
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2007年12月30日

【アドオン】 ニコニコ動画などの動画をワンクリックでDLできるアドオン 「TAGIRI」

   

tagiri.pngニコニコ動画やYoutubeなどで気に入った動画などを保存するとき、別途ソフトの立ち上げが必要だったり、ログインしなければいけないソフトなんかがあって結構煩わしかったりするものです。
今回紹介するFirefoxアドオン「TAGIRIツールバー」は、インストール後画面右上のダウンロードアイコンをクリックすることで超簡単に動画を保存できます。
同時に入らないアイコンも付属してしまうのが難点ですが、入れてると何かという時に便利なアドオン。
TAGIRI ツールバー ダウンロード
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (1)

【Web】Web2.0 badge generator {バッジ ジェネレーター} 

   

dark_20071223232806.pngいまや、デザイン系のブログやサイトでは嫌になるほど見かけるWeb2.0バッジ。
今回はそんなバッジを作るのがめんどくさかったり、色の配色にしっくりこない人なんかに朗報。

このサイトでは「文字・文字色・文字サイズ・フォント」と「バッジの画像」を選択するだけで簡単に左の画像のようなバッジが簡単に作れちゃうジェネレータ。

いまいちサイトデザインに華がない人となんかは設置してみたりするといいのかも
Web 2.0 Badges generator.
関連
【Web】オンラインストライプジェネレータ
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月29日

【日記】 よいお年を…

   

どうもTAMAです。

本年も残すところあと二日となりました。
こうして新年を迎えられそうなのは嬉しいのですが、同時に冬季宿題追い込みモードに突入しなければならないので、いつまでも喜んでも入られなさそうです。

では少し早いような気もしますが、
「皆様来年もよいお年を」
*明日から1/3までは予約記事更新なので、コメントに返信は行えません。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【icon】New apple icon アップルの定番アイコン

   

newapple.pngたとえWindowsが好きでもやっぱり、アイコンのセンスとかデザインはやっぱりapple系のアイコンが…という人は多いんじゃないかと思う。
今回は、そんなappleの定番アイコン詰め合わせを紹介。
New iconタイプでとてもクールでいい感じ。
これがどこまで再現されたものなのかは知らないけれど、アイコンとしてのクォリティはかなり高いので、お気に入り。

DLは以下から
New Apple Icons Reflective by ~l4mb3r7 on deviantART

    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月28日

【日記】ネタが無い。(´・ω・`)カナシス

   

どうもTAMAです。
もはや記事にになるネタも、日記にするほどのネタもないので、PSPの記事をまとめて更新しますた。

それと非常にきれいなテンプレが配布されていたので、テンプレートを変えてみました。
やっぱり3カラムっていいね。
 …本当に書く事がない(´・ω・`)

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】 PSP-1000 3.71M33 インストール方法

   

3.71M33インストール方法

注)flashFileを書き換えますので、壊れる可能性があります。万が一起動不可能な状態等になっても当ブログでは一切責任を負いかねます。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】 アップデート3.52M33-X インストール方法

   

3.52M33-X インストール方法

コチラは、すでにCFW3.52M33がインストールされている方用です。
まだCFWがインストールされていない方は3.52M33 インストール方法よりインストールしてください。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】3.52M33 インストール方法

   

3.52M33インストール方法

注)flashFileを書き換えますので、壊れる可能性があります。万が一起動不可能な状態等になっても当ブログでは一切責任を負いかねます。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月27日

【News】Amazonアソシエイト 解約・退会メールは間違いと謝罪

   

先ほど記事を書いたばかりなのですが、早速Amazonから誤送信だとの謝罪があったようです。
このメールが送信されたアカウント保持者には27日中に謝罪メールを送信するとの事。
ともかく、退会ではなかったので安心。まぁ数百円程度ですが^^;何はともあれ、こういったことはアメリカンジョークでは済まされないときもありそうなので、せめてエイプリルフールに御願いします。
「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia News
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ん?あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので 何があった!amazonアソシエイトアカウント一斉停止か?

   

どうもTAMAです。
本日は10月度のアマゾンアソシエイト売り上げ報告の結果が来たのですが、ちょっと引っかかる文面が…

「このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。
<<<中略>>>
当プログラムの、またのご利用をお待ちいたしております。」
……クローズ?

