
   

    カテゴリ : スポンサー広告

2007年09月30日

【日記】寒いです。

   

なんだか急に寒くなってちょっと風邪ぎみなTAMAです。

でも本日は瀬戸の花嫁が最終回なので、たまには録らずにリアルタイムで見るのもいいんじゃないかと思ってたりしてるので、頑張ります。

ところで記事の方なんですが、【News】を一まとめにすることにしました。まぁ理由は閲覧者さんの見やすさ向上のためと言っておきたいとおもいます。
そのほかには・・・
明日は今月のアクセス解析結果を報告するとして、そろそろTOOLネタをやらないとまずそうだなぁと思っていたりします。
正直いって最新ニュース毎日更新するより楽ですし・・・

というわけでPSP-2000も出たことですし、PSP・PCソフト向けのネタをぼちぼち追加して行こうと思います。
では。

追記
5000HITありがとう~次は10000HITですお(`・ω・´)
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【News】Wii失速、auショップ「24」無料配布 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月28日

【最新】ツンデレテレビ発売へ。 気になる声は?

   

toyf2_05.jpg

ヤンデレ萌えなご時世だったりしますが、またまたツンデレブーム来るんじゃないでしょうか?
そのブームを巻き起こしそうなのが、タカラトミーから発売されたツンデレワンセグテレビ

具体的にどのへんがツンだったりデレだったりするかと言いますと、
チャンネルや音量などをいじったときなどらしく、「チャンネル変える気!?」とか「かえっちゃうの?」などとすばらしい声で応答してくれるとのこと。

ちなみに気になる声優さんなんですが、ゼロの使い魔やハヤテのごとくでおなじみの釘宮理恵だそうです。

買うつもりはないのですが、全バージョンの音声をmp3でほしいです。

本体機能も申し分なく、miniSDカードスロットやAV端子なども備えているご様子。

実際の音声・動画は以下から見る事ができます。
ツンデレTV無事発売、謎に包まれたツンデレボイスを動画とともに一挙公開
こちらはレビューのようです。
ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法

ツンデレテレビを社内でイヤホン無しで聞く これが通の使い方。
だけど、そうすると社内でOLから白い目で見られるという危険も伴う諸刃の剣。
まぁ素人は携帯のワンセグで我慢しなさいってことだ。
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【アニメ】nice boatなSchooldaysのまとめ(備忘録)

   

4191eWajKoL._SS500__20070928173522.jpg
12話中止でniceboatだったSchooldaysですが、AT-Xで放送されたみたいですね。

詳しいことが知りたいので、ちょっと個人的な備忘録としてまとめて見ました。

【2ch】日刊スレッドガイド
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

2ちゃんねる実況中継
School Days 最終話の感想

( ;^ω^)<へいわぼけ
School Days最終話はNice boat.

かさぶた。
コトノハデイズ、呪詛完了

Nice boatとは - はてなダイアリー

なんか動画


なんか、事件とかあってもなくても見せれないような惨劇だったようですね。

関連
同様に、ひぐらしもOPで斧がカットされたり、放送中止になったようです。
KBS京都からのお知らせ: <おことわり>「ひぐらしのなく頃に解」放送休止について

ひぐらしのなく頃に解 カット前ver
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【Ipod】Ipodtouch用ケースが 続々と発売。

   

4191eWajKoL._SS500_.jpg

早速新型Ipodを持ち歩いている人を見かけます。
それにともなってグッズも続々出てきているようで、Ipodtouch用も多く見かけます。



関連
iPod情報局: 新shuffle用もあるゾ!ちょっと変わったiPodグッズ大集合![ケース編]
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】いや~初音ミク人気だねぇ。

   

鬼武致 ~キムチ~さん クローシェ
NtyPeさん サンクリ合同誌紹介。
5年目の放課後さん 絶望先生よりカエレ
怠惰な日常さん WebComic
殆ど死んでいるさんとTTTさんの「ほと×もぐ」と「ハル×キョン」
ほしのはてさん 春日美空
くりーむうぇるさん ★初音ISM
うつらうららかさん ちゅるやさん33話
ShiBoo!さん らき☆すた
Das Bruchstück eines Traums.さん 初音ミク
=゜ω゜=)さん カピパラさん
私の家にも巨大なのが住み付いています。

しばらく、萌えに飢えてましたが、どうにか栄養補給。
なんか、だんだん自分が重症になって行ってる気がする・・・
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【Web】GoogleのTopが大変身

   

