
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2007年11月28日

【絵師】寒いです。心も身体も…

   

絵師さんNew'sNeteworkさん 「大脱走2007」の巻
17ページを夢と希望に満ち溢れた状態でクリック…またいいところでお預けを食らいました。
うつらうららかさん メローン
4コマもいいのですが、下の1コマでお茶吹いた。
SONIC WINTER'S Official Web Page.さん TOPにCLANNAD絵
やまぐちほむぺさん マスコットな タマ姉とこのみ
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【日記】TOP絵更新&お知らせ

   

日記どうもTAMAです。
ちょっと早いですが、TOP絵を更新。
また、TOP絵の通り、もうすぐテストなので2週間ほど更新が滞ります。
せっかく、アクセスが波に乗っていたのにorz

しっかし、2日更新さぼっただけでアクセスがた落ちなのに、2週間も休んだらいったいどんな事に… ((((;゜Д゜)))ガクブル
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月25日

【日記】ちょwwwツンデレールガン

   

日記たまにはタマと書いてみる。
しょっぱなから、タダでさえ寒い気温を下げてしまってすいません。TAMAです。
今日は、なんだか平日より暖かいように思えましたが、どうせならその暖気は平日に来て欲しかったりします。
それは、さておき「とある魔術の超電磁砲(レールガン)」のヒロイン(?)御坂美琴が漫画内でのツンデレっぷりからツンデレールガンとか呼ばれてるらしい。さすがにその発想はなかった。 てか、今日日記になるようなネタがない(´・ω・`)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】萌絵は心のカイロです。(どうやら壊れた様です

   

絵師さんAlphaBetaさん スク水つかさ
この体勢は狙わざるえない(何をだ
AVA Home Pageさん ぺったんな鏡音リン 
あるたなさん メイデン4コマ
5年目の放課後さん ARIAのアリス
くりーむうぇるさん かがみね
Das Bruchstück eines Traums.さん はるかさん
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】CLANNAD8話 「黄昏に消える風」 感想は続きを読む

   

[moyism] CLANNAD - 08 (RAW).avi_001264973CLANNAD8話「黄昏に消える風」
風子が差し出すヒトデの彫刻を受け取る人が少なくなった。でもそれは無視されているんじゃなくて、まるでそこに誰もいないかの様に…
案の定、風子は関係の浅い人間から徐々に忘れられていた。
智代・藤林姉妹・春原と知っている人間を忘れてしまう恐怖におびえる渚と岡崎。
そして唯一見えていたと思われた渚の母の視界からも消えてしまう。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (3)

【News】冬アニメが不作 冬アニメ一覧表v.1配布中

   

img266_s01.jpg
もう、2008年の冬アニメの情報が出てきました。今回は全体的に良いのがないと酷評が多いですが、CLANNADやハヤテは冬の間も放送されるので決して見るものがなくなるって事はなさそう。
とりあえず冬アニメ一覧表V.1.00を製作しといた。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月24日

【漫画】とある科学の超電磁砲 を買ってみた

   

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1
こちらは、前回かいた「とある魔術の禁書目録」繋がりで購入。
アキバでは人気ランキング1位とか、そうじゃないとか騒がれていますが、確かにそれなりに萌えさせてくれますし、原作を知らなくても読めるので人気が出る理由も分からなくはない。
ただ、”禁書”同様、記載誌が記載誌なので、あまりお色気には期待してもがっかりするだけだったりします。
ただし、主人公の女の子が電撃で人を攻撃+ツンツンなので、プチヤンデレ・ツンデレに飢えている人にはオススメ。
とりあえず、スカートの下のズボンはGoodjob!
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【漫画】CLANNAD一巻 を買ってみた。というかアニメと対比。

   

CLANNADオフィシャルコミック (1)CLANNADオフィシャルコミック 1
よくある、というか定番の「アニメが面白いので買ってみた」ノリなんですが、案外というか案の定というか結構アニメがこの原作に忠実に話が沿っているみたい。一部アニメが違う路線で進んでいる部分もあるけど、見事に終わりで伏線回収されている。
そして、マンガのほうだが、アニメほどのテンポの良さはなく若干グダグダほのぼのっぽいところがあるように思う。 ただ、アニメよりもマンガの方が春原が不良っぽく思うのは僕だけじゃないはず。
結果:アニメが好きな人は買ってみるのも悪くはないけど、一気に読まないと途中で飽きちゃいそう。 要は、アニメほどのスピードとテンポ感は無いって事です。