「{close} 閉じる; しめる, しまる; 終える, 終わる; 」のクローズだとは思うけど、何この一方的な展開。
と思ってググってみたら、なんだかお祭り状態。アマゾンアカウント保持者に一斉送信されてるみたい。
だけど、クローズといいながらログインできる点、送信者が多すぎる点で もしかしたらアマゾン側の間違いなのか?てか、間違いであってくれ…
<<<関連>>>
「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされております」って言われても…… | MOMENTS
apeirophobia: [amazon]アソシエイトアカウントはすでにクローズされております
amazon アソシエイトで大量アカウント停止?|ネットで得々管理人部屋
あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズ - Google 検索

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月26日

【Web】どうしろっていうんですか? URLを激長にするサービス

   

0132_20071226191822.jpgGIGAZINEさんで見つけた面白いエントリー。
URLをべらぼうに長くしてくれるサービス「TitanURL.com」

うん、それだけ。
泣く子も黙るくらいURL長くしてくれます。
ちなみに左の画像はここのURLの一部だったり…。

遊び心で友人に送るのもいいのかも。
TitanURL.com - lengthen that short URL into a Titan URL
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【クリスマス】今年も楽しい2次元クリスマス

   

0132.jpgクリスマス当日は誰といましたか?じゃなくて何次元といましたか?みたいな……

しゃべらない、僕だけを見ていてくれる、誰も裏切らない。
そんな感じでキリスト教の祝いの日に悟っちゃった人たちの勇士。

楽しいクリスマス

ネタ元:ザイーガ
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】勝手に年末拡大号  冬コミはいけないから一人で冬コミ気分

   

TTTさん キョンがハルヒを泣かせました
 (´;ω;`)ぶわぁ ハルヒが可哀想すぎる。というか、前回の流れ的にこれは酷いよ~(´Д⊂)
ほしのはてさん Myサンタでまい
 サンタコスプレ自体がプレゼント
H's-Roomさん らぶらぶなキョンとハルヒ
 多分二人の間には「今年のプレゼントは俺だよ」とか甘い会話がされているに違い有りません
狗古堂さん トナカイな朝倉さん
 アレですか、トナカイの下はクリスマスプレゼントの下g(ry
55010目 さん diaryに悲惨なこなた
 チケッツ(´・ω・`)
うつらうららかさん 冬コミ絵
 冬の寒さで冷たい心を暖めてくれます(黙れ
ShiBoo!さん クリスマスかがみん だけどトナカイ
NtyPeさん アギト
=゜ω゜=)さん リラッコナ 複雑な気持ちのかがみん
AYAHIMEさん 絵日記に裸マフラー ミク
CAFFEINISM-mainさん BLOGに弱音ハク
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【icon】何この無駄に渋いSafariiconと思ったらSafari×Firefoxとかoperaとか色々入ってた。

   

safari_20071226181110.pngタイトルがやけに長くなりましたが、要はsafari風のFirefoxやOperaのアイコンが入っています。

アイコンをapple系で染めている人は使ってみるといいかも。
どっちにしても、かなりクォリティが高いのでオススメ。

DLはここから
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【日記】Filebankよもうすこし丈夫になってくれ

   

どうもTAMAです。

今日はニコニコ動画の二次元5G放出のDLを頑張っていたのですが、先ほど回線が切れてしまいちょっとブルーです(´・ω・`)。

それはさておきクリスマスも終わったので、こういう時にかぎってキレイにできてしまったTOP絵とクリスマスプレゼントを撤去。
記念として画像はここに放置しておこう。top_20071224214158.pngkadomaru_20071224160014.png
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【2ch】新ジャンル 「ツレンデ」「ヤレンデ」「ソレンデ」 一体この人の才能はどこから湧いて来るのでしょうか?