Googletop4.jpg
Googleといえば、ネットを使う人には欠かせない最強検索エンジンなわけです。
simpleなTopページは必要最低限の機能に絞られていて、とても洗練されていたわけです。

そのGoogleさんなんですが、この度Topページが変更された模様。
Googletop.jpg
インターフェース的にはやはりGoogleというか、非常に使いやすいです。
現段階では、旧画面と新画面を下のデザインを切り替えるで変更で切るみたいですが、Gmail利用者などはおそらく新画面の方が使いやすいはず。


ちなみに私はIgogleを使ってたため、TOPページが変更されていた事なんてぜんぜん気が付かなかったわけですが、いつから変更されていたんでしょうか?
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月27日

【特集】秋アニメ一覧表を作ったので配布。

   

10月1日あたりから続々と秋アニメが始まりますね。楽しみです。
ってことで自分用にGIGAZINEさんをもとに秋アニメ一覧表を作ったのですが、自分で持ってるのももったいないので、ここに置いておきます。

なんとなく暇だったので
excel・pdf・jpegの三形式で置いときますね。

と言いたかったのですが、どうにもこうにもサイズが大きくて貼ることができないので、三形式まとめてZIPにしてマイアップローダーに置いておきます。

秋アニメ一覧表.zip


てことでドゾー。
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (2) トラックバック (0)

【レビュー】そらのおとしもの を読んで見た。

   
















先日発売の少年エース新刊の「そらのおとしもの」。

今月狙ってた新刊2冊目です。

作者は水無月すうで、「私の救世主さま」で知ってる人も多いんじゃないでしょうか?

絵は決してうまいとは言えませんが、程よく笑え、程よい萌えシーンがあるので、なかなかおすすめです。 

以下あらすじ。
平和な生活を望む主人公が未確認物体(イカロス*表紙の奴)によってその平和な日常を壊されていくという自称ハートフルコメディー。


    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【日記】復活宣言!! 運営再開

   

どうも、おひさしぶり管理人のTAMAです。

悪夢が去ったようなので、本日から更新を再開します。

正直色々あってまだ引きずっていたりするのですが、うん、がんばるよ僕・・・。

てな訳で応援よろしく御願いします。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月21日

【日記】隊長!生存を確認しました。

   

どうもTAMAです。

更新が雑ですいません、9月後半まではしばらくこの状態です。
ちらちらと自分のブログは見ているのですが思いのほかアクセス数が安定しているようでほっとしました。

でわ。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【レビュー】夜桜四重奏3巻を 呼んでみた。 町歌の全貌が明らかにw

   

夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)
(2007/09/21)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る
ひっじょーにいっそがしいんですが、懲りずに買ってきました本日発売の夜桜四重奏3巻。
何気に期待してた今月の新刊2冊目です。内容といたしましては町歌の歌詞がわかったり小姫が誘拐されたりするわけですが、ほとんどがバトルシーンとなっています。
ただ少し展開が速いかと、設定が無理やりかと、隠れ設定一気に出しすぎかと思いますが、まぁ許せる範囲だと思います。
結果的に区切りもいいし、何より絵が綺麗なのでなかなか迫力があり飽きるということはないと思われます。
暇な人は是非。


夜桜四重奏 1 (1)夜桜四重奏 1 (1)
(2006/09/22)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る
夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス)
(2007/03/23)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る

ReadMore
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月18日

【アニメ】らき☆すた 最終回 DL動画

   

散々書いた文章を2回も消してしまい。本気で本気で近くにある竹刀で叩き割れり窓から投げようかと思いました。

なんとか踏みとどまっているのですが、同じ文章を三回も書いていられないので、申し訳ないですが簡易的に書きたいと思います。

らき☆すた最終回は、文化祭のお話で、みんなでOP(もってけセーラー服)を踊る話がメインです。
途中はいつもどおりのノリの部分も多いのですが、始まりの時点でOPがないので最終回臭をぷんぷん出しています。
一応あきら様と白石も出てきますが特にこれといった見所はないですね、はい。
文化祭前日、踊りのリハーサルをやるのですが、OPのフルVerといった感じで、普段見れない部分の振り付けも完全に補填されています。↓これ。

リハーサルが成功し、僕のテンションも最高潮のまま、文化祭当日になります。
長門こなたや祈祷師かがみんを眺めながら、ついに本番がおとずれます。

幕の後ろで全員が緊張する中、司会白石の携帯がなり、大笑いしたあと、

幕が開き・・・光が差してきて・・・

終了


動画はいかからどうぞ。

1

2

3

ではまた
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月14日

【日記】1週間強ほど冬眠します&今日の日記

   