    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【日記】みんなでハルヒのがちゃぽんを買ったわけです。

   

071124_1646~01.jpg071124_1645~01.jpg071124_1639~01.jpg071124_1647~01.jpg
うん、買ってきた。3人で一回300円×4、土曜の昼間に何やってるんだろう俺ら。
まぁ、回りの視線が痛かったのは当然で、店員が哀れむ目つきで一喜一憂する俺らを見てたのも想定の範囲内。でも、家帰ってカメラで下アングルから撮影する俺らの痛さは想定の範囲外だった。

まぁ、そんなわけで漫画買って、メガ牛丼と戦闘してガチャポン買って帰ってきたわけで、今日のメインはハルヒのガチャポンだったという悲しいお話。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【動画】らき☆すた1~24話を一度に見るとカオス

   

aaa_20071124210732.pngらき☆すた 01話~24話を同時に見てみるエンコテスト
エンコードテストを兼ねた動画らしいんですが、これがすごいカオスなことに。
ある意味「忙しい向けらき☆すた」だけど、もはや原型をとどめていないし、音声は耳が痛くなるような騒音状態。タグの「作業妨害BGM」の名も伊達じゃない。
エンコの質は高いので、動画自体は結構見れるけど…

まぁ、とりあえず最終回が空気を読めてないってのは良くわかった。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月23日

【動画】ロリ声で歌う 冒険でしょでしょ? に萌える

   

aaaa_20071123165919.png酔った勢いで冒険でしょでしょ?を途中からロリ声で歌ってしまった

はじめは色っぽくキレイな声で冒険でしょでしょを歌うのだが、1分23秒からうp主が覚醒して、色っぽい声から一転、キョンの妹もびっくりのロリ声に…

コメントも結婚宣言弾幕が…
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】片面一層DVDのコピーができる「DVD Decrypter」

   

aaa_20071123165045.png DVD Decrypter
片面一層のDVDのコピーからライティングまでこなす、DVDをコピーする人には持ってこいの定番ソフト。
基本は英語ですが、問題なく使えるのであえて日本語化する必要はないと思われます。
使い方ですが、有名なソフトであえて解説する必要もなさそうなので、参考リンクだけ。
DVD Decrypterで片面1層DVDのコピーバックアップさん
ダウンロード down
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【News】流行語大賞候補語が発表 KYやオッパッピーが候補に

   

aaa_20071123145947.png新語・流行語大賞の候補語が発表されたみたい。
今年も、政治関係で「生む機械」やしょこたんの「ギザカワユス」、小島よしおにいたっては「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のダブルで候補語に…

現在は候補語として60語上げられていますが、ここからトップ10、年間大賞語が選出され12月3日に発表されます。

自分のなかでは今年の流行語はヤンデレだったりかがm(ry
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月22日

【News】有機ELキーボード、カラオケにミクが登場 他

   

News.png→にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
→「らき☆すた」の絵馬付きストラップは全10種類?
→等身大「シャナ」ポスター 電撃大王
→お前らの好きなエラーメッセーヂ
→画像認証を突破して自動でコメントを投稿
→カラオケにみくみくにしてあげる
→「裸族のお立ち台Hubプラス」
…etc
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】自分好みのキャラが作れる 「キャラクターなんとか機」

   

キャラクターなんとか機
このソフトでは、頭・顔・色など様々な設定をいじって、自分好みのキャラクターを製作できます。さらには製作者サイトで追加パーツなどを追加でき、できあがったキャラクターはPNGやPNAでエクスポートできる優れもの。
また、画像に著作権等はないらしく自由に再配布・改造が行えるみたい。
自分も初音ミクっぽくつくったつもりだけどこんな事に…orz(画像クリックで全体像)ソフトの再配布も制限がないようなので、うpロダに置いておきます。
ダウンロード down
製作者サイト→K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月21日

【icon】長ネギアイコンpng/svg 後悔はしていない  

   

naganegi mozinasinaganegi moziari
何やってるんだ俺は、ってことで記事の更新もせずに「長ネギ」のアイコン作ってみた。
もちろん、ミクのネギにインスパイアされた。これで君もみっくみく(意味不明
iconなんて始めて作ったけど案外楽しい。まぁとにかくsvgファイル入りでうpロダに置いときます。
長ネギアイコンDL 0.3MB
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月20日