   

a_20071226000231.pngネタ切れと朝倉さんの使い回しに定評のある作者なんですが、これは一度見て欲しい2chネタ。
2ちゃんねるレスブック:新ジャンル『ツレンデ』
2ちゃんねるレスブック:新ジャンル『ヤレンデ』
【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ 新ジャンル『ソレンデ』

 てか、この更新がネタ切れ…
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月25日

【News】暗いところでの本・ゲームでは目はわるくならない

   

らしい…です。
確かに、目は悪いですがあくまで「疲れ」という形で有り、直接視力低下には結びつかないとのこと。
暗い所でPSPをしちゃったりしたことのある自分的にはうれしい事なんですが、ものには限度ってものがあるんでしょうし、疲れとして出る以上「明るい場所と一緒」ということにはならないんでしょうね。
ソース:asahi.com: 暗い所で本「目悪くなる」 医学的根拠ない、と米チーム - サイエンス
そのほかにも「私達の脳は実はかなり大部分を使っている」など、今までの常識が覆させられる内容があります。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【ニコニコ動画】【News】【速報】 ニコニコ生放送『ひろゆき×戀塚の生ニコニコトーク』まとめ 追記:放送事故なのか田代砲でフリーズ

   

現在ニコニコ動画で、
ニコニコ生放送『ひろゆき×戀塚の生ニコニコトーク』
が行われている模様

混雑していて閲覧できない(´・ω・`)
ニコニコ生放送
追記:20:45に終了しました 15分だそうです…短いよ! 20:50

追記2:
結局見れなかったのですが、噂によると2chVipによって田代砲が撃たれ動画フリーズしたとかしないとか…
そんなわけで、後半はほとんどの人がフリーズしたとの事。

ちなみに入れなかった人にはNiceboatがプレゼントされた模様。 21:00

追記3:
ライブURL
ニコニコ生放送
終了時の画像
vlphp111043.jpg
さっそく動画が流れ始めました

動画中で使用された音楽
ガボット/ゴセック~名曲スケッチ
■噂
ひろゆきなりの謝罪なのかプレミアム動画が見れるとの噂(未確認)21:21

追記4:
ニコニコ側から謝罪再公開は明日26日(生ではなく動画公開)
ニコニコニュース‐[生放送] 『生対談!!ひろゆきと戀塚のニコニコを作った人 』のお詫びとご案内
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月24日

【News】メガバカ全トレースか?レンのデモムービー公開 :簡易更新

   

news_20071220202952.pngあのトレース疑惑のメガバカに全ページトレース疑惑が浮上したようです。
鏡音レンのデモムービーが公開されたようです。
ヌコ好きにはたまらないネココタツ
中国の友人が友達をファイヤーメイジに変身らしい。
日本一のブログGIGAZINEの11月度のアクセス解析の結果が公開。
ゲーマーズなんば店1位にD.C.II、2位が智代アフターだったようです。
智代アフター―Dear Shining Memories (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)D.C.2Imaginary Future 1 (1) (電撃コミックス)VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【初音ミク】 そんな特集ってわけじゃないけど、いままで紹介したミク記事のまとめ

   

今までに書いたミクの記事でもまとめてみた。
ちなみにカテゴリ部分の「初音ミク特集」って画像のリンクがこれ。
手抜き更新ですいません。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【日記】いまからこつこつ予約記事製作中。

   

どうも、今年もあと一週間です TAMAです。
M-1グランプリの優勝が サンドウィッチマンに決まりましたね。
確かに、あの3組の中では群を抜いて面白かったと思います。
痛いニュース(ノ∀`):「M-1グランプリ2007」 サンドウィッチマンが敗者復活組から初優勝
それは、さておき年末にかけてまたブログの更新ができないので前回の教訓を生かしいまからこつこつ記事を予約投稿してあります。はたしてこの努力は報われるのか?

