAZINEさんより。
KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告、春モデルか
だそうです。
春モデルか?との事ですが、現在冬モデルが3機種販売が遅れています。
W54S/W56T/W54SA
多分、コチラの販売がメインになるのではないかと思われます。
そして、冬モデルの販売が遅れた理由ですが、新技術au-oneガジェットの搭載が間に合わなかった為と言われています。これについて触れられているNewsはあまりないようですが^^;。
au携帯電話向け待ち受け画面情報サービス「au one ガジェット」
いつでも情報スタンバイ「au one ガジェット」、新プラットフォーム「KCP+」
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】MacBookAir発売。 驚きの薄さ。

   

aa.gif
AppleよりMacBookAirが発売されました。
怪しいと言われていた名前も本当だったようで、今までのMacBookにない軽さと薄さが売りのようです。
色々、残念なところもあるようですが、持ってれば間違いなく自慢しまくれる一品。
アップル - MacBook Air
Air・ASUS Eee PC・VAIO TZの厚さ比較 気になる、記になる…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (1)

2008年01月15日

【News】ねっと壁紙屋が閉鎖へ

   

つい、近頃相互したばかりですが「ねっと壁紙屋」さんが閉鎖するようです。
アニメ壁紙を配布しまくっている事で、非常に有名なブログですがこの度データが飛んでしまったとの事と著作権法の厳罰化にともない閉鎖せざるえなくなったとのこと。
ちなみに完全閉鎖は約1週間後とのこと。現在保管庫公開中。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】相互リンク4件ほど追加

   

どうもTAMAです。
相互リンクを5件追加です。
言わずとも知れた大御所ブログさんとも相互リンクできてうれしい限りですね。
 windows1000%さん
 ねっと壁紙屋さん
 いまから再生しますさん
 PicsBlogさん
 OneWingedDevilさんさん
引き続き全力で募集中です。
それと.未定[どっとみてい]の方の記事更新始めました。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】ニコニコ動画成人の日で、当時のロゴに。

   

karibeta.gifニコニコ動画(RC2)が、成人の日にちなんで一日だけ初代ロゴに戻っています。
しかし、残念ながら初代ロゴは紛失してしまったそうで、デザイナーの方ががんばって作り直したみたいです。
ニコニコ動画(β)開始時のロゴを復活!(ただし復刻版)
同時に当時のPVも公開されています。
初公開!ニコニコ動画(仮)(β)当時のページビュー数
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月14日

【日記】10万HIT 最近ネタないよね。

   

どうもTAMAです。
今日は驚くほど記事になるネタがありませんでした。
そんなときはソフトの紹介でもするべきなんでしょうけど、どうも言う通りにPCが動いてくれず断念しますた。

それとなんだか10万HITしてました。
と言っても、はじめの6万はアクセス解析なので、何処までが本当か分かりませんが…
そして10万HITと同時に新ブログも立ち上げました。ちょうどいいので10万HIT記念にでもしておきます。
【業務連絡】新ブログとりあえず形だけ…
これからも、よろしく御願いします。

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (1)

【絵師】レンは俺の敵。

   

絵師TTTさん クリスマスプレゼント当日 の続き
 ここで話を切るのはどう考えても反則です。せめてキョンの安否を…
New'sNetworkさん イヌーイさん4コマ42~44
 そこで即座にシリコンが出てくる判断力に吹いた
人生フェイズダウン:さん 長音ユキ
 長門には悪いが、朝音クラで萌え死んだ
Cnp_Cnpさん 朝倉さんでギャルゲー
 BadEndはナイフでギッタギタにされます(多分
箱庭さん diary1/12にポニーテールにしてやんよ
 リンがミクにポニポニにされたようです
かろぐさん 冬ミク
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】199ドルじゃないEeePCの反応は…

   

199ドルPCということで非常に話題になったEeePCですが、予約販売が始まった今ショップでは賛否両論のようです。
何より、増設ができないなど低スペックのまま利用し続けなくてはいけない制限があるため、一部の層にしか受けないとの見解もあるようです。
 確かに自分はあまりいらないかも…なんせHDDの変わりにSSD4Gが痛い。
Eee PCの予約開始でショップの反応は? ITmedia +D PC USER
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【業務連絡】新ブログとりあえず形だけ…