SSS.png

と言うわけで、ついにきましたXデー。
昨日・今日とろくな更新ができていませんが、明日からはほぼ更新凍結となるかもです。
こんなこと宣言すると、アクセス数減るかもですが、管理人は生きていると言う事をあらわすためにもここに宣言して置きます。

また、Xデーが終了しだい(9月27~30日位)更新復活する予定なんで、よろしく御願いします。

今日の日記。

突然ですが、2日ほど前、友人が3次元の女性を完全否定しました。
重症です。
これは、さすがに引きました。

友人曰く、
「2次元はしゃべらない、自分の理想の姿になってくれる」

聞いていた一同
 ( ゚д゚)ポカーン
そんな僕らを気にせず。

友人:3次元はしゃべる、これがゆるせない
一同:( ゚д゚)ポカーン
友人:3次元とメールはめんどくさい
一同:( ゚д゚)ポカーン
一同:で、でも3次元に興味が無いわけじゃないだろ?

ここで、問題発言

友人:はぁ?ねぇよ3次元に興味なんて、おれは2次元がすべて(キッパリ

もうね、聞いてた一同
                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
          ∠,仁._‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        , '´ ̄¨´‐.、 `y'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  .   : :  Y }   }_;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′ :   :    :}v  .i`ト-く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:!|   !!  /イ ̄ /   j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! !  | `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i r' , 、〉
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_`T~^i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |  !
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|   j  !
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}
                 ´ ゙′

かける言葉もでなかった。
しばらく、ぼくらは目を見開いたままお互いの顔を見つめた後力無く崩れ去った。

まぁ、リアルはここまで酷くなかったけど、心の中の俺は少なくとも崩れ去ってた。でももう少し友達でいてあげようと思います。

では、また。

クリック御願いします
にほんブログ村 ネットブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【動画】初音ミクがすばらしい件

   

NATUNEMIKU

好きな曲を、萌ボイスで歌ってくれるこの商品。
早速ニコニコ動画で大量の動画が出回っています。


初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月12日

【日記】アクセス数について語る

   

アクセス数が中々いい感じに伸びています。アクセスしてくれている方、ランキング踏んでくれている方、本当に有難うございます。
まぁそんな感じで、ページビューの2.5割は自分で回していたりします。

というわけでアクセス数。
これはサイトやブログを運営する際にかなり重要な項目になってきます。
私なんかもこの数字に一喜一憂するわけで、多い時は一人でパソコンの前でニヤってたりします(変態
しかし、これは毎日更新があるからであって、私みたいな新参者が更新をやめるとおそらく一週間で闇に埋もれてしまうはず。
しかし古参の方達はたとえ一ヶ月更新しなくても常時閲覧者が50人越えという脅威的な数字を叩きだします。

でもこれもやっぱり、いままでの積み重ねから発生した結果なんですよね。

コメントが付くのも、付かないのもやはり、閲覧者側が管理者を信頼している上に成り立っていると言うか、見えない繋がりというものが生まれているんじゃないかと思っていたりします。

というわけで、私もいずれ「常時50人越え」「コメント有り」になるようなBlogを目指して生きたいと思います。

まぁ引っ張っといて言うのですが、コメントは大歓迎ですよと。

というか、コメントください(泣

というわけで、闇に埋もれるとか言いつつ月末は1週間更新できなかったりします。あぁどうなるんだろうこのブログ。

というわけで、また。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【GAME】どうやらMicrosoftが本気を出し始めたようです 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】らき☆すたも来週で最終回ですか。

   

TTTさん キョンのターン
 反則萌えです。
ShiBoo!さん ハイパーかがみん
MainFrameさん 裸で振り向くフェイト
怠惰な日常さん WebComic更新
ほしのはてさん ドット絵ルーミア
ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!さん TOP絵
H's-Roomさん ハルヒTOP絵
Das Bruchstück eines Traums.さん 裸かがみん

    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【速報News】安倍首相 辞意動画

   





    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【速報News】安倍首相辞任 次期候補は麻生氏? 株は?アニメ業界は?