一言NEWS
N1.だいぶ前から叫ばれていましたデスノトレース疑惑が最終的に謝罪になったようですね
N2.なんだかご愁傷さま二ノ宮くんのDVDverはエロ度がすばらしい模様
N3.年末恒例行事【恒例】オススメなフリーソフト2ch版
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻
間島淳司.門脇舞以.沢城みゆき.根谷美智子.成田剣.宮田幸季 吉川浩司

関連商品
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第2巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第3巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第4巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第5巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第6巻
by G-Tools

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】サンタのコスプレは情熱の赤 心も身体もぽかぽかに…

   

絵師paco's roomさん クリスマス風子
 たった今クリスマスの壁紙が決定しますた。
ちいさなひまわりさん ブルマで体操服なクリスマス銀さま
 プレゼントはいらないのでジャンクにしてください
||||| Rise|||||さん TOP絵にサンタクロース女の子
  あなた~にあえーてほんとーによかったー(小田和正風に)
ぷにぽわ大作戦さん 裸サンタ リン
くりーむうぇるさん バンブーブレイド
鬼武致 ~キムチ~さん 初音ミク

    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月23日

【ニコニコ動画】 初音ミクの陰謀

   

dark_20071223231846.png知ってる人は知っている初音ミクのドナドナの作者の最新作兼最終回。

語りメインなのだが、はちゃめちゃ展開で初音ミクに隠された恐るべき真実が明かされる(w
1話から6話まで公開されているので暇な人は是非見て欲しい。

ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト 俺うp
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクの陰謀
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【icon】黒に白抜きが美しい 63種類のアプリケーションアイコン

   

dark.png 今回は、とってもsimpleなdockiconを紹介、と。
あいにくPNGファイルしか入っていないので、直接iconとして使用する事はできませんが、63種類ものアプリケーションアイコンが入ってるのでdockなどでアイコンの画像を統一したい時に便利。

特に、Yahoomessengerとかavgとかのアイコンがあるのが素敵。

あぁ、こういうスキルっていいなぁ。是非習得したい

DLは画像をクリック。
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】PSPでエロゲができる時代に… それいゆ

   

aaa_20071223185657.pngベットで隠れてエロゲ…。厨房工房の往年の夢がかなうのかも。
そんなわけで、厳密に言うとエロゲではなくてUMDVIDEOだったりするのですが、PSPでは初となる”エロゲ”という形の18禁ソフトが発売みたいです。
実は、以前に15禁版で発売していたみたいですが幅広い表現が可能にしたいとの事で18禁版発売に踏み切ったとの事。
安易なお色気は終焉を引き起こすとは良く言われるものですが、どこまで持つのでしょうか?
 →現在メーカ元で、PVの視聴とギャラリーの閲覧ができる模様…

ネタ元:ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」|はちま起稿\(^o^)/
メーカー:それいゆ
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月22日

【日記】年末なのでブログのお掃除を…&一言NEWS DTM別冊にミクの体験版14日間が付く!

   

どうも寒さで手が震えますTAMAです。

今日はカテゴリーをいじったり、いらないものを消したりとブログのお掃除してました。
ちなみにカテゴリーは弄っただけで登録し直していないのでほとんどの記事が過去ログにぶち込まれてます。
そんなわけで、「掃除」と「多忙」を武器に華麗に2日間も記事の更新をサボってしまってどうしようというお話。
一言NEWS
N1.そう言えば、涼宮ハルヒの約束が発売延期のようですね。生産が追いつかなかったのでしょうか?
N2.↑で思いだしたけどcomics灼眼のシャナ4巻も発売延期が決まったみたい。
N3.有名ブログザイーガさんの新ブログカラパイアがOPENしたようです。
N4.DTMマガジン別冊に初音ミク体験版14日間が付いてきます。発売は12/26
└→一言:近くの楽器屋に売ってました。ページ後半、初音ミクイラスト集状態↓
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN DTM MAGAZINE 2008年 01月号 [雑誌] DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌] アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

by G-Tools


    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月21日

【日記】 どうやったらアクセス数は増えるんですか先生。

   

どうもTAMAです。
真剣にネタがない上に、そろそろまた忙しくなってきました。
ただでさえ、アクセス数が回復しないのにこんなことだとかなりやばそうです。

そんな訳でのタイトルなんですが、アクセス数ってのはやっぱり記事の面白さと文章力が大切なんでしょうね。
 あぁ、*ホームページを作る人のネタ帳さんみたいなネタで更新したい…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

2007年12月20日

【日記】とある、友人とのやりとり。(精神的にダメージを受ける可能性がありますご注意ください)

   

今日は特に書く事もないので痛い友人とのメールのやり取りでも書きたいと思います。
こいつに対する思いはご自由にコメントに書いてください、そいつに伝えときます。
注)グダグダな上、長文 話の続きは「続きを読む」より。