【日記】すごく更新が…滞ってます……

   

日記依然ひざの痛みが抜けず、忘れたころに立てひざ付いて床を転げ回っています、TAMAです。
いきなりですが、ここ数日更新ペースがダウンしてます。
そんなわけで日記だらけですが、どうか見捨てずに応援よろしく御願いします。
あと、アクセスカウンターが飛んでることに気が付きました、なんだかアクセス解析上だと開設してから実は55000HIT超えてたみたい。ぜんぜん気がつかんかった(´・ω・`) 60000HITでなにかやろう…

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】萌えは永遠のテーマ…と言ってみる

   

絵師さんTTTさん 萌え殺される長門漫画
最後の2コマでやられますた
channelQさん キョン×ハルヒ
同じく最後の2コマでやられますた
5年目の放課後さん エアギア 枢
ぷにぽわ大作戦さん 寝起きな鏡音リン
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月19日

【日記】TOP絵募集してます。 とある魔術の禁書目録買って見た

   

日記流れで、ジャンピング土下座をしてひざを痛めました、TAMAです。
今日は正直更新する気力時間がないので、日記だけです。アクセス数は以前平行線なんですが、このまま行くと自分の人間性が下降する一方のような気がします。危ないです。
まぁ、書きたい事は山ほど有りますが、とりあえずタイトルどおりTOP絵募集してます。もし作ってくれる方は900*200で御願いします。
あとは、本日巷で話題になっている「とある魔術の禁書目録インデックス」買ってみた。ノリがエム×ゼロだったとりあえず様子見しようっと。
■追記
なんだかアクセス数伸びていたのでなんだと思ったら初音ミクニュースさんでアイコン配布サイトさんまとめ。が取り上げられてました。
そして、New'sNetworkさんの方でもReply windowの方にリンクが…というか、純佳を澄佳と間違えた自分が恥ずかしい…
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) 乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月18日

【絵師】朝倉の供給量を1とすると需要は100。

   

絵師さん狗古堂さん にゃん朝倉さん
 いままでで一番萌えましたよこれは…
New'sNetworkさん 「15世紀中ごろから17~(以下略)」の巻
 兄は可愛そう、困る澄佳は可愛い。(変態
くりーむうぇる ぬこぬこなかがみん
ShiBoo!さん 11月14日の絵が殺人的に萌える件
RLさんTopflashにミク。
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【日記】少年エースアサルトをシャツ目当てで買ってみた。

   

日記どうもTAMAです。
タイトル通り、ハルヒTシャツ目当てで少年エースアサルト買って来た。 後悔はしていない。…し、着た姿を公開するつもりも無いけど。 コレは一体どういう使用用途で作られてるんだろう?
流石に着て家の外に出る勇気はないので、とりあえず外でコレを着てる人がいたら敬礼でもしておこうと思います。

そういえば、コレ書いててハヤテの本の付録にヒナギクの体操着が付いてた事思い出した。 ちなみにヒナギク様をみてるっ!?さんで紹介されてますハヤテのごとく!公式BOXのヒナギク様
一方こんなこともせっちゃん下乳マウスパッド付 「ネギま!?neo3巻」限定版、アキバ瞬殺
どうなるんだ日本…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Soft】Safariパブリックベータ3を日本語化して使おう。

   

safari.png
Appleより、Win版のSafariがβ公開されました。圧倒的なスピードと、シンプルなデザインが売りのSafariですが、生憎英語版の配布のみ。 今回は、日本語化パッチを使いそんな英語版WinSafariを日本語化して使おうという話。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (2) トラックバック (0)

【Soft】消せないファイルを強制削除できる 「Unlocker」

   

softicon157.jpgUnlocker
何にも使っていないはずなのに、「ほかの人またはプログラムによって使用されています」と表示され消したいのに消せないファイルがあってムシャクシャする人にオススメなソフト。
このソフトを使うと右クリックから、消せないファイルが何によって使用されているかを表示し、ロックを解除した上でファイルを削除できる。
とりあえず入れておいて損はないソフト。
DLは以下の画像をクリック。詳しい使い方は続きを読むより。 