   

安倍首相が緊急会見後午後12頃辞任しました。
後任はまだ決定しておらず、最有力候補は麻生氏となっています。

■速報
asahi.com:安倍首相が辞任表明、総裁選は14日公示・19日投票で調整 - ロイターニュース - ビジネス
時事ドットコム:安倍首相辞意、外国通信社も至急報=参院選大敗で支持率低迷と解説
安倍首相辞任、関西でも驚きと疑問の声 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com:「局面を打開したい」「党首会談断られ」 首相辞任会見 - 政治
■株
株式にも影響が…
NIKKEI NET(日経ネット):株・為替ニュース-日経平均などのマーケット情報を速報
株式市場、安倍首相辞意で一時急上昇|市場|経済|Sankei WEB

■次期候補
安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か - ITmedia News

■ブログの反応
side=2 安倍総理辞めちゃいましたね

■2ch
【政治】 安倍首相、辞意表明 「総理の職を辞するべきと決意しました」…周囲「心身ともにポキッといったのでは」(動画あり)★7

【テレビ】安倍首相辞任で地上波全局が番組中断し会見生中継…テレビ東京も[09/12]

安倍総理、辞意を表明★9

【安倍首相・辞意】 「えっ」「安倍政権、0点」「もう政治家は信じられなくなりそう」 衝撃の一報で、列島にショック広がる★2
■その他
安倍首相公式HP。

すいません時間がないもので即席です。
それにしてもびっくりデスね・・・。
まぁ詳しい事はあとで。

    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月11日

【PSP】FW3.70が発表。 CFW3.70はいつ出るのだろうか?

   

ちょっと気になったもので、メモ書き。

PSPFW3.70が発表されました。ついにというかPSP2000発売にSONYも意気込んでいるのか、かなり嬉しい機能の更新となります。
たとえば、

アイコン・テーマの変更
Videoのシーンサーチ
スライドショー中に音楽再生

これはすごい!とかびっくりしていたんですが私はというとCFWなのでちょっと無縁な話・・・。
悔しい。

とりあえず3.70対応のCFWが出てくれる事を望みます。

アップデート・情報は以下の公式HPより。
PlayStation.com(Japan)|PSPR「プレイステーション・ポータブル」情報

    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【日記】忙しいので日記だけ。

   

いや、すいません。今日は日記だけ。

別に書く事はないんだけれど、渋谷のアニメイトに行ってきました。
まぁ行ってきたと言うよりは、強制的に連れて行かれたというほうが正しかったりします。
なんだかんだでそういう感じの場所にはあまり行かないんだけど、らき☆すた5巻を5冊持ってる人に驚いてしまった今日この頃。

ちなみに5冊ってなんの為なんでしょうか?1万歩譲って
鑑賞用・保存用・布教用・閲覧用
ですよ。
とまぁ、そんな事を考えるために5分も消費してしまい、若干公開気味。

gdgdとつづっているのもナンなので、今日はここまで。

ちょっと気になった記事。
「ヤンデレ率100%」「ヌルくてグロい、異色作です。ご一読を」 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月10日

【日記】重いんですが・・・

   

眠い・重い・メンドイ

今日を3つの言葉で表すとこれね。

とにかく、FC2が重いのは困ります。更新できないんだもん。
タイムアウトとかふざけんな!とか叫びたくなる。

タイムアウトにすねる。

するとあら不思議更新がめんどくさくなります。

画面変わらない

睡魔が・・・
↑今ココ

というわけで今日は早く寝てみようかと思います。
ということで、本日はここまで。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (1) トラックバック (0)

【アキバ】【オタク】若干ネタ? こなた買い 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【ネタ】笑い上戸の赤ちゃん、死んだ母冷凍保存 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】らき☆すた5巻はバカ売れみたいですね。

   

New'sNetworkさん ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」
一気に4ページ更新、テンション上がりっぱなし

5年目の放課後さん 一撃殺虫ホイホイさん
袴と銃のミスマッチに萌えた俺は勝ち組み(黙れ

=゜ω゜=)さん Wiiゼルダリラッコナ

怠惰な日常さん WebComic更新

ほしのはてさん それにしてもこの茶々丸、ノリノリである。
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【2ch】本当は好きな漫画、HUCK犯人特定 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月09日

【日記】いそがしいお

   

やる事山ほどあるのにブログの更新…うう、ヤヴァイよ。

今日は、撮り貯めしといた、らきすた22話を見ますた。
ヤバイ…久々というか、始めて夜アニでホロリと来たよ…感動した!
とまぁ、普段とはちょっと違う構成だったわけですが、たまにはいいかなぁとか思ったりした今日この頃。

えーと、書く事がないので言っておきますと。
今月末は一週間半ほど更新が滞ると思います。

では、また。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】 今月はほしい新刊多いなぁ

   

MainFrameさん すばるタン
エアドアさん ゴスロリ女の子
ほしのはてさん 長谷川千雨
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月08日

【アニメ】秋アニメに シャナⅡ、D.C・・・

   

秋アニメがもうすぐ始まりますね。
ハルヒの二期は来年の春になるとの噂も流れていますが、秋アニメに入らないのは確かです。

まぁそれはさておき今年の秋アニメは何がやるんでしょうか?