■友人
やっぱり(ハヤテのごとくの)ヒナギク良いよ……可愛すぎて涙出るぐらいっ…。はやての新しいカードボックスが発売されたわけですよ

 お茶吹きかけた。で、ひざびさに痛いメールが来たなーとか思いつつ返信。
■TAMA
で、そのカードボックスを買ったわけだと…

■友人
そうそうw そしたらねぇ~…パッとしないカードばかりだった訳ですよ、ハイ

■TAMA
ほう。まぁ冬だし露出少なそうだしな

■友人
まぁ文脈から見て想像つくと思うけど、……
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】冬は俺にとってツンデレのツンだな(ほら、だって寒いじゃん冷たいじゃん!!)

   

絵師New’sNetWorkさん 2428旅情編第3幕22-23頁
 ツンデレのツンの部分を我慢する純佳萌え
ですの日記さん M字な初音ミク
 気付いていないところがGoodjob
AlphaBetaさん リン・ミク4コマ
 これは…深読みしたら負けなのか…
ほかほか弁当さん クリスマス魅音と圭一
 圭一が殺されても文句はいえない件
stardanceさん 雪の中の長門
 雪の中の有希… だめだ俺死のうorz
STRATO TYPEさん 横がやばい霊夢
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【soft】はちゅねみくでデスクトップをみっくみくに 「apricot」

   

miku.png
「ミクが俺のPCにいたら…」そんな願望をかなえてくれる(?) ソフトがこれ。
このソフトははちゅねミクがデスクトップマスコットとなり、色々な事を話してくれます。
ただ急にロイツマを歌ったりするので、心臓にはあまり良くなさそうです。
 12/19のapricot3.1でCPU利用率がかなり下がっているのでスペックの低いPCでも十分いけるかと思います。
DL→かわたんのにっき
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月19日

【日記】パソコンが激重い…orz

   

どうも、寒くて手が震えますTAMAです。

なんだか、最近PCの調子がおかしい…。
確かにもともと目もつぶりたくなるようなスペックなんだけど、それでも重くて重くて、今日はまともにブログの更新ができなかったわけです。

で、こんなときの原因は大概ウィルスだ!・スパイウェアだ!と聞くので今日はこれからPCを徹底的にお掃除でもしようかと思います。

そんなわけで今日はこれで。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト消失 2期ではなく新!!

   

071218.jpg涼宮ハルヒの憂鬱公式サイトから正式に次期アニメーション製作が告知された。
HP上では消失時の長門とキョンのやり取りを思わせる構成になっており、告知画面まで進むには5つの暗号が必要になっている。

暗号のヒント(反転させてください)
キョン・ナガト・スズミヤ・アサヒナ・コイズミ

どうやら2期と言う形ではなく、新アニメという形で放送するらしい。
その他詳しい情報はなく、放送は春以降になりそうな予感。

<<<関連>>>
最新アニメ情報
『涼宮ハルヒの憂鬱』二期、中止。もとい 「涼宮ハルヒの憂鬱」 新アニメーション化、決定!

【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト消失!? 「二期中止。もとい、新アニメーション化決定!」?


    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】反対押し切り、ダウンロード禁止法ほぼ施行確定へ

   

ざる網法案と揶揄されながらも、なんだかんだ言って利用者側からすると心配な「ダウンロード禁止法」の施行がほぼ確定したようです。

■ITmedia News
私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ

はたしてこれが本当に違法ダウンロード抑制に繋がるのか、法案の隙をついてDLする術は残されるのか微妙な感じですが、今のままであれば不安はそこまで大きくないように思うのです。

なんにしてもとりあえず僕はささやかながらもDL禁止法に反対しておきます。

<<<関連>>>
■脳内新聞(ソース版)
『ダウンロード禁止法案を迎え撃て!』

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月18日

【日記】ひさびさに記事らしい記事を更新

   

どうもTAMAです。
久々に記事らしい記事を更新できました。
ブログデザインの方も徐々に改造中です。
でもCSSとかHTMLとか難しくて難しくて壁に当たっては悩みの連続。
おかげ様で今のブログがなんだか統一性にかけたデザインになっています。もはやカオス。