ダウンロード down
ReadMore
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【News】AU冬モデル発表 全8機種画像公開

   

au.pngauケータイ2007年冬モデルの全機種全画像 - GIGAZINE
まだか、まだかと待っていたのですが、もう公開されていたようです。
毎度、Softbank、docomoに比べ、デザイン的に劣るように思える、AUですが、今回はdocomoにインスパイアされたのか、薄型・シンプルデザインな物が多く、カラーにも力を入れているみたい。
価格と電波安定が強みのAUですが、今年の冬モデルはちょっと期待できそう…
au by KDDI


    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【テクニック】MEGAUPLOADは安全か?DL方法。

   

Image1_20071117235225.png色々なものをDLする人にとっては、良く見かけるであろうこのオレンジ色のサイト。 なんだか微妙な日本語で怪しいと思っている人もいるだろうけど、実はただファイルを上げてあるアップローダーと呼ばれるサイトの海外版で、決して危険なサイトではない。

今回は、このMEGAUPLOADの使い方を説明。
ReadMore
    カテゴリ : opinion コメント (3) トラックバック (0)

2007年11月16日

【絵師】スカート+α=夢限大 夢はあえて夢

   

絵師さんうつらうららかさん とある科学の超電磁砲
あえてスカートの下にズボン。攻撃力3倍
ゆめごば@ブログ さん み…みくぅ…(虎眼風に)
ネクタイ・ネギ・髪の毛… 鬼才が大量発生しています
5年目の放課後さん 待ってて藤森くん 
藤森君じゃないですが、いつまでも待ってますよ
向風日和。 (むかびよ。) ...さん 翠星石
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【日記】すでに新型DSの全貌が明らかに?

   

日記どうもTAMAです。
Newsに入れ忘れたんですが、新型NDS完成説が出回っているみたいですね。
GBAのカセットが使えなくなるみたいだけど、PS2との互換性のなくなったPS3も売れているみたいだからもし、出たらそんな事は影響にならないのかな?

ところで、コメントのほうで風のスティグマのOPとEDのDIWだれかつくってくださいとの叫びが聞こえています。 僕はどうしたらいいんだ?

    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Nwes】PS3、Xboxに大逆転 きら☆すた発売 上連雀三平が廃業!? 他

   

News.png→Xbox360の販売台数が反落、10倍近い差を付けてPS3が1位に
→らき☆すたのパロディAV・きら☆すた発売
→スカスカなメッシュ状のボディを持つマウンテンバイク
→箱根の温泉地で「ボジョレ・ヌーボー」風呂
→Google先生の翻訳能力を甘く見たら怪我するぜ
→メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧
→ 個  人  的  に  ビ  ビ  っ  た  物
…etc
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月15日

【icon】初音ミク・鏡音リン アイコン配布サイトさんまとめ。

   

TOP_20071115212147.png
ミクは持ってないけど、画像用フォルダにミクのアイコンが欲しいと思って探しました。
どのサイトさんもキツイ使用制限はかかっていないで、こうして紹介させていただきます。
何処もクォリティー高いです、その才能が欲しい!
リンクは続きを読むより。
ReadMore
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月14日

【日記】鏡音リン…(・ω・*)ンー  Σ(゚∀゚ )ハッ! カガリンカガリン( ゚∀゚)o彡゜

   

日記どうもTAMAです。意味不明なタイトルですいません。
なんか、鏡音リン略してカガリンとか一人でときめいてました。
うん、一人で高く腕を振り上げてカガリン( ゚∀゚)o彡゜カガリン( ゚∀゚)o彡゜とか叫んでた。
どう考えても変態ですどうも有難うございました。→元ネタ

冗談はさておき、そろそろTool系の更新も始めますか・・・
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【動画】個人的に一品だと思う「忙しい人○○」シリーズ3本

   

ok.png最近巷で流行っている「忙しいひと○○」シリーズから気に入った3本をお届け。
忙しい人のためのラジオ体操第一
ちょw体折れるwwww
忙しい人のための「この木なんの木」
燃wwやwwすwwなww
忙しい人向けアニソン集
タイトルと繋ぎが一品
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月13日

【絵師増刊号】そろそろ冬コミ新刊がゾロゾロと&初音ミク大量祭り

   