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 - GIGAZINE

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto:お前ら秋アニメ何見る?

う~ん、どうなんでしょうか今期アニメは?
僕は、おそらく

こどものじかん
ご愁傷さま二ノ宮くん
灼眼のシャナⅡ
ef - a tale of memories.
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

あたりを狙ってみようかと思います。
やけに、「あれ」なのが多いけど、まぁ、ね。(え?
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月07日

【絵師】パンチラシャロルがパンモロシャロルの件

   

俺としたことがっ!!ガッデム!とか叫びながら絵師さんの更新を確認していないことを思い出しました。

というわけで・・・
ほしのはてさん 朝倉まいな

エアドアさん TOP絵全体

うつらうららかさん パンチラシャロル
これは萌えた、できれば脱いでほしかった(黙れ

Jekyll-and-Hydeさん 泉かなた

S-FORCEさん 貧乳同士だってこうやって擦りあえばいいかんじになるんです ノ巻  

うん多分これ18禁。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【日記】台風バイバイ

   

「まず、言いたい。

僕に2日もの休みを有難う台風。

おかげでブログの更新をすることができた。

なかなか、勢力を保って関東にこれる事はないと思うけど、平日に来てくれるなら僕は大歓迎だよ。

有難う台風。」

と言うわけで、台風が過ぎてくれました。
まったく、朝の暴風雨が嘘のように晴れています。
おかげで暑いわけなのですが、異音がする扇風機は早々としまったので、電気代を気にしながらエアコンをつけていたりします。

こうみえて結構省エネとかには、気を付けているつもりなのです。
と言うわけで、省エネを実践しながら150円でビックマックを食べる方法をGIGAZINEさんより。

マクドナルドのビッグマックを本日から150円で買う方法 - GIGAZINE

早速やって、明後日にでもビックマックを買ってこようかと思います。

というわけでまた今度。

タグ : 【日記】
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【画像】アニメアイコンサイト集1。瀬戸花、らきすた、ハヤテ・・・

   

アイコンって楽しいですよねぇ、最近だとWeb2.0アイコンとかなんかキラキラ光ってるアイコンとかも人気だし・・・
ってことで普通のアイコン集めるのもあれなので、ハイクオリティアニメアイコンを作ってらっしゃる絵師さんを紹介。

るなー可鈴ちゃんの『全力』絶望日記さん。
可鈴ちゃんの画像工房
若干小さめのおもしろ系(?)瀬戸アイコン。があります。


はやて†黒十字†さん
ハヤテに限らず様々なキャラクターのアイコンが有ります。
全体的にほのぼのしてるので、個人的に気に入っていたりします。



かがみ■▼▲▼鳥籠-トリカゴ-▲▼▲■さん

おそらく自分の中で最萌キャラにはいったかがみんにはここで会えます。
ほかにも、「はぴねす」や「夜明け前より瑠璃色な」といったキャラクターのアイコンも…。
てか、クォリティ高いです。
    カテゴリ : icon コメント (0) トラックバック (0)

【GAME】スーパーマリオギャラクシー 他

   
タグ : 【GAME】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【News】ケータイD混む、新Ipodnano、ニコ市場一般開放 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【SOFT】かっこいいランチャ使おうぜ!その2

   

さぁ、できるうちにやってしまうのがいいと思いまして、パソコンの重さなんて気にせずドンドンランチャー突っ込んで行きますよ。

ああ4
Y’zdock

これは、objectdockと似たようなMAC OS型のランチャーです。最近Iphone似のスキンを作り訴えられたみたいで、開発は中止になったようです。機能は最低限で、スキンも少ないのでobjectdockよりは劣りますが、インスト不要・日本語対応・objectdockより軽い 等といったメリットもあります。気軽に使いたい人はコチラがいいのではないでしょうか?
評価★★★☆☆
機能★★☆☆☆
DLは以下よりどぞ。
Sちゃんねる ダウンロード板

らんちゃ4RunMe
Windows100%などでも取り上げられ、何気に知名度の高いランチャです。こいつは何よりデザインの良さの評価が高いのですが、相変わらず英語表記。日本語化も行って入るようなんですが、良くわかりません。 ちなみに普段は画面の端っこにピョコっと顔を出しているだけなので邪魔にはなりません。
評価★★★★☆
機能★★★☆☆
ダウンロード | RunMe