それとなんだか今日の記事にノリツッコミが多い件ですが、久々の更新でナチュラルハイ(死語)になってるんだと思われます気にしないでください。

それと報告しそびれていたのですが、TOP絵と「今日の絵師」中に使わせていただいているミク絵とかがみんですが無断使用させていただいてます。もし使用不可でしたらお手数をおかけしますが連絡していただければ即刻使用停止いたします。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【icon】恐ろしくかっこいい Web2.0ストライプアイコン

   

aikonn.png黒・青基調にストライプなWeb2.0アイコン

正直できが良すぎて、人に教えたくなかったりするのですが、<おい
ブロガーとしては避けれない情報の提供側として…(時間かせぎ

まぁ、それはそれとして、今回はWeb2.0の象徴のようなアイコンを紹介。

基本色は黒と青でその上から薄くグレーのストライプがかかったアイコンです。
比較的firefoxアイコンなどを除くと抽象的なデザインなので、様々なアプリ・フォルダのアイコンになるんじゃないでしょうか。

DLリンクは画像をクリックです。
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】冬コミが12月31日なのは陰謀と考えていいのか?

   

絵師12月28萌
TTTさん クリスマスハルヒの陰謀
 これはキョンに殺意を抱かざるえない…
鬼武致さん ロックマンよりロール
 世代的にロックマンエグゼなのですが、ロールちゃんの破壊力は以上
5年目の放課後さん
 冬なのに薄着な女の子萌え
H's-Roomさん winterバニーなハルヒ
 冬なのに薄着なハルヒ萌え <ネタを使い回すな
くりーむうぇるさん 違和感のないらき☆すた×クラナド
 なんかある種の騙し絵と言う奴なんですかね?
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【アドオン】firefoxを2chブラウザーにできるアオドン「bbs2chreader」

   

bbs2.pngbbs2chreader

僕はそんなに2chを使うわけじゃないけれど、決して半角板とかZIP板とかをうろついているわけじゃないけれどあると便利な2ch専用ブラウザ。
巷では「Jane Style」とかが有名だけど、同時にソフトを2個も3個も開いていられない人や、そんなに高機能なソフトの必要性がない人でFirefoxをメインブラウザとしている人にはこのアドオンを2chブラウザとして使うことをオススメ。
 機能ですが、2chブラウザとしての最低機能は十分備えています。またタブの一つを一つのカテゴリとして表示できるのでネットサーフィンをしながら別のタブで見るといったアクションも可能です。
DLはここから→bbs2chreader - bbs2chreader Wiki
    カテゴリ : FireFox コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月17日

【日記】報告はいいからはやく更新しろ。俺

   

どうもTAMAです。
テンプレ変更をチョコチョコとしてみました。今日は時間もなくここまでしかできなかったのですが余裕ができれば背景・タイトル部分を画像に差し替え、タイトル前にアイコン付けとやっていきたいものです。

まぁ、そんなわけで二日に渡り業務連絡的な内容の更新になってしまい大変申し訳ないです…
正直な話まだネタが集まってないと言うのもありますが、はやくまともな更新をしなくてはorz
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月15日

【日記】復活しますた。

   

日記どうもTAMAです。
テストも色々な意味で終わり、ただ今答案が帰ってくるまでのささやかな猶予を楽しもうと思っている次第です。

で、早速、意気高らかに更新復活したいわけですが、その前にテンプレでも変えたいと思います。気持ち的にWeb2.0的な乗りにしたいんですが、いかんせん技術がないのではたして何処まで再現できるか不安です。
というわけで、とりあえず今日は生存・復活報告。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年12月01日

相互リンクについて

   

□相互リンクについて 8/24改定

誠に勝手ながら相互リンクも増えてきたため、以下に制限を設けさせていただきたいと思います。

すでにDeepNeterにリンク済みで開設から一ヶ月が経過しており、なおかつ記事数が20記事以上アダルト、アフィリエイトおよびDeepNeterから大きく外れたジャンル(競馬・ギャンブル・パチンコ・)などではないこと。