絵師さんNew'sNetworkさん 「シェイク」の巻
あなたが落とした澄佳は 普通の澄佳ですか? 酔った澄佳ですか?
両方です。
からふる ぱれっとさん らき☆すた みなみ
くりーむうぇるさん うどんげ
ねこねこはうスさん Myself;yourselfより 奈々香
ねこうさプリンさん コピー本公開
ReadMore
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月12日

【News】PSP用ゲーム、涼宮ハルヒの約束の詳細が明らかに

   

20071112_haruhi_01.jpg涼宮ハルヒの約束の詳細が明らかに DENGEKI online
PSP版ソフト涼宮ハルヒの約束の詳細情報が公開された。特に限定版についてくる特典について詳しく記されていて、管理人は縦置きスタンドが猛烈に欲しかったりする。
それは置いといて、本編は、アドベンチャーゲームになっていて最終的に「朝比奈ミクルの冒険」を撮影することが目的らしい。ちなみにイベントCGだけで100枚以上用意されているらしく、そのたおまけ機能にも目が放せない。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】あるブログで違法サイトの撲滅が行われている…

   

aaa_20071112141943.png某ブログでのエントリーに「違法サイトを片っ端からつぶして行こうとするブログがある」という記事を見つけ、探してみたところありました。
このブログも多からず少なからず、違法サイトへリンクを貼っているので、文字は伏せさせてもらいますが「い○が○○君のブログ」がそれで、Alink・違法系の日本サイトを片っ端から通報している様子。コメントには賛否両論あるものの、このままではAlink系は撲滅されてしまうかもしれない。その他コメントは続きを読むより。
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月11日

【動画】ついに出た癒される初音ミク 「さよなら」 Fullver

   

nikoniko2.png初音ミクオリジナル〝さよなら〟full.修正ver
数ある初音ミク動画の中でも絵・歌共に異色を放つ、さよならのFullverが公開された。
どこか昭和の香りをかもし出す、このミクにはかなり癒される。
作者HP→『シャララと。』(の日記)
関連→初音ミクのブルース 〝みくぶる〟
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ファミ通の黒歴史、美少女ゲーム20法則、お稲荷さま新情報。

   

News.png→4GBのメモリが1万円の時代に
→Youtube、アップロード1GまでOK
→トイレに関しては日本は負けを認めるべき 
→第一弾フィギュア「D.C. ダ・カーポ 白河ことり」発売
→平野綾と鷲崎健を起用したWebラジオ「Say! Good Luck!」
→シャア専用ケータイの予約受付を12日開始
…etc
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【Web】究極の質問 2択アンケートサイト 「2択」

   

2taku.png2択アンケート:2択で遊ぶwebサイト
このサイトでは、自分の考えた究極の2択アンケートを皆に質問できるサイト。
作成した質問は、ブログパーツとして設置することも可能。
無料ユーザー登録をすれば、質問期間とかも設定可能。
ちなみに、現在 左の所に「ポニテ&ツインテ」で解答募集中。
個人的にはツインテール萌え。(黙れ
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【Web】音楽をひたすらタイピングする 「Typing Tube」

   

Typing Tube2Typing Tube
このサイトでは、Youtubeやニコニコの音楽を使い、音楽再生中に歌詞をタイピングしていくサイト。
やはりというか、案の定というか、アニソンが多いのはご愛嬌。
僕もやってみたけれど、音楽に合わせ文字を打つのがこんなにも難しいとは…、ノリと気合で何でもできる人向け。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

【日記】日記多いだろ常識的に考えて。

   

日記どうもTAMAです。
またまたテンプレ変えました。
更新が滞ってるのも実はテストじゃなくてコレが理由。
何とかしないといけないけれど、どうしたら良いんだろう?
とりあえず今日は寝よう…
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月10日

【Web】Ajaxで作られたWebスタートページ 「Symbaloo」

   

aa_20071110234800.pngSymbaloo - start simple
黒基調のCoolなスタートページを提供するのがこのサイト。
四角い枠が大量にあり、そこに自分の好きなように好きなコンテンツを追加していける。
多分IgoogleとかOperaの新機能を使いやすくした感じ。
←画像クリックで全体像。

    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月09日

【日記】結論。初心者はHTMLをいじるもんじゃない。

   

日記どうもTAMAです。
レイアウトを2カラムに変更。

勢いでやった。後悔はしていない
といいたいところです...
ReadMore
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】鏡音リンはいらない子?