   

どうもTAMAです。
前に話していた新ブログですが、とりあえず形だけ作ってみました。
.未定[どっとみてい](タイトル思いつかなかったorz)です。
前々日話していたのと違う点は、「.未定」の方がデザイン情報ブログになります。
更新はいつからやるか、分かりませんが多分、ある程度の記事はコチラと同期したものになるかもです。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
工作(#1)【ネタ】(#3)マンガ(#1)【NEWS】(#1)まとめ(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)聖地(#1)メガデモ(#1)便利なWebサイト(#1)K-1(#1)OVA(#1)Amazon(#1)瀬戸の花嫁(#1)アップロ-ダー(#1)海外(#1)【GAME】(#5)特集(#1)2ch(#2)携帯(#3)博打(#1)ipodtouch(#1)シゴフミ(#1)eBoostr(#2)ハヤテのごとく!(#1)けいおん!(#3)フェンリル(#1)PSPゲーム(#2)りりカルなのは(#1)Windows(#1)google(#1)アニメ(#17)ワールドイズマイン(#1)グッズ(#4)DVD(#1)狼と香辛料(#5)Abode(#1)IE8(#2)FF13(#1)CLANNAD(#1)流出(#1)【動画】(#1)SEO対策(#1)浅川悠(#1)コラ(#1)ミク(#1)神自作ゲーム(#1)拡張子アイコン(#1)【2ch】(#1)コミケ(#1)音楽(#1)パソコン(#1)デザイン(#1)Simple(#1)CD(#2)【アニメ】(#2)Lenovo(#1)かんなぎ(#1)アップデート(#1)コスプレ(#1)AmazonUK(#1)Pixiv(#2)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)任天堂(#1)らき☆すた(#1)ウサビッチ(#1)水樹奈々(#1)Firefox(#2)変わったフォント(#1)ドラゴンクエスト(#1)ブラック★ロックシューター(#1)【レビュー】(#3)修理(#1)【特集】(#1)初音ミク(#7)Key(#6)アプリ(#2)デスクトップ改造計画(#2)iPhone(#2)オタク(#2)folderico(#1)神ツール(#2)火狐テーマ(#1)アングラ(#1)ネタ(#1)【日記】(#5)【オタク】(#2)ミス(#1)映画化(#1)Fc2(#1)とある科学の禁書目録(#1)Firefox3(#2)sp@ce(#1)携帯電話(#2)ai(#2)Lunascape(#1)ウイルス対策ソフト(#1)ipod(#1)test(#1)咲(#3)閉鎖(#1)相互リンク(#1)ブラウザ(#2)熱い、とても熱い(#1)イベント(#3)Winny(#1)松岡修造(#1)マウス(#2)声優(#2)ブルーレイ(#1)ブログ(#2)なのは(#1)東方(#2)イオシス(#1)豆知識(#2)CLANNAD(#8)ファイナルファンタジー(#1)PSP(#5)絶望先生(#1)愚痴(#1)Netbook(#1)壁紙(#1)アニメ化(#8)ネットオークション(#1)痛車(#1)コミックマーケット(#1)βversion(#1)Google(#4)JASRAC(#1)truetears(#1)【本】(#1)FFXIII(#1)漫画(#1)企画(#1)ネット(#1)新聞(#1)Twitter(#2)excel(#1)サイト(#1)お得(#1)popicon(#1)ソフトバンク(#1)グッスマ(#1)ある意味、神ツール(#1)amazon(#1)【漫画】(#2)touch(#1)CIRCUS(#1)ニュース(#1)Apple(#2)photoshop(#1)筋トレ(#1)Key(#1)adobe(#1)sp@se(#1)電波(#1)藤林杏(#1)ジャンプ(#1)配布(#1)PCテクニック(#2)SH-04A(#1)巡音ルカ(#1)ダンボー(#1)フィギュア(#3)Googlechrome(#1)ラノベ(#1)Niceboat(#1)【CD】(#1)VOCALOID(#1)西又葵(#1)【News速報】(#1)テレビ(#2)ウイルス(#1)FLASH(#1)mp3(#1)本(#1)テイルズ(#1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)テンプレ(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