以上を満たした上で、コメント欄もしくはメールフォームからご連絡をいただければ、こちらからブログを確認した上で、Links欄に追加、RSSフィード登録をして紹介いたします。(例外的にお断りする可能性がありますが、何卒ご理解ください)

また、一ヶ月更新が滞った場合、 「更新停止?」に移動後、勝手に相互解除等の行為を行う可能性があります。ご連絡いただければ対応いたします。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (8) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
FFXIII(#1)touch(#1)2ch(#2)グッスマ(#1)流出(#1)閉鎖(#1)本(#1)フィギュア(#3)【NEWS】(#1)神ツール(#2)コミケ(#1)アプリ(#2)ハヤテのごとく!(#1)【News速報】(#1)変わったフォント(#1)アングラ(#1)かんなぎ(#1)Key(#6)PCテクニック(#2)【レビュー】(#3)FLASH(#1)ブラウザ(#2)企画(#1)Fc2(#1)PSPゲーム(#2)まとめ(#1)オタク(#2)アニメ(#17)豆知識(#2)壁紙(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)マンガ(#1)amazon(#1)アップデート(#1)巡音ルカ(#1)ミク(#1)excel(#1)電波(#1)【2ch】(#1)声優(#2)Lenovo(#1)なのは(#1)メガデモ(#1)筋トレ(#1)IE8(#2)【GAME】(#5)Simple(#1)Winny(#1)絶望先生(#1)お得(#1)海外(#1)ネタ(#1)ウイルス(#1)ミス(#1)CD(#2)ai(#2)初音ミク(#7)Apple(#2)携帯電話(#2)【動画】(#1)【オタク】(#2)ブルーレイ(#1)相互リンク(#1)ネット(#1)デザイン(#1)狼と香辛料(#5)神自作ゲーム(#1)Netbook(#1)イオシス(#1)デスクトップ改造計画(#2)グッズ(#4)博打(#1)ipodtouch(#1)Firefox(#2)ファイナルファンタジー(#1)CLANNAD(#8)JASRAC(#1)iPhone(#2)任天堂(#1)βversion(#1)AmazonUK(#1)PSP(#5)mp3(#1)痛車(#1)愚痴(#1)Windows(#1)【CD】(#1)google(#1)フェンリル(#1)truetears(#1)adobe(#1)映画化(#1)SH-04A(#1)ソフトバンク(#1)ドラゴンクエスト(#1)【日記】(#5)アニメ化(#8)K-1(#1)西又葵(#1)パソコン(#1)SEO対策(#1)とある科学の禁書目録(#1)松岡修造(#1)テレビ(#2)Firefox3(#2)コラ(#1)瀬戸の花嫁(#1)ウサビッチ(#1)浅川悠(#1)photoshop(#1)Abode(#1)アップロ-ダー(#1)ブラック★ロックシューター(#1)ある意味、神ツール(#1)熱い、とても熱い(#1)OVA(#1)シゴフミ(#1)東方(#2)CIRCUS(#1)りりカルなのは(#1)FF13(#1)工作(#1)Niceboat(#1)新聞(#1)ダンボー(#1)【ネタ】(#3)ウイルス対策ソフト(#1)サイト(#1)popicon(#1)ネットオークション(#1)CLANNAD(#1)【漫画】(#2)拡張子アイコン(#1)藤林杏(#1)Amazon(#1)ipod(#1)咲(#3)携帯(#3)VOCALOID(#1)eBoostr(#2)ラノベ(#1)ブログ(#2)マウス(#2)sp@ce(#1)DVD(#1)火狐テーマ(#1)コスプレ(#1)テンプレ(#1)【本】(#1)漫画(#1)Lunascape(#1)聖地(#1)らき☆すた(#1)folderico(#1)Twitter(#2)便利なWebサイト(#1)Google(#4)test(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)【特集】(#1)特集(#1)コミックマーケット(#1)けいおん!(#3)ワールドイズマイン(#1)テイルズ(#1)ジャンプ(#1)sp@se(#1)配布(#1)Pixiv(#2)音楽(#1)修理(#1)Key(#1)水樹奈々(#1)Googlechrome(#1)イベント(#3)【アニメ】(#2)ニュース(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