らんちxた
RocketDock

またしてもMAC OS型ランチャです。しかしこいつはなかなか良作です。
軽い、日本語、アイコン変更簡単と・・・いいです。しかしそれがゆえにインスト型ソフト
なのでインスト方法をちらっと。

1読む気はないので読めないので I acceptをクリックしてNEXT





2デスクトップにアイコンほしい人はクリック





3インスト完了までお茶でも飲んでましょう。 と思ったらお茶飲むまでもないというオチ





4


FINISHで完了。
インスト時には英語でのインストですが、完了すると日本語になってます。
評価★★★★☆
機能★★★★☆
個人的にかなり気に入った一品。
ダウンロード | RocketDock
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月06日

【日記】今日は台風だったので。

   

今日は台風だったので、カテゴリ一新したり・コミュニティ作ったりして遊んでました。

台風直撃しそう・・・電車大丈夫だろうか?
まぁ休みになればなったで嬉しいんだけど・・・

とりあえず、今言いたい事は。
コミュニュティに入ろう!

では、さようなら。
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【FC2】コミュニティ作って見た。

   

誰でも参加・・・できるのかな?
まぁ分からないんだけどとりあえずNewマークついてたからコミュニュティ作って見た。

【元祖】PSPを愛する会

Windows保存委員会

の二つ。

できる事は画像投稿と掲示板です。
簡単なSNSコミュニティみたいなものなんじゃないでしょうかね?
↑良く分かんないけど作った感がバリバリ

参加していただけた幸いです。
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【SOFT】かっこいいランチャ使おうぜ!その1

   

ランチャーというと、とても便利で最強のデスクトップカスタマイズだと思います。
(ランチャーってなんだゴルァ( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~て人はココを見てください。)

ですがランチャーっていっぱいありすぎてわかんないし、デザインとか超ダサイですけど~って人のために、オススメのランチャーを紹介します。

■その一
らんちゃ1sTabLauncher
デザインがかっこいいのです。しかし英語表記、ランチャのわりにデカイと言うのが難点。
デザインは括弧の形からすべて決めることができます。

評価は★★★☆☆
機能は★★★☆☆
ダウンロード | sTabLauncher

■その二
らんちゃ2ぷちらんちゃ

今標準で使っているランチャなのですが、DLしたときははっきり言ってダサイです。でもスキン適用や、設定でフォントなどをいじると中々格好良くカスタマイズできます。
標準で使っているので、若干ひいき票を投じて
評価は★★★★☆
機能は★★★★☆
ダウンロード│ぷちらんちゃ
[雑・電脳] ランチャーソフト探し(3) とうとう出会った「ぷちらんちゃ」 ハマる生活/ウェブリブログ

■その三
らんちゃ3objectdock
MAC OSみたいなカーソルを合わせるとアイコンが大きくなるランチャです。スキンもデザインも最高レベルなのですが、重さも最高レベル。低スペックマシンには少々こたえます。ただ、見てるだけでも楽しいので、友達に自慢したくなります。 また高機能版にシェアウェアも存在します。 ちなみに英語表記。

重さもこうじた上で
評価は★★★☆☆
機能は★★★★☆
    カテゴリ : Tool コメント (0) トラックバック (0)

【News速報】Ipodtouch 情報解禁 電話のないIphone? 

   

aa
ついにNewIpodの情報が解禁されました。
今度のIpodはIpodtouchという名称のようです。
写真は最上位モデルの写真ですが、まんま電話機能のないIphoneです。

そして今回は最上位モデルだけでなく、すべてのシリーズでモデルチェンジを行いましたが、全体的に丸みを強調したデザインのようです。
色もパステル色を強めているようで、今までのIpodとは雰囲気が違うようです。

アップル - iPod - あなたにぴったりのiPodは?