   

絵師さん11月9日の絵師さん
New'sNetworkさん ヨッパライ最強伝説
やまぐちほむぺさん タマ姉とことみ
BLUEBERRY CIDERSさん 初音ミクとヤマハスクーター
たくみなむちさん ミクとリン
今ゾンゾーン日記さん 鏡音リン MEMOさん エロ担当な鏡音リン
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【Web】オンラインストライプジェネレータ

   

seu.pngStripe Generator
このサイトはオンライン上で簡単にWeb2.0的なストライプ画像が作れるサイト。
ストライプ色も追加でき、線の方向・グラデーションまで指定できる。製作後は簡単にpng画像として保存する事ができます。
画像クリックでサイトスクリーンショット。
    カテゴリ : Website コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月08日

【日記】統一感のあるスタイルへ…

   

日記どうもTAMAです。
今回は更新スタイルを変更して見ました。具体的にはアキバBlogさんあたりにインスパイアされたわけですが、やはり画像サイズを統一するだけでもだいぶ違ってくるものですね。テストが明けたら、モノクロで寂しいので、色でも付けていこうと思います。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【初音ミク】第二弾は鏡音リン!声は下田麻美が担当。

   

kagamine.png初音ミクの妹分に当たるボーカロイドシリーズ第二段の全貌が明らかにされた。第二段のキャラクターの名前は鏡音リンになり、声は下田麻美が担当する。発売は12月頃となり、早速、画像・MADが出回っているようです。
動画・関連リンクは続きを読むより。
ReadMore
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【PSP】新色デープ・レッドを数量限定発売

   

psp01.jpgソニーから新型PSPに限定で「ディープ・レッド」が12月13日に発売される様です。
バリューパック、ワンセグパックの2種類で発売されるようで、ワンセグパックにはチューナーの他にスタンド・1GMSが付属するようです。
←画像クリックで拡大
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月06日

【日記】あれ、あれれ動画が貼れないよ(´・ω・`)

   

この日記はさっきまでミクの動画を貼っていたんだけど、なぜか左のバーの中の動画がこっちに来てしまうという謎の現象が発覚。
aa_20071106220321.png

どうやったら直るんだろう(´・ω・`)

あとテストがあるので14日まで更新が疎かになるかもです。
明けたらまた全力で更新して行きますんで。




    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】電撃文庫は獣耳を狙っている…のか?。

   

かさぶた。さんのエントリーより。

我が家のお稲荷さま。 7 (7) (電撃文庫 し 9-8)狼と香辛料 (電撃文庫)

どうやら電撃文庫が獣耳を狙ってるんじゃね?的な本、「狼と香辛料」「我が家のお稲荷さま。
」。
アニメ化もされるらしくて、早速僕のアニメ一覧表に追加されたのです。
狼と香辛料 Official web site
我が家のお稲荷さま。

たしかに良く名前は聞くんだけど、この知名度の高さでどこまでブームを巻き起こすのか?
個人的には猫耳、犬耳、狐耳なんでもOKですけどね。
何が流行ろうと俺は着いて行ける!(うるさい

ちなみにこの記事書いてたらこんなマンガ思い出した。
かのこん 1巻 (1) (MFコミックス)かのこん 1巻 (1) (MFコミックス)
西野 かつみ 山木 鈴

by G-Tools



    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】ミクにネギはデフォルトなんだぜ。

   

更新してたらミクだらけ、なんか俺幸せ。

TTTさん ハル×キョン特別編
ちょwwニヤニヤが止まらない

かにみそ屋さん みっくみくにしてあげるー♪
みっくみくにされてあげるー♪
Q7さん 初音ミク 4コマ
いつごろ発売ですか?