ITmedia +D LifeStyle:電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂

Posts tagged IpodTouch at Engadget Japanese

アップル、動画対応iPod nanoなどiPodシリーズを一新

アップル、無線LANとタッチパネル搭載の新型iPod「iPod touch」




タグ : 【News速報】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月05日

【本】【漫画】【CD】らき☆すたキャラソン、きしめんCD 他

   
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】WebComic三昧。 あれ2つしかねぇ

   

H's-RoomさんTOP・WebComic更新
ShiBoo!さん 泉一家
ほしのはてさん 今週のネギま・明石裕奈
5年目の放課後さん フミエ
怠惰な日常さん WebComic更新
白の起源さん 白巫女 霊夢じゃないよ

    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

【レビュー】エム×ゼロ5巻を読んで見た

   

エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
叶 恭弘

商品詳細を見る
画像ないのが残念。
とにかく今回の5巻はオールクラス対抗マッチの話、確かにジャンプ記載時の時から長いなぁとか思ってましたがこうもすべての話が対抗マッチだとあきますね。
特にめぼしいシーンもないし(ボソッ
と言うわけで喜び勇んで買ったわりに喜び度が低いです。

    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

【特集】 詐欺メールって面白いね( ・∀・)

   

友人の元に届いた一通の迷惑メールが面白かったので晒します。

(株)ICNの萩原と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料
期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状
未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自
宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行い
ますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります
。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午ま
でにご連絡をください。
TEL 0359093905
受付時間
午前9時30分~午後6時
(休業日 土曜・日曜・祝日)
(株)ICN担当 萩原迄。
尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了
承下さい。ご連絡お待ちしております。

何処が面白いかというと、

まずPC.携帯ってどっちで登録したのか、わからないんすか?
んで、
総合情報サイトとかほざいてるのにリンクねぇ(´Д`;;)・・・
電話だけで対応っておかしいだろw

てな感じで、こういった迷惑詐欺メールも読んで見ると面白いものですね。
なんか、適当に書いたので話す事がない・・・il||li _| ̄|○ il||l
タグ : 【特集】
    カテゴリ : <<<過去ログ>>> コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月04日

【NEWS】簡易更新

   
タグ : 【NEWS】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【日記】お、重い・・・

   

本当は更新しようと思っていたのですが、どうもPCの様子がおかしいみたい。
なんだかBackgroundでウィルス君がせっせと働いてる様な気がするので、セーフモードでウィルススキャンして見ます。

更新できなくてすいませんm(_ _)m

追記
ウィルススキャンが亀の様に遅くてブチ切れて結局スキャンできなかったorz
もうOSの再インストールしか手はないのだろうか?
タグ : 【日記】
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月03日

【日記】イソガシス(´・ω:;.:...

   

もう、笑えるほどいそがしい訳で、なんか萌絵見て和むのが精一杯でした。
とりあえず今月はいろいろあるので更新がgdgdになるかもです。

できるかぎりの更新はしていくので(予約投稿というすばらしい機能も利用しながら)応援よろしくです。
クリック御願いします
にほんブログ村 ネットブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


タグ : 【日記】
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【絵師】無心に画像をクリック!

   

PICONさん かがみん4コマ
Colorful Colors Campany~さん TOP更新
没後さん クリックしても脱ぎません
やまぐちほむぺさん タマ姉
ほしのはてさん ネギまから那波千鶴
New'sNetworkさん ほのぼの日常漫画更新
沈黙の放課後さん ナギお嬢様
以下STAR LIGHT PARADEさんより
焼けました?さん ティータ・ラッセル
TTTさん ハルヒ漫画「キョンのターン」
魔法新撰組さん 我慢できないの図
    カテゴリ : Illustration コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月01日

【日記】ion+異音=±0 だめじゃん Σ(´Д`lll)!!

   

怪物王女の画像がない事に激しく失望。
姫さまは需要がないのだろうか?

そんなことより、ここ数日は涼しいので生活が楽になりました。
これでionも異音も出す扇風機ともおさらばです。

日曜日は更新しないのです。あらかじめ宣言しておきます。
(宿題が終わってないとは言えないのです)
多分更新されていたら、あいつは人生に負けたのだ。とでも思っておいてください。

それでは。
タグ : 【日記】
    カテゴリ : 日記・戯言とか コメント (0) トラックバック (0)

【ネタ】にならないネタ

   
タグ : 【ネタ】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)

【オタク】足テレカ、一騎当千フィギュアレビュー 他

   
タグ : 【オタク】
    カテゴリ : 最新情報 コメント (0) トラックバック (0)
まとめ系記事
New!!
ウイルスソフト無料体験版2009
追記


>>ReadMore

DWIサイト集

>>ReadMore

Saiチュートリアル

>>ReadMore

BOXアイコン集

>>ReadMore

厳選25Tools

>>ReadMore

PSPCFW画像ビュワー

>>ReadMore

WebRSSレビュー

>>ReadMore

火狐3.0対応skin集

>>ReadMore

Category
Mailfoam
相互リンク、その他連絡は以下より。
情報・タレコミ募集中

名前:
件名:
本文:

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
SEO対策

Appendix


相互リンクさまRSS更新情報
管理人:TAMA
最新情報とミクと萌えをこよなく愛する管理人TAMAが気まぐれで更新するブログ。
現在は更新休止中。
相互リンクは受付終了しました。

smart.fm:dntama
twitter:dTAMA
skype:tama-deep
ヒトコト
今まで見てくれた人ありがとう!
今後はdeepweblogでひっそりと…
最近の20記事
Links
tags
ワールドイズマイン(#1)マウス(#2)Niceboat(#1)【オタク】(#2)βversion(#1)ドラゴンクエスト(#1)ミス(#1)西又葵(#1)オタク(#2)FF13(#1)ニュース(#1)ラノベ(#1)Key(#6)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(#1)Windows(#1)本(#1)FLASH(#1)愚痴(#1)流出(#1)テイルズ(#1)デザイン(#1)【News速報】(#1)adobe(#1)かんなぎ(#1)ハヤテのごとく!(#1)VOCALOID(#1)DVD(#1)とある科学の禁書目録(#1)Twitter(#2)絶望先生(#1)Amazon(#1)ウイルス対策ソフト(#1)google(#1)IE8(#2)sp@ce(#1)excel(#1)企画(#1)水樹奈々(#1)音楽(#1)コラ(#1)ブラウザ(#2)涼宮ハルヒの憂鬱(#3)電波(#1)Pixiv(#2)便利なWebサイト(#1)truetears(#1)【日記】(#5)Lunascape(#1)藤林杏(#1)変わったフォント(#1)映画化(#1)CD(#2)修理(#1)Winny(#1)Key(#1)Fc2(#1)らき☆すた(#1)Lenovo(#1)フィギュア(#3)携帯電話(#2)Google(#4)ai(#2)ネットオークション(#1)けいおん!(#3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(#2)マンガ(#1)工作(#1)【ネタ】(#3)りりカルなのは(#1)なのは(#1)初音ミク(#7)神ツール(#2)ソフトバンク(#1)任天堂(#1)アプリ(#2)テンプレ(#1)拡張子アイコン(#1)folderico(#1)【NEWS】(#1)メガデモ(#1)ジャンプ(#1)CLANNAD(#8)狼と香辛料(#5)OVA(#1)ダンボー(#1)Abode(#1)コミケ(#1)SEO対策(#1)【2ch】(#1)アップロ-ダー(#1)パソコン(#1)グッスマ(#1)閉鎖(#1)【GAME】(#5)JASRAC(#1)ネット(#1)咲(#3)ブログ(#2)【アニメ】(#2)携帯(#3)amazon(#1)SH-04A(#1)アニメ(#17)痛車(#1)test(#1)瀬戸の花嫁(#1)漫画(#1)CLANNAD(#1)FFXIII(#1)ブルーレイ(#1)ミク(#1)グッズ(#4)巡音ルカ(#1)豆知識(#2)相互リンク(#1)お得(#1)Netbook(#1)聖地(#1)神自作ゲーム(#1)iPhone(#2)【本】(#1)PSP(#5)ある意味、神ツール(#1)ブラック★ロックシューター(#1)CIRCUS(#1)フェンリル(#1)まとめ(#1)PCテクニック(#2)Googlechrome(#1)【レビュー】(#3)Firefox(#2)松岡修造(#1)popicon(#1)Simple(#1)博打(#1)テレビ(#2)Firefox3(#2)配布(#1)イオシス(#1)K-1(#1)【特集】(#1)【漫画】(#2)【動画】(#1)筋トレ(#1)2ch(#2)mp3(#1)photoshop(#1)PSPゲーム(#2)ipod(#1)サイト(#1)AmazonUK(#1)浅川悠(#1)イベント(#3)ウサビッチ(#1)熱い、とても熱い(#1)アングラ(#1)声優(#2)東方(#2)シゴフミ(#1)Apple(#2)新聞(#1)特集(#1)火狐テーマ(#1)デスクトップ改造計画(#2)ウイルス(#1)sp@se(#1)ファイナルファンタジー(#1)アニメ化(#8)コミックマーケット(#1)コスプレ(#1)ipodtouch(#1)海外(#1)eBoostr(#2)アップデート(#1)ネタ(#1)touch(#1)壁紙(#1)【CD】(#1)
Freespace
フィードメーター - DeepNeter

Powered by SEO Stats
with Ajax Amazon