他山之石 さん 眼鏡っ子ミク
見つめないで~♪萌えるから~

†黒十字†さん 初音ミク
ぶらうんまじっくブログさん 危険な女 らき☆すた
ソラノカナタさん コチラを見る長門
鬼武致 ~キムチ~さん 冬コミ受かりました絵
SONIC WINTER'S Official Web Page.さん TOP更新
ろぢうら。さん ネギミク
ねこうさプリンさん
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年11月04日

【日記】ふぅ、どうにかこうにか

   

どうもTAMAです。
だいぶTOPページが片付いてきました。

記事もまともなものが更新できてきたかもです。
まぁ、もうちょっと記事がキレイに更新できると嬉しいです。

さて、他に書く事もなく眠いので今日はこれで、また。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (3) トラックバック (0)

【Inkscape】インクスケープのチュートリアル2 反射文字を作る

   

tutorial1_20071104222446.png

前回基本動作を説明しましたので、今回は反射文字のチュートリアルを行いたいと思います。
難しそうに見えますが、実は簡単すぎて困るので是非やって見てください。

製作方法は「続きを読む」より
ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
ラノベ(#1)アップデート(#1)流出(#1)まとめ(#1)【News速報】(#1)メガデモ(#1)水樹奈々(#1)アップロ-ダー(#1)βversion(#1)マンガ(#1)【日記】(#5)藤林杏(#1)聖地(#1)パソコン(#1)excel(#1)声優(#2)豆知識(#2)企画(#1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)愚痴(#1)りりカルなのは(#1)映画化(#1)ネタ(#1)Apple(#2)なのは(#1)【漫画】(#2)Netbook(#1)Key(#6)JASRAC(#1)Firefox3(#2)Simple(#1)火狐テーマ(#1)Niceboat(#1)【動画】(#1)sp@se(#1)かんなぎ(#1)2ch(#2)コミックマーケット(#1)コミケ(#1)神自作ゲーム(#1)【特集】(#1)西又葵(#1)【NEWS】(#1)巡音ルカ(#1)Pixiv(#2)熱い、とても熱い(#1)FF13(#1)Firefox(#2)【オタク】(#2)PSPゲーム(#2)ドラゴンクエスト(#1)フィギュア(#3)変わったフォント(#1)ネットオークション(#1)浅川悠(#1)ウイルス対策ソフト(#1)truetears(#1)popicon(#1)Winny(#1)【本】(#1)アングラ(#1)本(#1)マウス(#2)VOCALOID(#1)グッスマ(#1)Windows(#1)【GAME】(#5)シゴフミ(#1)配布(#1)ブラウザ(#2)ハヤテのごとく!(#1)テイルズ(#1)拡張子アイコン(#1)ブラック★ロックシューター(#1)壁紙(#1)SH-04A(#1)ミク(#1)筋トレ(#1)松岡修造(#1)絶望先生(#1)CLANNAD(#8)漫画(#1)ダンボー(#1)ブログ(#2)初音ミク(#7)eBoostr(#2)電波(#1)デスクトップ改造計画(#2)コラ(#1)新聞(#1)瀬戸の花嫁(#1)グッズ(#4)サイト(#1)便利なWebサイト(#1)Lenovo(#1)テンプレ(#1)PSP(#5)CLANNAD(#1)OVA(#1)folderico(#1)携帯電話(#2)フェンリル(#1)Key(#1)ウサビッチ(#1)【CD】(#1)CD(#2)【アニメ】(#2)【ネタ】(#3)お得(#1)【2ch】(#1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)PCテクニック(#2)テレビ(#2)adobe(#1)【レビュー】(#3)東方(#2)イベント(#3)アプリ(#2)FLASH(#1)アニメ化(#8)photoshop(#1)デザイン(#1)iPhone(#2)Google(#4)ある意味、神ツール(#1)ワールドイズマイン(#1)神ツール(#2)Amazon(#1)痛車(#1)特集(#1)ファイナルファンタジー(#1)ウイルス(#1)とある科学の禁書目録(#1)オタク(#2)狼と香辛料(#5)任天堂(#1)相互リンク(#1)コスプレ(#1)Fc2(#1)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)amazon(#1)ipodtouch(#1)音楽(#1)Twitter(#2)touch(#1)ai(#2)イオシス(#1)IE8(#2)閉鎖(#1)test(#1)AmazonUK(#1)mp3(#1)アニメ(#17)FFXIII(#1)SEO対策(#1)DVD(#1)工作(#1)けいおん!(#3)sp@ce(#1)CIRCUS(#1)ソフトバンク(#1)ブルーレイ(#1)ミス(#1)咲(#3)Lunascape(#1)ネット(#1)Abode(#1)海外(#1)携帯(#3)ジャンプ(#1)ipod(#1)K-1(#1)google(#1)博打(#1)らき☆すた(#1)ニュース(#1)Googlechrome(#1)修理(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
